Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月15日 対千葉ロッテ戦第14回戦(千葉マリンS)

今、世の中はお盆の真っ只中でしょうか・・・。

ということは・・・お盆は来ているので、正月と大晦日がいっぺんに来た、とでも言えばいいのでしょうか・・・。

とにかくお祭りです!

おどりませう!

ビールを開けましょう!

こんな日がいつか来ることをずーーーっと待っておりました、あてにせず

ついにその日がやって来たのです(笑)

今日のヒーローは!?

060815-02.jpg


それはさて置き、エースのデビちゃん9勝目

もはやマリーンズ・キラーと呼んでも良いのでしょうか?

今日も8回までマリーンズ打線を5安打1失点に押さえ込む安定したピッチングで、味方打線の勝ち越し打をも呼び込みました。

これで二桁勝利まであと1勝と迫りました。

060815-01.jpg



 Bs ③ - 1 Marines


今日はBsの試合をお伝えする前に、同じくナイターで行われたサーパス対阪神のミニ情報もお届けします!

もちろん、今日から復帰した「気になるあの方」のお姿も極秘入手!(爆)


暑さ最高潮の最中、北神戸まで足を運ばれた観戦仲間のネピおさまとブロガー仲間のmiyu35さまより写メールをいただきました。

判りにくいかも知れませんが、サーパス・ユニを着た我らがマサヒロです!

20060816013108.jpg

 わたし 「マサヒロのサーパスユニ、あまりイメージできなかったですね。」
 ネピおさま 「正直言ってダサいです(笑)。まぁ、近いうちにBsユニに替わりますけどね!」

20060816014342.jpg

 わたし 「マサヒロの写真をお願いします!あと、マッキーも!」
 miyu35さま 「速報(爆)」(※この返信まで約3分)

マサヒロは、今日から実戦復帰です。しかし、予想に反して1番・DHでの出場だったそうです。

まだ守備には不安があるのでしょうか・・・。

できれば今度のイーグルス戦で見られたらいいなーと思っていたのですがね。

でも実戦復帰は大きな前進です。ここまで待ったのですから、今焦る必要はないですよね!

また、サーパスは今日阪神に負けると、阪神に優勝マジック11が点灯すると言う大事な試合でした・・・。

内容はわかりません(笑)

明日にはアップされているであろう、公式HPをご覧下さい。

ただ、結果は6対4サーパスの勝ち

勝ち投手は先発のサーフ。そして9回から登板した山口にセーブがついたそうです。

ということで、同じ時間に行われた1軍・2軍の試合で、共に勝利を収めることができましたね。

おめでたいでしょ!?

ネピおさまmiyu35さま、本当にありがとうございました。


さて、北神戸から千葉に話しを戻しましょう・・・・・。

今日のスタメンは、中村監督様も小泉首相同様に「公約どおり」。

遂に岡田君プロ初スタメン・ファーストでした。

20060816015054.jpg

何かが起こる予感はしましたが、それは岡田君のことではなかったようです(笑)

残念ながら1打席目は当たり損ねの1ゴロ、第2打席は高目の釣り球に手を出して空振り三振・・・。

4打席見たいと仰っていたように思いましたが、今日は1点を争う同点の終盤、8回1アウトランナーなしの場面で代打・栄二様を告げられてしまいました・・・。

本音を言えば、この場面は1発を狙っていい場面と思われましたので、ようやく1軍の試合の空気に慣れ始めた第3打席だった岡田君への期待が高まったのですがね。

もし、この場面で1発などということになれば、岡田君は一気にスターへの階段を2段飛ばしで駆け上がって行けたかも知れませんのに・・・。

いえ、もちろんスタメンと言うことで満足しております、はい。

また明日だな・・・

岡田君にも言ってあげてください~。


試合は4回を終わったところで、デビちゃん、久保さんともに1安打ずつ

互いの対戦防御率そのままの投手戦が進行しておりました・・・。

もしやこのまま0対0で延長か!?とまで思えるくらいに、両投手の小気味よいピッチングが冴えました。

しかし、そのバランスは5回表にいきなり、予期せぬ形で(笑)崩れました!

2回にBsの初ヒットを放ったよしくんが、先頭で迎えた2打席目にレフトスタンドに叩き込む久し振りの第4号ソロ・ホームラン!!

20060816015528.jpg

これで今日のヒーロー・インタビューは、デビちゃんよしくんか・・・。胸が高鳴りました(爆)

しかし、6回に同点に追いつかれて振り出しに・・・。

2アウト・ランナーなしから四球、暴投(捕手:的やん)、わてぃいさんの詰まりながらのライト前タイムリーで1点を返されてしまいました。

その後も1対1のまま投手戦が続きます。

そして迎えた9回表Bs最後の攻撃です。

打順は1番からの好打順。先ずは1番・村松様の1ゴロ内野安打が口火となりました。

20060816015746.jpg

今日も恐れを知らぬ気魄のヘッド・スライディングで、1塁ベースと試合の流れを手繰り寄せます!

