Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月28日 明日から対ライオンズ今年最後のホーム2連戦!

巷のBs関連のニュースは、今日も読むだけで幸せになれそうなものはありませんでした・・・。

明日と明後日は、ホーム(何れもスカイマークS)で行われる最後のライオンズ2連戦です。

一昨日までのファイターズ戦同様、相手は優勝戦線真っ只中の、しかも首位を行くチームです。

恐らく「下位チームに取りこぼしは命取り」とばかり、序盤からなりふり構わず攻め立ててくることでしょう・・・。

Bsのモチベーションが一体何なのか、わかりかねるところもありますが、チームの皆さんは私たちファンのために「首位いじめ」を演じて少しでも溜飲を下げさせようとしてくれることは間違いありません。

私も今まではやるせない現状を憂えるあまり、少し嫌味が過ぎたかなと反省しております・・・。

今季も残り僅かです。チームの皆さんの頑張りを信じて、最後まで声援を送り続けようと思います!


8月29日 対 西武ライオンズ戦第16回戦(スカイマークS)の予告先発投手は

Bsデビちゃん@初の二桁に再チャレンジ!@頑張れ、エース!

L :ギッセルさん@Bs戦チーム最多の4試合目の先発@過去は1勝1敗


前回の対戦も同じ顔合わせでしたね(8月8日)。


悔しい敗戦を喫した試合でしたよね~。

そして、その翌日は例の9回一挙4点の逆転サヨナラ勝ちへと続いたのでした・・・。

いつもコメントをいただくぺんさまのご指摘どおり、そのサヨナラの日以降は4点以上を1度も取ることなく今日まできました。

もし明日も3得点以下であればプロ・タイ記録の3得点以下の試合が15試合連続という不名誉な記録を打ち立てることになるそうです。

そうなれば、まさに泣きっ面にハチ

何とか阻止して欲しいです。

打線低調な今、やはりキヨの爆発を信じて待つ以外方法はないのでしょうか?

おっと!信じるって言ったばかりでしたね。失礼致しました(笑)

何か話題はないかなーとブログを巡っておりましたら、みずなさまのブログとってもいいものを発見しました。


素晴らしいですね!触発されて、私もその話題に便乗(別名パクるともいう)させていただきました(笑)

ピンバッジ

シーズンが始まるまでは、最初は全く興味はありませんでした・・・。

最初に入場3回目のスタンプと共に初めてピンバッッジをもらった時でさえ、こんな子供だましに引っかからないぞ!(←何に対して?)と思ってを開けたら、出てきたのがなんと!

俺たちのよしくんでした。

そして、次の3回目の時のピンバッジを開けると・・・。

またまたよしくんでした(爆)

そこで初めて、常連の皆さんとの「ダブリ分のトレード」に手を染めるようになり、持ち前のコレクター癖も手伝って、俄然収集意欲が高まりました・・・。

そして、ある時は球場で知り合った方にいただいたり、あるときはBsファンでない友人からせしめたり(笑)、またあるときは・・・。

月日が流れ、遂に私にも「嬉しいお知らせ」が届き(爆)結構な数が集まることとなりました。


一応ピンバッジの種類を確認しておきましょう。

ピンバッジは第1弾から第3弾まで、ステップアップ会員に合わせて(笑)作られました(本当?)。

これが記念すべき第1弾です。
20060828235459.jpg


そして第2弾
20060828235540.jpg


最後の第3弾です。
20060828235626.jpg


この第3弾の写真の左上に、「現在33種類」との文字が確認できます。

ところが、写真のピン・バッジを数えてみてください!


「32」しかありません・・・。


例のスカイマークスタジアムの球場長さんのブログ「閑話球題」のピンバッジ・ネタの回でも「種類は全部で、32種類」と書かれています・・・???

よーく考えると、シークレットでも何でもありませんでした。

20060828235852.jpg

キヨのピンバッジだけ、もったいぶって予約制(?)で第2弾とは独立して、配られたのでした。

ですから、これを入れて全部で33種類となるのですね。

もちろん、前出の「閑話球題」で発覚した究極のシークレット「バルボンさん」(←是非欲しいです!)や、8月2日に配られて、また8月30日にも配られる指定席券購入者対象の「プレミアム・ピンバッジ」の6種類はその数に入れていません。

20060829000105.jpg
プレミアム・ピンバッジ


あと、気が付いたのは、第3弾から登場したビジター・バージョンですが、前面はいくつかあるのに、背面は「大西君ただ一つしかありません。

何か理由があるのでしょうか?不思議ですね。もしかしてレア?


それでは、これまでの私のコレクションをご覧に入れましょう(笑)

20060829000341.jpg

プレミアム・ピンバッジとシークレットを除いてあと1つだけ足りません・・・

何が足りないかわかりますか?

・・・・・・・・・・。

どうですか?

・・・・・・・・・・。

しっかり数えてくださいね。

・・・・・・・・・・。

できれば今日中にお答えください。

もし今日中にわからなかったら・・・・・

・・・・・・・・・・。

また明日だな(爆)


(噂では、出ても皆さん叩き壊すので、数は少ないとか・・・)


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




