Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月22日 対福岡ソフトバンク戦第15回戦(大阪のD)

エース・デビちゃんは、滴る汗をハンカチで拭うこともなく最後まで一人で投げきりました。

勝ちに等しい引き分けがあるなら、今日のデビちゃん勝ちに等しい敗戦投手と言ってもいいと思います。

その熱投も虚しく、チームは新垣さんと馬原さんの前に無得点・・・。

いつもどおり、今日も勝負どころでは謙虚にあと1本」が、遠慮して出ませんでした。

・・・私も少々夏バテ気味で食欲がもう一つ、です。

たまには元気に言ってみたいですね~

おかわりっ!



 Bs 0 - 1 Hawks


先発のエース・デビちゃんは、9回を完投

被安打7 与四球2 奪三振1 失点1

しかし、8回までは僅かに散発の4安打に封じ込める完璧なピッチングでした。

20060823115304.jpg

今日も低めに丁寧にボールを集める本来の安定したピッチング。

しかし、間違いなく0対0で延長かと思われた9回でした・・・。

先頭の2番・宗りんさんの打球がライト線の長打コースへ飛びました。

20060823115426.jpg

あ~あ、先頭を2塁打か~、と思うと宗りんさんは迷わず3塁へ!


!?


なかなかボールが出てこないなーとは思いましたが、何故3塁まで行かれたのでしょうか?

あの位置に飛んだ打球は、ほぼ全員のBsファンには見えません・・・

大阪(の)ドーム名物?の死角でした。

ライトスタンドからも、殆どの内野席からも見えません

見えていたのは3塁・レフト側のホークスファンだけでした・・・orz

家に帰って、手洗い・うがいもそこそこに、録画で確認です!

20060823115713.jpg


やっぱり見えませんでした・・・・・。

その後3番、新Bsキラーになりつつある田上さんにセンターへ特大の犠牲フライを打ち上げられて、宗りんさんはジョギングで生還。

遂に1点を失いました。

20060823115811.jpg

後続を抑えてベンチへ下がったデビちゃんは、スタンドからはもちろん見えませんでしたが、頭を抱え込んで自らの頭を手で数回殴りつけました・・・。

私は涙が止まらなくなりました・・・。


何とかデビちゃんの好投に応えたいBs打線です。

ピッチャーは新垣さんから、守護神・馬原さんへスイッチ。

先頭の7番・真ちゃん口火を切りました!

20060823120108.jpg

153kmの快速球を「しばいて」センター前に。

この日初めて、ノー・アウトでランナーが出ました!

真ちゃんは、今日チーム全5安打の中にあって、唯一人の2安打マルチ

気が付けば、今日打席に立ったBs選手中では、たった一人の「3割打者」になっていました。

真ちゃんも「サムライ」という言葉が似合う選手ですね!

8番・マサヒロは手堅く送ります。

そして9番、今日は全ての打席で出塁のラッキーボーイ!?

俺たちのマティー・的やんでしたが、ここも四球

1アウト1・2塁です。

スタンドは俄然盛り上がります!久し振りのチャンス・テーマの嵐でした!

タオルの廻し過ぎで腕も痛いです(爆)

しかし、ここでも伝統の「追いつかない程度の怒涛の攻め発動中でした・・・。

村松様、塩Zは残念ながら期待には応えられず、完封負けを喫しました。

20060823120824.jpg


相手は優勝に向けて血眼での戦いが続くホークスです。全員が一つの目標に向かって驀進しているのをヒシヒシと感じました。

監督が病気療養中の王さんから森脇代行に替わっても、采配に全くブレは見られません

ベテランと若手がガッチリと噛み合っていますね。

しかし、そのホークスに真っ向から1人で立ち向かい、最後まで苦しめた我がエース・デビちゃんにも勝ち投手と同じくらいの称賛を送りたいと思います。

ナイス・ピッチング! ナイス・ソリューション!


その他のエピソードも少し。

今日は大阪(の)ドームにマサヒロ凱旋しました。

復帰直後から続いていた連続ヒットは残念ながら止まってしまいましたが、スカイマークに続いてマサヒロ懐かしい登場曲を久し振りに聞いたときには感無量でしたね。

20060823121141.jpg

守備は今日はセカンドでしたが、明日は恐らく、ほぼ100%の確率でショートでしょう(笑)

しかし今日も光尊様との「うるるとさらら二遊間」の華麗な守備はBsファンを魅了しました。

20060823121305.jpg


そして、光尊様

低めに集めたデビちゃんのピッチングに引っかかったホークス打線の放つ打球は、測ったように光尊様のグラブへと次々と吸い込まれていきます

今日の守備機会は、何と今までの最高9を上回る10!

おまけにKTV好プレー賞も受賞!

20060823121452.jpg

新しくファンになった方には「守備の人」という間違ったイメージが刷り込まれてしまうような最近の安定した「まもり」ですね。

誤ったイメージがいつの間にか定着することも我々の夢。と言わざるを得ないのが複雑ですがね(笑)

もう「魔守(まもり)」とは言われませんね!

このまま不動のショートと言われるのでしょうか(対みぎぴっちゃあ限定で)。

あと、8回に放ったあわやホームランか!?という大きなファール・・・。

この前のスカイでもありましたが、もう少し「狙いを定めて」下されば、言うことはございません


8月23日 対 福岡ソフトバンク戦第16回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bsサーフ@お待たせ!@目指せ、移籍初勝利!@今季唯一の好投はホークス戦でした

Sh:和田さん@Bs戦は負けなし(2戦2勝)@光尊様、村松様お休み?


サーフが遂に帰ってきました。

来年に向けての決意表明が感じられるピッチングを期待したいですね。

スイスイと波に乗るピッチングで、6連敗中のチームの救世主に・・・なんて出来過ぎたドラマですか?

そうそう、松村君@イケメンが久し振りに1軍登録ですね!頑張ってほしいものです。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。