Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月 3日 対北海道日本ハム戦15回戦(スカイマークS)

祝!!!Bsとして対ファイターズ戦、スカイマークで初勝利!

平野よし君は6月3日の完封勝利以来足踏みが続いていましたが、本当に久し振りの自身の勝利をパ最多更新の4度目の完封で飾りました。

これで、新人王争いにおいてほぼ霞みかけていた終生のライバル・八木君の背中を再び見ることのできる位置まで戻しました。

その勝利を決定付けたのは、平野よし君曰く「プロ野球選手の鑑」4番・キヨ一振りでした!

ホームランの打ち方を忘れた大砲と、勝ち方を忘れたルーキー・・・

それぞれの本能が目覚めた時。

Bsの後半戦のエンジンが、ようやく掛かるのでしょう!

これで対ファイターズ戦は3勝目(12敗)。

リース」って、ちゃんと返してもらえるんですよね(笑)


060803-b.jpg




 Bs ③ - 0 Fighters


060803-a.jpg



Bsホームでファイターズに勝ったのは・・・・・。

昨年の8月20日、第13回戦でした。

勘の鋭い人または記憶力の頗る良い人なら、もうお分かりですね!

あのハギーが見事なロング・リリーフで、名誉あるバースデー白星をゲットした日です。

付け加えて言うなら、そのプレゼンター村松様でした。

1対1の同点で、9回に飛び出したライト前へのサヨナラヒットです。

もちろん私も球場で、ハギーの誕生日と勝利をお祝いしました・・・。大阪ドームで。


スカイマークで勝った最後の試合と言えば・・・・・。

雨でノー・ゲームという試合や雨天中止はあったものの・・・


勝った試合は昨年は、1試合もありませんでした!


ということは、Bs誕生以来今日初めてファイターズにスカイマークで勝ったといういうことになります。

今日現地に行かれた皆様方は、本当に運が良いですね~。悔し・・・いや、羨ましいです(笑)


先発の平野よし君は、最近の登板では階段を1歩1歩上る速度で、一時の「ビッグイニング病」は徐々に影を潜めてきておりました。

20060804002630.jpg

そして今日は、本当に久し振りに「球良し、気合良し、リズム良し」のよしよし平野よし君復活祭

特に素晴らしかったのが「立ち上がり」でした。

初回から3イニング連続で3人で片付けました。


そのルーキーの素晴らしいピッチングを目の当たりにした「野球選手の鑑」氏が黙って見過ごすはずはありません。

初回には、村松様とキタガーの連打で掴んだ1アウト2・3塁のチャンスで空振り三振に倒れ無得点だったから余計でした(笑)

先頭の大西君センター前ヒットで出塁すると、チーム首位打者の村松様は1度目失敗のあとの(笑)2度目で手堅く送ります

主砲・キタガーは半分敬遠だったのでしょうか?

四球で1アウト1・2塁のチャンスが訪れました・・・。

20060804003129.jpg

昨日、併殺打で最終バッターとなったことがキヨのプライドに火をつけたようです。

悔しさの余り居残りで素振りをしたらしいのですが、怪我が悪化していないか心配です。

あんまり無理はしてもらいたくないです(笑)

しかし、早速その効果が!!!

20060804003320.jpg

レフトへの3ラン・ホームラン!!!

気前よく、好投の平野よし君一挙3点のプレゼントでした。

その後も沢山ヒットが出ましたしランナーも塁上を騒がせましたが、結局この3点が今日のBsの全得点でしたから、まさに値千金の一振りでしたね!

流石は土!、いえ士ですね(笑)


Bs打線は今日もよく打ちましたね。1回からは6回までは毎回安打。さらに7・8回は無安打でも各四死球。

毎回出塁でした・・・。


平野よし君完封劇に弾みをつけたのはこのプレーでした。

3点をもらった直後の4回。先頭の1番・ひちょりさんが今日初めてのヒットとなるライトへの2ベース・ヒットで出塁します。

2番・ケンスケさんは大きなセンター・フライでひちょりさんは3塁へタッチ・アップ。

1アウト3塁で3番・ガッツさん、4番・今日お誕生日の稲葉さんを迎える最大のピンチを迎えます・・・。

正直、3点以内で収まって欲しいと願いました。


ガッツさんの当たりは、火の出るような当たり!ライナーでショート横を抜けてレフト前へ!・・・

と思いきや、この打球を光尊様横っ飛びでキャッチ!!!

20060804003931.jpg

信じられないという顔のガッツさんを尻目に、予想通りの「好プレー賞」受賞でした。

20060804004234.jpg

またしても蝶が舞い蜂が刺す、お蝶夫人の野球版

彼独特の方法で、平野よし君を必死で守り立てます!

すると、この気持ちに見事応えたのは平野よし君でした。

響鬼・稲葉さんを見逃し三振に斬って取り、この日最初のピンチを切り抜けました・・・。

20060804004402.jpg

これが後の6回と8回のピンチを凌ぐ原動力となったのでしょう。

結局7安打、与死球1。見事完封勝利でした!

20060804004524.jpg

本当によく頑張りました!GJ!でした!


このまま一気に突き進め、新人王へ!


心配なシーンもありました・・・。

20060804004701.jpg

飛球を追ってスライディングした時に、左足太腿裏の筋肉(いわゆるハム・ストリング)を痛めて途中退場となりました・・・。

現在、好調を維持し、攻守で欠くことのできない若手の旗手となった大西君です。

長引かず、早期復帰できることを心から祈ります・・・。


ようやく8月始めての白星です!

ファイターズとの呪縛がこれで解けると良いですね。

2ヶ月ぶりのホームランを放ったキヨ次のホームランまでもう2ヶ月は待てません

そろそろ量産体制に入らないと、目標の二桁が遠のきます。

それに、あと2ヵ月もシーズンは残っていません・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。