Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日からみちのく5位・6位の闘い

パ・リーグの優勝、そしてプレーオフ進出争いは益々熾烈を極めてきましたね。

今日、首位・ライオンズが3位・ファイターズに敗れ、2位・ホークスと4位・マリーンズの闘いは、カズミさんと俊介さんの投げ合いをカズミさんの1対0の完封という形でホークスが制しました。

この結果、7月初めから首位に君臨してきたライオンズは、遂にその座をホークスに譲りました

ファイターズも首位まで2.5ゲーム差で追随しており、これからもヒート・アップは必至でしょう・・・。

替ってマリーンズは、いよいよ厳しくなってきましたね。

でも、我がBsが簡単に追いつける程ゲーム差は小さくない(9ゲーム)のが悲しいです・・・。

去年の今頃は「行くぞ、プレーオフ!」が合言葉で、貯金も最高3ありましたのにね・・・。

でも、めげてはいけません。


選手はまだ3位を諦めていない」 by 吉井組長(南イタリア出身)

20060805000412.jpg

その言葉を信じて1戦1戦、応援していきましょう!そして楽しむ気持ちも忘れずに!


明日からは、世間の注目は相当低そうですが、5位対6位の宿命のライバル決戦の2連戦が始まります。


8月 5日対 東北楽天戦第12回戦(於フルキャストS宮城)の予告先発投手は

Bs吉井組長@後半戦初の連勝を!@信じてます!

E :一場さん@Bs戦2度目の登板@しかし前回は僅か9回1失点で敗戦投手

投手戦になるのか、打撃戦になるのか、全く予測がつきません楽しみですね!(笑)


突然ですが、しかも覚悟はしておりましたが、やはり悲しいお知らせがありました・・・。

オリ大西、左太もも裏痛め登録抹消へ

オリックス大西宏明外野手(26)が3日の日本ハム戦の5回表、新庄の飛球にスライディングキャッチを試みた際、左太もも裏を痛め途中交代。ベンチ裏で「肉離れ」の診断を受け、アイシング治療を受けた。中村監督は「10日間は無理かもしれない」と話し、1軍登録抹消の方向となった。

登録抹消の方向ではなく、正式に抹消されました(涙)

バッティングも守備も、全てにおいて絶好調でした。

20060804235235.jpg

今や1番・ライト大西君2番・センター村松様は、4番・5番と同様に不動のオーダーになりつつあります。

若手への切替えが一向に進まないオーダーにあって、唯一の若手のレギュラーに定着しそうな連日の大活躍です。

20060804235316.jpg


好事魔多し

やはり、お祓いは避けて通れないようですね・・・。

悔しさは、人一倍負けず嫌い大西君のことです。相当なモノがあるでしょう。

反対に、根性で通常よりも早く治していつの間にか知らん顔してライトの守備に就いているような気がします(笑)

20060804235406.jpg

冗談はさておき、しっかりと治療して戻ってきてくださいね!


頑張れ、頑張れ、大西!!


もう一つは業務連絡(笑)です。

オリックス清原は最終戦まで「4番」

オリックス中村監督は、清原を最終戦まで4番で起用する方針を示した。5日からの楽天戦に備え、仙台へ移動後「清原はもちろん最後まで4番でいきます」と話した。残り38試合、諦めずに戦い続ける象徴として主砲を任せる考えだ。

20060804235133.jpg

もちろん最後まで4番」だそうです。

そして「諦めずに戦い続ける象徴」だそうです・・・。

得点が入る確率や勝てる確率は、どうしても考えたくないのですねぇ。

若手中心の起用」も最近は記憶から消え去りそうになってきましたし・・・。

「諦めずに戦い続ける象徴」が、ファンにとっては「諦める象徴」とならないことを心から祈らずにはおれません・・・。

「信汗不乱」・・・

仰木さんの座右の銘に誓って、これからも昨日のように試合を決めるホームランを量産して、口の悪い(笑)ファン達をあざ笑ってほしいものです!!


少し明るい話題はないかなー、と考えておりましたら・・・。

20060804235457.jpg

ネッピー・リプシーの付き人(?)のおねいさんの衣装大幅に変わりました。

ぱっと見は、かなり大胆になりましたね(汗)

そう見えるのは、私がおっさんだからでしょうか・・・。

初めて見たのは、7月28日のスカイマークでのマリーンズ戦からだったと思います。

20060804235534.jpg

20060804235631.jpg

今やチームに専属のダンス・チームを持っている球団が増えてきましたが、Bsはボランティア(?)で松蔭女子学院大学のチア・リーディング部(シーガルズ)にお任せで、その面では他チームの後塵を拝してきましたが、ここへ来て勝負に出たようですね。

ただ、人数が2人ということで物凄く浮いてしまっている感がするのは私だけでしょうか・・・。

いや、おじさんたちの視線をネプ・リプよりも集めてしまっていると言ったほうが正しいかも知れません(笑)

ところでお名前は、何と仰るのでしょうか・・・。(どちらがつっこみでどちらがボケですか?)

M・スプラッシュに対抗してB・スプラッシュ?

ゴールデンエンジェルスに対抗してレッド・ブルーエンジェルス?

惜しい!

ここで名前が判明しました。

彼女たちの名前は、

ビーナス・シスターズ  

頭文字をとれば BS なのだそうです。

・・・あれ、ビーナスって「V」からはじまらなかったけ?

でも、BSなの!

20060804235708.jpg


・・・ということで「米茄子姉妹」と書けば丸く収まりますね(笑)


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。