Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月24日 明日からいよいよ後半戦!

長いようで短かったオールスター休みもようやく終わり、いよいよ明日から後半戦に突入です。

後半戦といっても既に戦いは半ばを越えている訳ですが・・・。

これからは各チームの目標が、様々な形で変わって行きます

現在首位のライオンズ以下、2位ホークス、3位ファイターズ、4位マリーンズまでは6ゲーム差

プレー・オフ争い、いや優勝争いは、益々熾烈を極めることでしょう。

現在5位の我がBsは、4位とのゲーム差は10ゲーム。6位イーグルスまでは6ゲームの差となっています。

イーグルスは、何とか最下位脱出という高いモチベーションを持って、Bsに相対してくることでしょう・・・。

Bs目標とは何でしょうか・・・・・。そして、今後の戦い方は、どのようになるのでしょうか・・・・・。


中村監督様にお答えいただきました。

オリックス後半戦は1戦必勝、守り勝つ!

・・・・・「ゲーム差など机上の計算はしない。とにかく1戦必勝で勝ちを拾うが、弾みをつける意味でも連勝がほしいな」と語った。清原、中村、北川、村松らレギュラーに加え、後半戦は坂口、迎、由田、森山ら若手を積極的に起用して行く。

オールスター明けは、若手中心に切り替える・・・

中村監督様が明言して下さった約束は果たされそうですね。

レギュラー」の中に、昨日までオールスターに出場していたよしくんの名前がありません・・・。

オリックス谷、レギュラーはく奪

チーム変革への自然な流れであるとは思います・・・。

しかし私は、何と言われようが不死鳥の如く蘇るよしくんも待ちたいと思います!


その陰で、新たに1軍に昇格する若手選手が発表されました。

オリックス岡田1軍昇格は22日見送り

・・・・・中村監督は「代打で使うより2軍で数多く試合に出たほうがいいという結論。ヘッドスピードはふつうじゃないが、上げるのはがまんする」と説明。岡田は「結果を残して早く上に上がりたい」と話した。同様にテストを受けた3年目の由田慎太郎外野手(25)は合格し、25日の西武戦(インボイス西武)からベンチ入りする。

オリックス・由田が一軍初昇格「打つことでアピールしたい」

・・・・・由田は神戸サブGでの練習後に届いた朗報に、「打つことでアピールしたい。与えられたチャンスでしっかり結果を出したい」。プロ1年目に受けた両ひざの手術の影響で出遅れ、今季のウエスタン成績も打率.267、1本塁打、7打点ながら、早大時代からヤクルト・青木、阪神・鳥谷に匹敵していたバットコントロールは一軍レベル。若手台頭が待ち望まれるチームの救世主として期待がかかる

岡田くんは、残念ながらもう暫く見送られるそうです。

もう一人の候補であった由田君は、見事テストに合格!

プロ入り後初めての1軍昇格となりました。

20060724225810.jpg

同期には、スーパー・スターのスワローズ・青木さん、阪神のレギュラーの鳥谷さん、プロ初打席で代打ホームランのカープ・比嘉さんがいます。

有名な「早稲田4人衆」の一人です。

早稲田の大先輩といえば、言わずと知れた栄二様。そして中村監督様もでしたね。

高校は神奈川・桐蔭学園。ひらりん後輩でもありますね。

いわば関東の野球エリートの道を歩んできた由田君。しかし、初めての挫折はプロ入り直後にやってきました・・・。

同期の仲間達が1年目から活躍するのを尻目に、学生時代から悪かった両膝を根本的に治療するために、入団1年目早々に手術に踏み切りました。

辛いリハビリを乗り越えて、サーパスで昨年、今年と比較的コンスタントにヒットを積み重ねてきました。

そして、皮肉にもチームの成績不振によって巡り巡ってきた初の1軍切符を手にしました!

20060724230310.jpg

「代打で使うより2軍で数多く試合に出たほうがいいという結論」で岡田くんは昇格を見送られましたので、由田君主に代打で出場となるようです。

同じく若手の大西君、迎君、ぐっち達とのサバイバルは、後半戦の大きな魅力となりますね!

チームの勝敗よりも楽しみですね!(笑)

死に物狂いでレギュラーを掴む選手が、必ず生まれてくるものと信じて見守りましょう!

そして、前半戦のMVPの筆頭で間違いない、満身創痍のキタガーに関するニュースも伝えられました。

北川 8月下旬に右肩手術

・・・・・「チームに迷惑をかけることが悔しい。でも、手術するからには完ぺきに治したい」と手術を決断。プレーオフ進出の可能性が残っているため、8月の下旬まではプレーを続ける。

プレーオフ進出の可能性が残っている」・・・

確かにそうですね。プロである以上は、可能性が0で無い限り挑戦を放棄することは許されません・・・。

でも、私生活でも痛みが出ているキタガー自身の体と選手寿命を思えば、8月下旬と言わず「今すぐ休め」と言ってあげたい心境です・・・・・。

規定打席到達の打者の中ではチームトップの打率と打点

そして何よりその勝負強さは、間違いなくチームの主砲です。

ここへ来てようやく実力を発揮し始めたノリと復活のキヨの2人には特に、キタガーの穴を埋めてもらいたいですね。

もう、キタガーには足を向けて寝られません。間違いなく前半戦のMVPでしょう!


中村監督様もとっても気になる外国人選手の動向も届きました・・・。

オリックス、離脱中の外国人選手に頼らず

・・・・・セラフィニ来年に向けてどんな状態かというところ。ガルシアもファームから。現段階では日本人選手が上」と話した。

ガルちゃんは、再来日時に一言。「首脳陣はどう思っているかわからないが、オレは自分のやるべきことをやるだけだ。」・・・・・。

意味深なコメントですね(汗)


7月25日対 西武ライオンズ戦第11回戦(於インボイス西武D)の予告先発投手は

Bs本やん@祝・後期開幕投手!
L :ギッセルさん@まだ無敗・5連勝@前回は7回3失点


奇しくも前回最後の対戦と同じ顔合わせになりました。

前回の11回戦は、7月2日

私個人的には、今シーズンの何本(十何本?)かの指に入る悪い試合でした・・・。

2桁失点でしたし・・・。試合終了後には・・・。あまり思い出したくない試合です・・・・・。

サンデー・本やん」は、「チューズデー・本やん」に意匠変更ですね。

どこからでもホームランが飛び出すライオンズ打線です。特に厳重な警戒をよろしくお願い致します!

宮崎から伸びる前線の影響で、ナカジさんの「変則サイクルヒット」にも警報が発令中です。

火の元にも充分ご注意ください。 炎上禁止令も同時に発令中


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。