Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月27日 明日から後半戦初(2週間ぶり)のホーム!

後半戦を4安打固め打ちでスタートした村松様

20060727233306.jpg

規定打席到達は間もなくだとは思っていましたが、昨日到達していきなりパ・リーグ第2位に躍り出ました!

オリックス村松が打率リーグ2位

オリックス村松は規定打席に到達し、打率3割2分9厘でリーグ2位に浮上。「まだまだこれからです。1打席1打席、結果を残せるよう頑張って行きたい」。

コメントは「らしさ満開」です!

他の記事では「結果を残さないと、使ってもらえないんで。」というコメントも読みました。

開幕直後は、交代要員でした・・・。特に左投手の時には必ずと言っていいほどスタメンから外されました

実際には右よりも左の方が打っていたのですがね(笑)

今から思えば、ここまで盛り返すこととなる活躍のターニング・ポイントになったのは・・・。

弟子であるひらりんの負傷であったような気がします。

チームのために、自分のために、「ただのファール・フライ」を命懸けで追いかけ、一つのアウトと引き替えにとても大きな代償を払うこととなったひらりん・・・。

キャンプでは、全ての休みを返上して共に練習をしました。

20060727234216.jpg

そのストイックなまでに自分自身を限界まで追い込む練習姿勢は、野球選手としての2人の共通するポリシーです。

その、負傷した愛弟子のために・・・

その気持ちが、どん底から打撃ベストテン第2位まで駆け上った原動力の一つだったに違いないと思います。

首位打者!・・・。まだそれを言うのは時期尚早ですが、私にとっても今シーズンの新たな、そしてとても大きなモチベーションになることと思います。

現在1位は信彦さん。立ちはだかる山は、とてつもなく大きいですが応援したいですね!

さて、チームの皆さんは約2週間ぶりにホームに帰ってきました

相手のマリーンズは、後半戦開幕ホークスに3連敗、オールスター休みを挟んで5連敗です。

中でも今日は、1対0でリードの9回に守護神のコバマサさんが失敗してサヨナラ負け・・・

プレーオフ争いに踏み止まるためには、痛すぎる敗戦を喫してしまいました。Bsよりもしんどい状況です。

明日からの3連戦は、どうしても負けられないという気魄で向かってこられるでしょう。

Bsは、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか?

楽しみです。この目で見届けてきます(笑)


7月28日対 千葉ロッテ戦第11回戦(於スカイマークS)の予告先発投手は

Bs平野よし君@頑張れ!八木世代!@千葉ロッテ戦は2勝負けなし!

L :俊介さん@まだBs戦は1勝だけ(2敗)

20060727234137.jpg


現在、対千葉ロッテ戦は信じられないことに5連勝中です(笑)。

通算でも信じられないことに7勝3敗大きく勝ち越しています

オールスター明けの後半戦初のカード勝ち越しを、大いに期待したいですね!

心配は・・・・・夕立です(爆)


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




