Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月10日 対西武戦第15回戦(大阪のD)

今日はビア・ナイト

野球を見ながらいつもの半額以下で提供される、1杯200円のビールを楽しむサービス・デーでした。

しかし、10点目を取られた瞬間に趣旨が替わりました・・・。

今日のビア・ナイトは、ビールを飲みながら、ついでに野球を見るというスタイルになりました・・・。

ライト・スタンドは、そこかしこでビア・ガーデン状態

それはそれなりに楽しかったですがね(爆)

心配なのは、今年から始まったこのビア・ナイトという企画。今年2回行われましたが、両方とも勝てませんでした

来年は、あるのでしょうか?・・・


昨日は感動の涙を流した素晴らしい試合でしたが、一夜にして今年ワースト210点差負け

前回の二桁失点差負けは、4月22日の大阪ドームの対ホークス戦でした。

2対13の11点差負けでしたね・・・。

そして特筆すべきは、奇しくも今回と同じく、前日はサヨナラ勝ち(スカイマークでキタガーのサヨナラ打)でした・・・。

そしてその打たれまくった先発は、2試合とも今日と同じく平野よし君でした・・・。


今日は飲まないと見てられない試合でしたので、ビールの売り上げは結構良かったのではないでしょうか?

お蔭で私は、涙の替わりに今日は目からビールが流れました(爆)



 Bs 1 - 11 Lions


今日の数少ない(笑)見せ場のひとつは、11対0で迎えた5回の攻撃の唯一の得点シーンでした・・・。

先頭の5番・栄二様が、昨日に続いて粘りながらも5球目をセンター前に運びます。

そして昨日のヒーローの一人、6番・よしくんも2-3から粘り勝ちのセンター前ヒットで続きます。

ノー・アウト1・2塁。1点2点を取っても焼け石に水かも知れませんでした。

打席には若手の成長株の7番・良太が向かいます・・・。

20060811102801.jpg

ここで良太期待に応えてレフト前に!

2塁から栄二様が還り、ようやく完封を免れました。

20060811102919.jpg

ここ5試合は、7打数1安打でした・・・。

当初は驚異的な勝負強さを発揮していたのに、調子が落ち気味となり最近は途中出場が続いていました。

しかし調子が悪くても、出し続けてこそ結果を残すタイプ良太だと私は思います。

20060811103059.jpg

若手の中では現実的にホームランが期待でき、しかも結果を残している唯一の長距離砲です。

是非使い続けていただき、何としても更にもう1段の高みへとブレイクさせて欲しいと思っています。


もう一つの見せ場は、左肩痛により突然登録抹消された菊様に替わって今季初の1軍に抜擢されたアベケンの初マウンドが見られたことでした。

20060811103315.jpg

平野よし君大炎上。3回途中11失点でマウンドを降り、高木君がその後を凌いで迎えた6回からの登板でした。

3回を投げて 被安打1 与四球1 奪三振1 失点0

とても素晴らしい今季初登板でした。

この結果を自信にして、次回登板につなげて下さい!

そして、殆ど全てのBsファンが待ち望んでいる先発ローテを任されるピッチャーに、1日も早くなって下さい!


見せ場その3(笑)

アベケンが今季初出場なら、もう一人今季初出場の選手がいました。

そうです。Bsの若手最高の希望・・・。

ナニワのゴジラこと、岡田くんプロ初出場の機会が遂に巡ってきました!

しかも、代打ではなく守備からでした。

20060811103657.jpg

それは、雰囲気に慣れさせるためという中村監督様らしい優しい親心でした。

そして7回にはとうとうプロ初打席が巡ってきました。

20060811104621.jpg


3球3振・・・


記念すべき初打席初三振を記録しました(爆)

しかし、かの長嶋さんとて初打席は三振です(しかも長嶋さんに追い付くためには、あと3打席連続で三振が必要ですね)

いかにも大打者のデビューらしいデビューになったということで、今後に期待したいですね。

もともと、出血は覚悟の上ですし(笑)

守備でも危なっかしいところがありましたが、何とか無難に2つのライト・フライを捕球しました。

福岡でも出番はあるでしょう!

福岡では、藤井康雄コーチ以外にも信彦さんという是非とも見習って欲しい左の長距離砲がいらっしゃいます。

その片鱗を、お土産にして来て欲しいと思います。


見せ場その4

今日も終盤になると若手が次々と登場します。

中でも久し振りの由田くんでした。

すると突然、聞いたこともないトランペットが流れました・・・。

いえ、聞いたこともないというのは間違いでした!

