Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月11日 対福岡ソフトバンク戦第12回戦(福岡ヤフージャパンD)

ホークスの大エースであるカズミさん相手に2失点では、勝負アリでした。

本当なら昨日のようにグダグダな試合展開も予想しておりましたが、思いもよらぬ接戦になったことがせめてもの救いであったのかも知れません・・・。

でも、完封負けというのはいい気持ちはしませんね(笑)

やっぱり一昨日の奇跡の逆転サヨナラは、本当に「真夏の夜の夢」でしかなかったのでしょうか?

それなら、それもいいでしょう・・・。

これからは「夢を見させてくれる試合」をお願いしたいですね。

怪我人の替わりには是非とも「若手」の昇格をお願い致します!

とりあえず明日の予告先発が私の予想と違っていたことはとっても嬉しかったです(笑)

そして私の予想に反して今日昇格したガルちゃん・・・。

彼にもまた、昨年の「真夏の夜の夢」「夢」を見させて欲しいものです・・・。



 Bs 0 - 2 Hawks


失礼ながら、今日の予告先発を聞いたときには先ず何点取られるのだろうか・・・という心配が先に立ちました。

しかし今日先発のマエカーはホークスの温かい励まし(拙攻?)にも助けられ、5回までホークス打線を無失点に抑えました。

20060811233531.jpg

初回と2回に続けてランナーを3塁まで進めますが、信じられないことにどちらも無失点で切り抜けてマエカー調子づきました

結局6回先頭の2番・むねりんさんにセカンドへの内野安打、3番・田上さんにライト線への2ベース・ヒットと連打され、3番・信彦さんを敬遠気味に歩かせてノー・アウト満塁という大ピンチを迎えたところでマウンドを降りました・・・。

しかし誰もが驚きました。いや、いい意味で(笑)。

マエカーは5回を投げて 被安打3 与四球4 奪三振3 失点0

ファイターズに連勝してきたホークス打線を0点に抑えるとは、嬉しすぎる誤算でした(笑)

これで中村監督様の心の中には「マエカーはホークス・キラーかも」というデータが刻み込まれたことでしょう・・・。

明日も先発でどうですか!?

20060811233945.jpg

いえ、冗談はこれくらいにしておきます(笑)


そしてこのピンチに中4日で休養充分ユウキが久々のマウンドへ。

20060811234024.jpg

しかし4番・ずれえたさんを3ゴロ、ホーム・ホースアウトに討ち取り、あとはゲッツーで無得点という場面に移りました・・・。

ところが対戦打率はBsが最も高いかぶれらさんに、左中間を破る2点タイムリーを浴びてしまいました・・・。


普通の相手ならば2点くらい、となるところも今日のホークスはカズミさんです。

たった2点でも充分セーフティー・リードになる、防御率1.79

そのとおり、いやそれ以上の完封負けを喫してしまいました。


しかし6回以降1イニングづつ交替のBsリリーフ陣も、ユウキはこの1安打だけ、高木君も1安打のみ、きんこ君は2つの四死球もノーヒット

結構頑張りましたよね。

でも和巳さんへの2点は余りにも大きかったということでしょう・・・。

新たに活躍し始めた「TとK

菊様が抹消されて、チャンスが目の前に広がっています。

絶対にモノにして、1本立ちしてほしいですね!

ただし、本音を言えば2人とも先発の方が向いていそうに思うのですがねぇ・・・。

今日の好投を明日以降にもつなげて欲しいと思います!


打線は両チームとも仲良く5安打づつでした。

Bsは得点圏にランナーが進んだのは2回の1イニングだけ。あとは力でねじ伏せられたという感じです。

奪三振も二桁の11に達しました。

解説の、元BW戦士ということを隠してホークスの解説をしている(笑)藤本さん風に言うとすれば・・・

やっぱり僕は斉藤カズミはいいピッチャーと思いますよねー

というところでしょうか・・・。


そういえば忘れておりました。

今日付けで若手期待の星である迎君とぐっちの2名が抹消され、何とガルちゃん昇格です。

抹消された2人は、守備固めや代走などではそれなりに活躍してくれましたが、共にバッティングではサーパスの時のように、当たり前ですが簡単に結果を残すことができませんでした・・・。

今回は前回に落ちた時よりもチャンスというか、場数はあった方だと思います。

試合に出られなくてもベンチで学んだ収穫も多かったことと思います・・・。

期待値は、Bs若手外野手の中でも屈指です。

再度鍛え直して、もう一度必ず這い上がってきて欲しいと心から願っています。


頑張れ!迎くん!ぐっち!


