Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月 1日 対北海道日本ハム戦13回戦(大阪のD)

野球を見ながらビール・・・

ビア・ナイト」の恩恵に預かり、私も普段は殆ど飲まないのですが、今日は何杯かいただきました。

20060802110436.jpg

我慢できずに半分飲んだあとで失礼します(笑)もちろん、つまみは「サッポロ」で(ネタにわざわざ持参)。

そのお蔭で、とてもいい気分(笑)


いつもと違った角度でいつもより近くで選手が見られたととと、「ノリの退場」という珍しい場面が見られたこと。

そして、ライトスタンドを正面に見ながら試合を見るという初めての経験ができたこと。

私の中では「充分元が取れた」扱いに(笑)

ええっとぉ・・・。試合はどちらが勝ったのですか?

心地良いほろ酔い気分でしたので、試合の方はあんまり憶えていません(爆)

ただし・・・今年の公式戦では初めてでしょうか?


熱き炎 解き放て ぶちかましたれ! いてこましたれ!

負けるか いわすぞ 男の力 今燃え上がる

紅の炎よ 高く舞い上がれ熱く(誰誰) 根性みせたれ!



これで燃えないBsファンはいないでしょう。

これが「聞けました」。でも「歌えませんでした」。

やっぱりライトスタンドでしか「燃えられない」ことを思い知らされました・・・。



 Bs 1 - 2 Fighters


20060802111017.jpg


2試合連続で同じスコアーでしたが、今日は負け

しかも、取られた2点が2点とも、タイムリーでもなくホームランでもなく・・・。

酔っ払っていたので、何でそれで負けなければならないのか、騙された様な気持ちでした。

2回は2本のヒットで1アウト1・3塁。

ここで3塁ゴロを捕ったノりは、バックホーム。

しかし送球が逸れて(?)間に合わず(?)セーフに。

そして手に汗を握りながら、睡魔と闘いつつ1対1の同点で迎えた9回。

マウンドには先発でイビー・・・すみません。タイプミスです。

先発・エースデビちゃんの後、ワンポイントのマエカーを挟んで8回から登場した「ミスター・ラッキー」、新・無敗の男、今が旬の(笑)ユウキ

20060802111341.jpg

しかし1アウト3塁という絶体絶命のピンチで、打席は3安打猛打賞のケンスケさん。

すかさず菊様にスイッチ。

しかし思わぬ形で決勝点を奪われてしまいました・・・。

菊様と的やん・・・。

どうしてもあの」試合を思い出してしまいますね・・・。


そして、デ・ジャブ・・・・・。


菊様のワン・バウンドのボールを的やんが後ろへ逸らし、あっけなく決勝点がファイターズに入ってしまいました・・・。


先発マスクの的やんは、一昨日のマリーンズ戦に続き、ファイターズ強力打線をも9回まで1失点に抑える、今日もナイス・リードでした。

今日はバッティング(!)でも文句の付けようのない大活躍もありました。

先制された2回。2アウトから俺達のよしくん麗しの光尊様が、今日はいつもよりも近くで見ている私の為であるかのように(←アホですね)、連続ヒットで出塁します。

口の悪い人なら、無駄なヒットと揶揄していたかも知れませんが、このチャンスに的やんが打席に入ります。

20060802111904.jpg

確率的には、そろそろ「開く頃」かな、とは思っておりました、「」が。

ビールで程よくいい気持ちになり、少し気持ちが大きくなり始めていたからでしょうか(笑)

私は予感しておりました(笑)

するとそのとおり、右中間へ鋭く弾き返す同点タイムリー!

この日唯一の得点を叩き出してくれました!

今日の的やんは、「プラマイ・ゼロ」だったのでしょうか・・・。


先発のデビちゃん。やはりこの人は凄いです。背が高いです。いや、しぶといです。

20060802112122.jpg

6回途中でマウンドを降りましたが、8安打を浴び2四球でも失点は1タイムリーは無し

ファイターズの拙攻ということはこの際抜きにしても(笑)、やはり試合を壊さないと言う点ではBs投手陣の中ではピカイチですね。

後半戦でもエースとして大車輪の活躍を期待したいですね!