2番・ルパン森山君へのサインは送りバント・・・。

しかし、失敗して2-1に追い込まれてしまいました。

20060816020049.jpg

しかしここから粘りに粘り、8球目のボールを選び四球。送りバント失敗が、まさかのノー・アウト1・2塁のチャンスへと替わりました。

そして、現在の1軍で最も足のある2人が共に塁上ということが結果的に大きかったですね!

一気に勝ち越したいBsのサインは、予想通り3番・光尊様に対しても続けて送りバントでした・・・。

20060816020304.jpg

しかしここはどちらにとっても勝負どころ

光尊様の前でいつものように左にスイッチ。久保さんはとうとうマウンドを降りました。

替わってマウンドはサウスポーのセットアッパー藤田さんです・・・。

光尊様の打率は試合前は3割ジャスト。しかし、左右の内訳は天と地の差(笑)

対右投手に対しては0.331に対し、対左投手に対しては0.048・・・。

・・・大丈夫でしょうか?

最近、守備同様に「荒技・必殺セイフティー送りバント」が上達してきた光尊様です。

頑張ってくれ・・・・ませんでした・・・。1度目はファールでした。

20060816020548.jpg

1球見た後の3球目。1・3塁手は物凄いチャージをかけてきます。

それを見た光尊様の「際立つ勝負勘」が作戦を急遽変更

バントの構えからバットを引き、強振!

放たれた打球は、ライト線沿いを転々と転がり、ライトフェンスまで達しました

2塁から村松様1塁からも森山君が生還し、3対1と2点のリードを奪いました。

20060816020823.jpg

バスターに替えたのは、サインではなく自分の判断であったそうです。


9回裏のマウンドは、大久保様ではなく今日はユウキが上がります。

3番・ぱすくちさんを空振り三振、続く4番・里崎さんにはレフトオーバーの2ベース・ヒットを浴びて、今日同点打のわてぃいさん・・・。

1発出れば同点のシーン。知らないうちに手のひらの中で汗を握っていたことに気付きました。

ユウキはここで気魄の空振り三振に!そして最後は紅井さんをレフト・フライに討ち取り、見事にクローザーの役割を果たしてくれました!

20060816021139.jpg

ユウキは、嬉しいプロ入り初セーブをマークしました。

そして、エース・デビちゃんは8回を被安打4、与四球2、失点1で9勝目(6敗)をゲットしました。

20060816021322.jpg

流石でした!連敗ストッパーの異名は伊達ではありませんでしたね!

そして今日の祭りのフィナーレを飾るヒーロー・インタビューは、今季初めて我が愛しの光尊様が選ばれました!

20060816021435.jpg

今流行のパフォーマンスなどは一切なし。

プレー振りそのもの(←何か?)の真面目なインタビューでした。

私にとっては至福のひと時。今年の様々なプレーを思い出すと同時に、今季初のヒーロー・インタビューが、奇しくも同級生のマサヒロ実戦復帰と同じ日であったというところにほんの少し、光尊様意地が垣間見られた気がして嬉しかったです

ですので、何をお喋りになられたかは憶えておりません(笑)

でも一応録画はしておりますので、シーズン・オフ仕事で辛いことがあった日などに、もう一度見てみようと思います。

マサヒロ復帰したら、光尊様は再び内野ジプシーに戻ります・・・。

できれば塩Zサタケの関係にだけはならないように、どちらもレギュラーというのが一番いいのですがねぇ・・・。

それにしても今日はマサヒロの復帰、よしくんの先制ホームラン、光尊様の決勝タイムリー、親子?兄弟?揃っての勝利等、とっても中身の濃い一日になりましたね~。

世の中の楽しいことが全てここに集まったのかと思うほどでしたが、2度目はないような気がします(爆)・・・・・。

ともあれ、今日は何かとお目出度い1日でしたね!


8月16日対 千葉ロッテ戦第15回戦(於千葉マリンS)の予告先発投手は

Bsオバちゃん@他に誰かいなかったのですか?@前回も同じ顔合わせ。でも勝ち。勝ち星はつかず。

M :成瀬さん@Bs戦は今季2先発で勝ち星なし@対戦防御率は脅威の6.00・・・


新聞報道によるとオバちゃんは、来年契約しないとのことですが、今回もし好投すれば、契約延長もあり得るのでしょうか?

そういうテストなのでしょうか・・・。

それならハギーを(爆)

いや、アベケン先発とかも見てみたかったなぁと・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。