Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月17日 対千葉ロッテ戦第16回戦(千葉マリンS)

2日連続の投手戦を落としました・・・。

先発の平野よし君は、前々回は完封勝ち、そして前回は信じられない11失点

今日に懸ける自分自身へのリベンジの思いは、相当なものだったと思います。

今日もトレードマークの「完投」だけは果たしましたが、3失点で敗戦投手に。

ライバル八木君も最近は足踏みが続いているだけに、一つでも追い付きたいところでしたが、こちらも思うように勝ち星がつきません・・・。

最近の打線低調の中にあっては猛打爆発は期待できませんが、平野よし君に新人王を!という想いが、もう少し強くモチベーションになって形に表れると良いのですがね・・・。

20060817215652.jpg

今日はマリーンズ打線というより、ぱすくちさん1人にやられてしまった感じでした。

チームはこれで3カード連続で負け越し

そして今更どうでもいいことかも知れませんが、一応ご報告を・・・。

借金は今季ワーストの19になりました。



 Bs 1 - 3 Marines


20060817215842.jpg


平野よし君は、マリーンズ打線を1回・2回と1つずつの四球を与えましたが、ノー・ヒットに抑えました。

対する清水直行さんも、それを上回るピッチング。こちらは全く出塁すら叶いませんでした・・・。

どちらが先に失点するのか、全く読めませんでした・・・。

20060817231340.jpg

と思っていたところで、3回のマリーンズの攻撃が始まります。

先頭の9番・幸一さんは3ゴロ。1アウトとなって1番・根本さんに、右ひざへの死球を与えてしまいます。

除けるだろうと思って見ていたら、膝に当たったボールはバットで弾いたように大きく跳ねました。

除けたつもりが、誤って当たってしまったように見えました。

根本さんは治療の為に一旦ベンチ裏へと下がりました・・・。

少し間が空きました。

これが、今から思えばエア・ポケットに入ってしまう布石だったのかも知れません・・・。

治療を終えて根本さんが戻り、試合再開。

打席は2番・ぱすくちさんでした。第1打席は空振り三振を奪った直後の2打席目でした・・・。

上手くいけば、ゲッツーでチェンジ

淡い期待は、すぐに甘い期待だと気付かされました・・・。

打球はレフトスタンドへ一直線。マリーンズのエース・清水さんへ勝利の「直行便」。

初安打が、手痛い2ラン・ホームランになってしまいました。

しかし、まだ2点です。時間はまだ充分あるはずです!

・・・・今日の直行さんには、2点で充分でした・・・。

加えて8回にもまたもやぱすくちさんに、今度はライトスタンドへ叩き込まれ、ダメ押しの3点目を奪われてしまいました。

平野よし君は、8回を投げ切り(完投

被安打 与四死球3 奪三振5 失点 被本塁打2

被安打4のうち2本がぱすくちさん。しかも2本とも本塁打・・・。

20060817232547.jpg

打順は2番とは言え、明らかなホームラン打者に2本も打たれたことは猛省を促したいところですが、高い授業料を払ったと思い、次の登板への糧として活かして欲しいと思います。


何とか平野よし君を援護したいBs打線ですが、直行さんもエースらしく全く付け入る隙を与えない素晴らしいピッチングが続きます・・・。

しかし、こちらも意地の反撃です。

マリーンズに最初に得点が入った直後の4回の攻撃でした。

先頭の2番・塩Zはよく選んで四球で出塁。そして直行さんにラッキーなワイルド・ピッチが飛び出して、難なくノー・アウト2塁の得点圏のチャンスが転がり込みました!

3番・光尊様は、送りバントに切り替わるかと思いきや強攻。(もしやこれもサイン無視!?)レフト・フライでランナー動けず・・・。

続く4番・キヨもショート・ゴロで、ここもランナーは釘付けです・・・。

折角のチャンスも拙い攻めで、とうとう2アウトになってしまいました。

ここで迎えるバッターは5番・俺たちのよしくん

平野よし君全てのBsファンの期待に応えて(←間違ってますか?)、レフト線へ火の出るような打球!

20060817232631.jpg

2塁から塩Zが還り、1点を返して1点差としました。

20060817232733.jpg

嬉しい2アウトからのタイムリー!

もしここが無得点であったなら、完封負けも充分あり得たところでした。

よしくんは、今日唯一の2安打マルチ安打を放ちました。

得点圏打率「最悪」から「悪い」くらいには上がったでしょうか・・・。

続くガルちゃんには逆転ホームランを期待したのですが、空振り三振・・・。

得点シーンは、ここだけでした。

奪ったヒットもマリーンズを上回る、昨日の倍の6安打でしたが、得点は僅かに1点だけで敗れました。

注目のキヨは、今日も1本の2ベース・ヒットを放ちました。

2点を追う9回最後の攻撃の、先頭打席のことでした。

20060817233113.jpg

マリーンズ守護神のコバマサさんから、バックスクリーン前のフェンス直撃の大きな当たり。

後1メートルもあればホームランでした・・・。

しかし後一歩届かず・・・チームも後一歩及ばず連敗となってしまいました。

20060817233314.jpg

熱心なBsファンのネコちゃんも3塁側から応援してくれたのですがね(笑)


「キャットバセー!キヨハラー!」


8月18日対 東北楽天戦第14回戦(於スカイマークS)の予告先発投手は

Bs中山君@プロ2度目の先発@今度こそ勝ち星を!@ホークス戦での好投を再び!

E :山村さん@Bs戦2勝(2敗)ですが、スカイマークでは初登板


勝ち越していたはずのマリーンズに敗れたBs。イーグルスも勝ち越している相手です。

お互いに、ゲーム差を気にする時期は終わりました(笑)。

そこにあるのは、互いの意地とプライドのぶつかり合いのみでしょう・・・。

この3連戦で、ホームでの東北楽天戦は9月26日の最終戦の1試合を残すのみとなってしまいます。

また、スカイマークでの週末開催も今季これが最後です・・・。

心して、楽しみたいと思います!!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。