後半戦は若手を中心に起用する・・・

若手のガルちゃん」が昇格即スタメン、即ヒットを放ちました。

20060811235330.jpg

携帯の電源は、オフにしてあったのでしょうか(笑)

先週の炎天下のスカイマークで、試合直前のベンチで携帯で話し込む姿を何人のBsファンが激写しておられたことか(爆)・・・。

今、沢山の方の携帯待ち受け画面になっているはずです。

お気を付けくださいませ・・・。

スカイマークで見せてくれた炎天下での三塁打。私なら途中で酸欠・熱中症で二塁の手前で倒れていたことでしょう・・・。

20060808002125.jpg

流石はメキシカンですね!彼にとってはようやく過ごしやすい気候になってきたのでしょうかね!

世界記録達成」からもうすぐ1年です・・・。

さすが中村監督様ですね。データー確認に余念がありません。それに合せた昇格ですね。

果たして「世界記録更新」が、ガルちゃんに課せられた使命になりました(爆)


今日も「光るプレー大賞」候補のファイン・プレーがありました!

これでのプレーだか、わかりますよね(笑)

最近、ファイン・プレーと言えば彼の代名詞になりつつありますね(爆)

8回1アウト1・2塁。ホークス・ダメ押しのチャンスで、迎えるバッターはもはやBsキラーと言ってもよいかぶれらさんでした。

痛烈な当たりが二遊間を襲います!

が、光尊様が果敢にダイビング!

20060812000146.jpg

捕球してすぐさま2塁へ送球しようにも右手に持ち替える時間はありません

ギリギリの決断でしたが、光尊様の決断は、咄嗟のグラブ・トス!

20060812000338.jpg

20060812000415.jpg

おかしな位置に投じられたトスでしたが、塩Z上手く捕球し、素早く1塁へ転送!

20060812000540.jpg

これは、塩Zでなければ絶対にできない芸当、いえプレーだったと思います。

日頃から光尊様と組んで鍛えられていた(笑)塩Zならでは。ですね!

わかる人にしかわからない塩Zファイン・プレーでもありました。

20060812000757.jpg

1塁もアウトとなり、一瞬にしてピンチを摘み取ることができました!

・・・参りました。

以前この様なプレーは、井端さんを見たことがあります。

本当にどうしてしまったのでしょうか・・・。

本気で心配になってきました(爆)

20060812001003.jpg

いつも素晴らしいプレーをしても、無表情を装います

そんな。たいしたプレーじゃないですよ。きっとマグレですよ。

光尊様謙虚なポリシーですね。

でも、本当はとぉっても嬉しいのです。

普通の方には解り難いとは思いますが、私くらいになりますと「抑えきれない喜び」が、唇の切れ目から僅かに漏れるのがハッキリとわかります(爆)

彼の笑顔をあえて表現するとしたら・・・


 アルカイック・スマイル


とでもいうほかはありませんね。

20060812001250.jpg

明日はバッティングも頑張っていただきたいものですね!

できればダイヤモンドをゆっくりと何周か、お願いしたいです(笑)


8月12日対 福岡ソフトバンク戦第13回戦(於福岡ヤフージャパンD)の予告先発投手は

Bs中山くん@祝・プロ初先発!@チャンスを活かせ!

H :寺原さん@Bs戦はこれまで2先発も勝ち負けなし@でも現在ローテ入り

ルーキーの中山君は、前回の1軍ではリリーフでしたが、今回は先発に大抜擢です。

サーパスでは7月26日の対カープ戦で1失点完投勝利を挙げました。

その後、登板はありませんでした。

その完投勝利のあと、明日のために調整してきたのでしょう・・・。

同じルーキーでも平野よし君や岸田君らに比べると弱冠地味ではありますが、明日は派手な活躍で全国にその名を知らしめて欲しいものです!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。