Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月12日 対福岡ソフトバンク戦第13回戦(福岡ヤフージャパンD)

ペナント奪取を目指し、首位西武とのデッド・ヒートの真っ只中のホークス相手に、6回までリードを許さなかったルーキーの中山君

こんな時には「孝行息子が現れた」というのでしょうね!

昨日のマエカーも試合を作りました。高木君も連日(5試合連続で)失点を許さないリリーフが続いています。

山省、菊様と相次いで抹消された現状の中では、これほどこの左3人衆が活躍してくれるとは全くの予想外でした。

いつものように脳天気に叫びましょう・・・。

目指せ、左王国!

・・・勝ったような勢いで叫んでしまいましたが、試合は負けました、念のため。

これで3連敗です・・・。

明日は我らの初代ミスターBs・キタガーの、今季最終戦となります。

いてもたってもいられない気持ちではありますが、私の気持ちは観戦仲間の皆さんが、遠征されている現地・ヤフードームのレフトビジター席から届けてくださいます。

お任せすると共に、私は自宅TV前指定席で最終打席を見届け、笑顔で「ありがとう!」と必ず言いたいと思います。

笑顔」の自信はありませんが・・・・・。

その観戦仲間のひだまり☆さまが、私のために少しでも現地の雰囲気を、と試合後のドーム内に吹く「風」の様子を届けてくださいました。

ですので、皆様にもおすそ分け(笑)

20060812232708.jpg

屋根付き球場でありながら、青空が見える・・・。

なんと贅沢な球場なのでしょうか。これで天然芝なら言うことはありませんね・・・。

でも、そうなっていたら恐らく村松様は今、Bsの選手ではなかったかも知れません

ひだまり☆さま、ありがとうございました。

他にもここにコメントをいただいたことのある数名の皆様もご一緒です。

皆様、ご苦労様です!そしてお気をつけてお帰りくださいね!



 Bs 2 - 5 Hawks


20060812233100.jpg


先発の中山君は今季5試合目の登板で、栄えあるプロ初先発

20060813010258.jpg

大きなカーブとストレートのコンビネーションが冴えました。

6回を投げて 被安打5 与四球2 奪三振1 失点1

三者凡退は4回の1度だけ

ランナーを出しながら、粘り強く丁寧に投げてくれたお蔭でホークス打線をタイムリー無しの1失点に抑えました。

特にクリーン・アップの3人に対しては、9打数2安打で切り抜けられたことが大きかったのではないかと思います。

好投を続ける間に味方打線が奮起し、プロ初先発初勝利の権利を持ったままマウンドを降りました。

20060813010518.jpg

後は先輩方が、何とかしてくれるでしょう・・・・・。


打線の奮起をお伝えしましょう。

得点機会は2度ありました。

4回、2アウト・ランナー無しから幕が開きました。

今日5番に入った塩Zが、今日2安打マルチ・ヒットとなるレフトへの2ベース・ヒットで出塁します。

20060813010654.jpg

・・・大切なことを言い忘れておりました。

昨日のカズミさんから受けた左腕への死球の影響で、何とノリまでもが登録抹消に・・・。

空いた3塁に入るのは、ノリ同級生である塩Zしかいません。

ノリの分まで燃える塩Z気合のバッティングでした!

次打者、6番・ガルちゃんは1塁を埋めるために敬遠・・・。

2アウト1・2塁となったところでホークス森脇監督代行は、よしくんとの勝負を選択しました。

あのサヨナラ打以来、毎試合ヒットは続いてはいるものの、どうも爆発力は発揮されてはいません。

このままでは、せっかくチョビットだけ上がった信頼度がまた元に戻ってしまいます・・・

しかし、私の心配は払拭されました!

20060813011035.jpg

センター前に打球が抜け、塩Zホームイン!

