Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月19日 対東北楽天戦第15回戦(スカイマークS)

まだ電車に揺られています。

家に着く頃には確実に「明日」になっています・・・。

でも、ふと疑問が。

延長戦でもないのに、何故こんなに遅くなってしまったのでしょうか?

不思議な気分に浸りつつ、電車に揺られながら携帯から投稿してみました。

結果は、もうご存知ですよね(笑)。

20060820104153.jpg



 Bs 3 - 5 Eagles



睡魔との格闘を「四分六で負け」、やっとの思いで家に辿りついてから、その疑問についてネットでヒントがないか探してみました・・・

すぐに答えが見つかりました。

オリックスと楽天、合わせて14投手登板

19日のオリックス-楽天15回戦(スカイマーク)で両チーム7人ずつ、合わせて14人の投手が登板し、9イニングの試合での投手起用人数のプロ野球記録に並んだ。パ・リーグでは11度目、セ・リーグは過去に7度記録している。


どうせなら、言わせてもらいたいのですが、新記録を更新して欲しかったです。まだブルペンにはマエカーもいましたし(笑)

今日のグダグダの試合の幕開けは、予想だにしなかった先発ピッチャーのアクシデントから幕が開きました。

先発は吉井組長です。

20060820104707.jpg


私には何となく予感はありました。

最近の登板は、必ずどこかを「軽く」痛めて降板することが多かった吉井組長でしたので、もうそんなことは起こらず、無傷でマウンドを全うして欲しいと秘かに願っておりました・・・。

よころが、吉井組長がマウンドを降りたのはノックアウトでも打球処理中でのアクシデントでもなく、埋蔵金が出たのでもなく・・・

ぎっくり腰」の症状・・・

初回は難なく三者凡退の素晴らしい立ち上がり。しかし2回は別人。先頭の4番・ほせさんからシングルの3連打で満塁

7番・ばれんとさんはセカンドゴロ。しかしバックホームは諦めて併殺の間に1失点

続くけんしさんに対しての4球目を投じてカウント1-3になったところで、何故か吉井組長ベンチへ引き揚げます・・・。

スタンドは、何が起こったのか全くわかりませんでした。

少しざわついてきたところで、アナウンスが。

バファローズのピッチャー、吉井に替わりまして本柳・・・ピッチャー、カズヤー・モットヤナギィ、ナンバーサーティー・フォー!

結局吉井組長が突然交替した理由は最後まで知らされませんでした。

私は家からのメールで事情を知らせてもらい、悪い予感が当たってしまったことに驚きました・・・。

今までのアクシデント同様、大事に至らず次回登板は今日の分まで頑張ってくれることを祈っております

しかし、腰のアクシデントですか・・・。

まさか、四十腰? そんな言葉ありましたっけ? 気をつけましょう(笑)


その後のピッチャーは、第2先発・本やんが最長の3回1/3を投げた後は小刻みに交替が続きます。

出てきたピッチャーは、K・T・K・O・Y

20060820105458.jpg

こういうシーンを繰り返し、繰り返し何度も見ることになりました・・・。

しかし、うちだけではありません。イーグルスも同じく7人のピッチャーが。

投手交代のインターバルだけでもきっと1時間近く費やされたのでしょうね。

ブルペンの皆様もお疲れでしたでしょうが、その全てに現場で立ち会った我々も、自分で自分にお疲れさんと言いたい気分でした。


打線に目を転じましょう・・・。

今日のスタメンは、ある意味予想通りでした・・・。

イーグルス先発はサウスポー・有銘さん。

エンター・キーをポチッと押すと「右8・左1。ただし左は外国人がいいかもよ」が中村コンピュータいつもの答え。

阪神時代に培った永年の経験に裏打ちされた確固たる信念のもと、今日もオーダーが発表されました・・・。

20060820105935.jpg

しかし、嬉しいところもありました。流石にファンの心を鷲掴みにし続ける中村監督様です。

遊び心としてアクセントとしてサードに若手・フェニックス一輝を使ってくれました。

私には、光尊様を外さざるを得なかったことへの、せめてもの私に対する慰め目頭が熱くなりかけました。

期待に応えて、私の目の前でヒットを見せてくれるために・・・。

叶わぬ夢に終わりましたが(笑)


そして今日めでたくスタメン・ショートへの帰還を果たしたのは、我らがマサヒロでした!