はるか昔、私の記憶中枢の根幹にしっかりと記されたあの曲でした。

今も私の中で背番号「8」といえば、原辰徳ではなく、藤井康雄でもなく、島谷金二でもなく、「松永浩美」です。

晩節については今でも寂しい思いで一杯ですが、私の心の中には今でも「左右両打席ホームラン」を虎視眈々と狙うあの鋭い目の頃の彼の姿で時間は止まっています

その懐かしいヒッティング・マーチが何の前触れもなく突然流れてきたのです・・・。


かっ飛ばせ、かっ飛ばせ由田(松永)!

それ行け、かっ飛ばせ由田(松永)!

ホームラン打つぞ ホームラン打つぞ

ライトスタンドへ!



ここぞとばかりに阪急ファンは燃えたことでしょう!!

思いもよらぬ大サプライズでした!!

さすがにホームランは叶いませんでしたが(笑)由田くんは見事プロ入り初打席初ヒットを放って以来の2本目のヒットをセンター前に運びました。

20060811104546.jpg


もちろんその姿に、往年の「松永浩美」の「左打席」の面影を見たのは言うまでもありません。

内野と外野、左打者とスイッチ、名門・桐蔭学園から早稲田と、中卒球団職員から練習生・・・。

似ているところを探すのが困難ですが(笑)、由田くんには諦めずに青木さん超えを目指して頑張って欲しいと願っています!

余談ですが、相手ピッチャーも「松永浩」さんでしたね(笑)


そして何と、次打者の良太の時には・・・!

いつものファンファーレがないのでおかしいなーと思っておりましたら、流れ出したトランペットにまたしてもDNAが反応してしまいました!

今度は「石嶺和彦」です。 ※塩Tではありません(打ち続けろ~)

そして、大切なのはこの曲がイクローや光尊様にも使われはしましたが、原曲といえば「石嶺和彦」です。

最終球団が某チームということは、もう忘れてしまいました(笑)。私の中では今も「阪急・BWの石嶺」です。


チャンスだそれ打てよ Let's Go相川(石嶺)

ここで放り込めホームラン 場外めがけて!



いかにも良太にふさわしい歌詞ではありませんか?

そろそろ「若武者」卒業のお年頃です(笑)ので、是非次の曲はこれでお願いしたいです!

残念ながら良太は3球目を引っ掛けて、2ゴロでゲームセットでした・・・。

私達の為にもう少しだけ粘って欲しかったです(爆)

そして、もし繋がっていたら次打者岡田くん・・・。

そうです。ほぼ100%。「竹下景子さんに全部」賭けてもいいです。

阪急BWファンなら全員答えは同じだったでしょう・・・。

アノ方の曲」間違いありませんよね!

未曾有の大量失点差負けではありましたが、球場で何人かの物好きな阪急ファン」は手に手を取って喜びあいました(笑)

「負けたけど最高!」

応援団の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!!

これからも時々大敗の際にはよろし・・・(バキッ)。誓って、大敗を期待している訳ではございません(笑)。


見せ場を思い出していたら、もう5つ目になってしまいましたね(爆)

最後はもちろん、これしかありません。

8月13日のお役御免まで残すところあと3試合になってしまいました・・・。

まだシーズンは終わってはいませんが、大半のマスコミの評価(恐らくキヨでしょう)とは違い、私の中では既にチームMVPは確定しています。

そのキタガーが、この日ホームでは最後の雄姿を見せてくれました。

最後の打席は、8回でした。

先頭の1番・真ちゃんが、この日チーム唯一の2安打マルチとなるヒットで出塁。

2番・塩Zがセンター・フライに倒れて1アウト1塁という場面でした。

今日は残念ながらノー・ヒットに終わってしまいました。

この打席も、2ゴロ併殺打・・・(笑)

20060811110238.jpg

ベンチへ下がるキタガーの背中に、心から「ありがとう!」という言葉をお贈りしました・・・。

20060811110333.jpg

キヨまた故障とのニュースも入ってきましたので、ラスト3試合もフル出場でしょう。

全てテレビで見届けたいと思います。

彼は間違いなく、初代ミスターBsでしょう!!


8月11日対 福岡ソフトバンク戦第12回戦(於福岡Yahoo!D)の予告先発投手は

Bsマエカー@何故かホークス戦は2先発で負けなし!@も

しかしてホークス・キラー!?(爆)

H :カズミさん@現在12勝4敗で最多勝@でもBs戦はこれまで1勝1敗


明日からは博多~千葉と約一週間の遠征です。

私のお世話になっている観戦仲間の方々も何人か遠征されます。

どちらも超アウェイなスタジアムですが、私の分まで「関西の風」をほんの少しでも送り届けていただければ幸いです。

そして何より、お元気でお気をつけてお帰りください!(出発前に言うのもアレですが)

お土産はくれぐれもくれぐれもくれぐれもお気遣いなきよう願います(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。