Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月31日 明日から天敵・ファイターズ戦!

さあ、今季2勝10敗ファイターズとの闘いが始まりますよ!

私だけでなく、ホームのファンは今年はまだファイターズ戦での勝利を見ていません

今年だけではありませんね(笑)。

昨季のホーム最終4連戦の4連敗から始まって・・・。

今季ホーム開幕戦も3連戦、3連敗

6月の2連戦でも初戦を落として、2戦目は雨天中止・・・。

現在、ホームでは8連敗中です。


止まない雨はない・・・。とは言うものの未だ「長雨」は続いています。

しかし、オールスター明けから徐々に生まれ変わろうとしている現在のBsです。

それに続くように、ようやく梅雨も明けました!

今なら「勝負はやってみないとわかりませんよ」と言えるかも知れませんよ、と思いたいところですよね(笑)


8月 1日対 北海道日本ハム戦第13回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bsデビちゃん@怪我の具合はどうなのでしょうか

Fs:橋本さん@6月20日以来の登板@現在3勝2敗@Bs戦初登板@右


橋本さんも初登板なら、デビちゃんのファイターズ戦先発もまだ2試合目です。

因みに前回は4月19日に東京ドームで敗戦投手に(涙)

20060731231023.jpg

本来なら後半戦の開幕投手の予定であったろうと思いますが、オールスター直前に負傷。

故障も癒えたことでしょう。

後半戦6人目の先発登板として、前半戦のエースが満を持して登場します。

20060731231245.jpg



明日は「ビア・ナイト」です。

キャッチ・コピーには、こうあります。

「夏はやっぱり ビール片手に ナイターや!」

これって、「楽勝で左団扇」と同義語ですよね(笑)

ビールがいつもより半額以上もお得な、1杯200円・・・。

ビール党の皆様は、いつもより2杯くらい多めに飲まれることでしょうから、勝てば何も問題はありませんが、もし無様な負け試合だと普段よりも悪酔いされる方が続出しそうですね(笑)

明日が1年で最も忙しいイベントになるのを覚悟しているのは、ビール樽を背負ってスタンドを駆け回る売り子さんたちでしょう。

チームの皆様方!どうか明日は「いつもより値段は安いけれど、いつもより苦い」というビールを、売り子さんたちには決して注がせることのないように、よろしくお願い致します!

売り子の皆様方!ここだけの話しですが、もし二桁失点などしようものなら、直ちに売り切れということにして、3塁側へ避難してくださいね(爆)


昨日は連敗を脱出して、久し振りに白星をゲットしました。

明日は後半戦初の連勝とファイターズ戦今季ホーム初勝利(ファイターズ戦連敗阻止)を是非私達に見せてください!

と言わなくても選手の皆さんは今日は明日からの試合に向けて本日、休日返上で練習してくださっていたそうですよ!

オリックスが今季初の月曜日本拠地練習

オリックスが7月31日、京セラドーム大阪で全体練習を行った。清原、中村、北川、谷ら故障を抱えた野手と先発登板2日後で休養日にあたる吉井以外のナインが集合し、野手は打撃練習など、投手は走り込みを行った。

 オリックスが試合のない月曜日に本拠地で練習するのは、今季初めて。これまでは休養日にあてていたが、首脳陣は「若い選手が増えてきたし、しっかり打ち込みをさせる狙い」と説明した。


あのー。練習しないと益々打てな・・・・(ばきっ!イテッ!

もーーっ!冗談なのに!。シャレにもなりませんでしたか(涙)

・・・怪我、一刻も早い完治をお祈りしております!


若手」で思い出しました。

もう、2週間以上打席がありません・・・。

守備は金曜日に2週間ぶりに守備に就きましたが。

そろそろまた、チャンスをあげて下さいませんか?

でないと若手期待の星・迎くんの心は、益々荒んでしまいます(笑)

20060731232413.jpg



頑張れ!迎くん!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

20060731231814.jpg
ビバ!ブレーブス!

20060731232507.jpg
ビバ!オリオンズ!

パ・リーグ最高!