20060820110432.jpg

故障明けにもかかわらず、安定した守備と共にバッティングでも活躍してくれました。

タイムリーを放った良太とともに2安打マルチでした!

昨日はテレビででしたが、ようやく本当にマサヒロが帰ってきてくれたという実感を私も感じることができました。

20060820110644.jpg

やはり、Bsのショートはマサヒロが最もよく似合います。2番目は、あの方(笑)。

終始、東北楽天ペースで進んだ試合の中で、ライト・スタンドが最も沸いたのはもちろんこのシーン。

5回。一時は1点差に迫る、ライト中段への大きな2ラン・ホームランを放ったのはガルちゃんでした。

20060820110837.jpg

いろんな意味で彼の評価は2分しています・・・。しかし、東北楽天戦となるとどうしてこの様に頼もしく見えるのでしょうか?

来年は契約しない方向だと聞きましたが、本当にそうであるなら、私はできることならイーグルス戦限定(ただし夏限定)での出場という非常勤契約を結ぶことをお勧めしたいです。

今日はたった1本で終わりましたが、去年は2日で6本・・・。ハヤマサマの場合と同様、もしかしたら今日、5本打つ可能性がありますね(爆)

20060820111312.jpg

何故か憎めないキャラですね~


そして、先程も触れた良太

今日は8回の反撃のチャンスで大きな仕事を果たしました。

20060820111414.jpg

ノー・アウト満塁キヨ想定内の空振り三振

そして今日はクリーン・アップの5番・スタメンの良太は、勝負強さを発揮し、ライト前へライナーで運ぶタイムリー・ヒット!

当たりが良すぎて1人しか還れませんでしたが、本当に素晴らしい当たりでした。

時折見せる、無気力そうな「ゆるい空振り三振」を許すことができないで、わざとスタメンを外しているように想像してしまいますが、恐らくファンの大部分が良太のスタメン、良太のバッティングを見たいと願っているということを中村監督様には念のため申し添えます

その「ゆるい三振」なら毎日見ている気が・・・。私が言ったのではありません。私の中のもう一人の「悪い私」の戯言が聞こえてきました。


ともあれ、これで2点差!尚も満塁!一打同点のこれ以上内チャンス!

「奇跡」への期待は膨らみましたが、結果はこの1得点だけで終わり結局2点差のまま、逃げ切られて(逃げ切らせて)しまいました・・・。

連敗は4つに伸びました。

東北楽天は、反対にこれで4連勝です。


8月20日対 東北楽天戦第16回戦(於スカイマークS)の予告先発投手は

Bs川越選手会長@安定したピッチングが続いています@選手会長からの無言の檄を!

E :ぐりんさん@Bs戦2度目の先発ですが、前回はBsが負けました。


明日の試合は、Bs連敗が止まるのか東北楽天連勝が止まるのか、世間の注目を一身に浴び・・・てはおりませんが、ファンならば目が離せませんね(笑)

でも、勝敗のヒントは「ございます

明日は、スカイマーク・スタジアムで行われる最後の日曜日の試合です。


最後になりましたが、今日は試合前に三宮某所にて「チャラ夫会in関西」というイベントに初めて参加させていただきました。

これは、とある選手をありとあらゆる手段にてダメ出し・激励・応援されているブロガーの皆さんの全国規模での集い

この中には、その名前の命名者、発布者、ご家族との面会者(笑)などのツワモノ揃いで、学術的にも大変権威のある勉強の場でもあります(←謎)。

長い間の念願が叶い、ようやくこの会に出られた私は、これで光尊様ファンとしてのステータスがまたワン・ランク確実に上がりました(爆)

本当に楽しかったです!

試合前に、しかもアルコール抜きで、皆さんあそこまで弾けられるとは・・・。

いや、お前が言うなと言われるかも知れませんが(笑)

ただただ、光尊様のご人徳ですね。合掌。

20060820112302.jpg

しかし、あれだけの長時間ゲームになったにもかかわらず光尊様は最後まで使っていただくことはありませんでした・・・。

練習見学会でそのお姿を拝見できたことが何よりの救いでしたが。

20060820112436.jpg

ただただ、光尊様らしいオチでしたね。合掌


お会いできた11名ものブロガーの先輩の皆様方、本当にありがとうございました!

お蔭で、今日という1日は忘れられない1日になりました!

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。