先制タイムリーヒットになりました。

喉から手が出るほど欲しかった、一週間ぶりの先取点でした・・・。


そして次のイニング、5回の攻撃です。

1アウトから、村松様がこの日塩Zに続いて2人目となる2安打目

ライト線2ベース・ヒットで出塁です。

20060813011210.jpg

一時のは脱したようです。第2ロケット点火ですね!

続く2番は栄二様。今日はスタメンです。

連敗阻止、ノリ離脱・・・。

ベテランとしては黙って見過ごすことはできませんでした。

測ったように、寸分の狂いもなく、綺麗に、ライト前に弾き返します!

形容詞が多すぎて決めかねますね(笑)

2塁から村松様激走!クロスプレーでしたが村松様の足が早く、2点目が入りました。

20060813011501.jpg

流石です。もはや芸術ですね・・・。これで4試合連続ヒットです。

チームの危機に、再び「6月コンビ」が立ち上がりましたね!

頼もしい限りです。彼らがいるからこそ、若手が失敗を恐れずにトライできるのですよね。

ここまでは良かったのですがねぇ、ここまでは(笑)・・・

中山君が託した先輩達・・・。

1点リードで7回からマウンドに上ったのは、先の西武戦であっさりとリリーフ失敗した大輔でした。

今日こそ、汚名挽回返上して失地挽回です!地元ですものね!

・・・2アウトまでは良かったのに

2アウト・ランナー無しから3連打で2失点。あっさりと逆転でした・・・。

これで2試合連続でリリーフに失敗となりました・・・

そして高木君が1人だけ抑え、8回はユウキがマウンドへ。

そしてそのユウキも、連投のご褒美で暫く休んだら、疲れと共に神通力も消えてしまったのでしょうか・・・。

今日は2失点でした。

8回2アウトからはアベケンが今季2度目のマウンドへ。

20060813011916.jpg

いきなり四球ヒヤヒヤしましたが(笑)、最後の打者・的場さんを空振り三振に斬って取りました。

小さいことから、コツコツと!ですね。

これからも頑張ってほしいです。頑張ってくれますよね!?栄二様!?


最後に、キタガーは今日は久々に4番に返り咲きましたが、今日もノー・ヒットでした。

明日は、泣いても笑ってもオーラス

もしやノリ緊急事態につき「1日も10日も同じだろ?今まで持ったんだから、もうちょっと頑張ってくれ!」などと言われていなければ、の話しですが(爆)

何とかもう一度、私達のために最後の笑顔を拝ませて欲しいと心から願っています。

でも、きっと大丈夫ですよ!

彼もそう信じていますよ!

20060813012331.jpg

キタガーさんなら大丈夫!サヨナラ・ホームランを打てますよ!

無理と思いますが(笑)、決勝ホームランなら充分にあり得ます。できればファンへの今季最後のお別れとして、レフトスタンド辺りに打球を放り込んでくれたら最高ですね!

私も明日は、笑顔、笑顔で試合を見守りたいと思います・・・。


8月13日対 福岡ソフトバンク戦第14回戦(於福岡ヤフージャパンD)の予告先発投手は

Bs川越会長@前回のヤフードームでは7回1失点で白星!@杉内さんと直接対決では負け@連敗阻止を!

H :杉内さん@Bs戦は今季2先発で1勝@でも防御率は対Bsが最も悪いです


明日は先のライオンズ松永さん以来のサウスポーです。

あの時、前日2安打だった村松様はスタメンから外されました・・・。光尊様も(笑)

村松様左バッターであるにも関わらず、サウスポーを得意としています。

打率という客観的なデータが物語っていることはご存知でしょうか・・・。

打率は一時期からは下がりましたが、調子は誰が見ても上がってきています

特にホークスには現在パ・リーグ打率トップの信彦さんがいます。

信彦さんとの堂々勝負の中でヒットを打つという、今のBsの試合中最も楽しみなことの一つ奪わないで下さい!

中村監督様には、暑中お見舞いとともにお願いを申し上げます(笑)

20060813021348.jpg

キヨは、明日は出られるのでしょうか・・・


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