写真は、降板直後のデビちゃんの様子。

文字通り、頭を冷やしていました(爆)

20060802112350.jpg

降板した時は2アウト2塁のピンチ。ピッチャーはマエカー。バッターはガッツさん・・・。

左対左とは言えども、デビちゃんと同じく私も正視できませんでした

が、結果センター・フライで事なきは得ました・・・。マエカーGJでした(笑)


今日私が座った席は、3塁内野自由席でした。

大阪ドームでは初めて入るテリトリーでしたので不安でしたが、それを吹き飛ばすかのようにこの様にこの方が私を温かく迎えて下さいました。

20060802112555.jpg

わたし「いつも応援させていただいていますよ!

光尊様知っていますよ!いつもありがとう!

そう言って笑顔で手を振って下さいました・・・。

(遅れましたが、脳内補完の結果であることをお断りしておきます)

光尊様は、9回には本当は盗塁王も狙える黄金のおみ足で(←何か?)1塁を爽やかな疾風の如く駆け抜ける内野安打も見せてくださいまして、今日Bs唯一人の2安打マルチヒットを記録。

必殺セーフティー・送りバント」の成果が思わぬ形で表れました(笑)

20060802114522.jpg

やはり、神様はちゃんと見てくださっていたのですねぇ。

わたしは、この時点でサヨナラを確信しました。

が、欲張ってビールをもう1杯などと贅沢を思ったのがいけなかったのでしょうか・・・。

折角苦手な「みけえる?」「ミッケル?」、いえ「マイケル」さんを追い詰めながらも結局得点を奪うことはできませんでした・・・・・。


この席で他にも良かったなーと思えたことは、ルパン・森山君の「もみ上げの長さ」を確認できたことと、おまけに(笑)ヒットと、本職の盗み、いえ盗塁が見られたことでした。

20060802113205.jpg


しかし、本当に最も感心したことは3塁側のファンの心優しさでした・・・。

誰一人よしくんに対して「働け~!」とか「○×!」とかの罵声声援を浴びせる人はいませんでした(爆)

もしや、あのレフトの選手元・ミスターBWのよしくんということに誰も気付いていなかったのでしょうか・・・。

何故か久し振りに、よしくんの打席の時に冷ややかな視線を感じずに見ることができた気がします(笑)


がんばろう!よしくん。


3塁側でよしくん・ユニを着る勇気のなかったヘタレな私を許してください(爆)


最終回のノリ退場の場面。決定的なシーンが撮れていました。

20060802113616.jpg

振ったか振らなかったか、私には判断がつきません・・・。

でも、今日はせっかく近くで見られたのに、豪快なフルスイング(の三振)が見られなかったのは残念でした。

中村監督様からも「相手ピッチャーに恐れられていない」とあえて突き放す発言をされて、プライドが傷ついているかも知れないノリ

でも、ちゃんとクリーン・アップの5番で起用されています。何とか中村監督様愛情に応えたい気持ちはヤマヤマだったと思います。

また明日だな」の精神気持ちを切替えて、明日も頑張ってください!

あっ、でもキヨは今日は3打席連続三振のあと、1安打という4番の大仕事中村監督様も狂喜乱舞の大活躍でしたよ!


今日は、先日初めてお会いできたみずなさまに続き、☆maruko☆さまともようやくお目にかかることができました。

私が自分でブログを書く前から、今も毎日拝見させていただいている先輩ブロガーさまです。

少ししかお話しできませんでしたが、またいつかエ●スビールでも飲みながらゆっくりとお話ししてみたいです!

ありがとうございました。


でもやっぱりライトスタンドが懐かしかったです~

20060802114237.jpg

明日は最初は1塁内野A指定。その後ライトへ移動する予定です。


8月 2日対 北海道日本ハム戦第14回戦(於スカイマークS)の予告先発投手は

Bs高木君@前回のリベンジを@阪神戦(2軍)での快投よ再び!

Fs:金村さん@もう何も言いません・・・。

明日Bsがファイターズに勝つ確率と、MVDに選ばれる確率と、明日の大抽選会とやらに当たる確率はどれが最も高いのか、真剣に悩んでしまいそうな自分がいます・・・。

当たって欲しい、いえ勝って欲しいですね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

P.S

帰宅後遅くまで掛かって記事を書いたのですが、寝ぼけて変なキーを押してしまい全てがパーに・・・。

以上、言い訳でした(爆)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。