Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月19日 前半戦を終わって・・・

今日から来週の火曜日まで暫くはお休みです。

この間、一部の選手はフレッシュ・オールスター・ゲーム(東京ドーム)そしてサンヨー・オールスター・ゲーム(神宮・宮崎)に出場しますが、その他の選手は数日間の完全休養、そして後半戦に向けての全体練習と続きます。

試合がないと毎日暇だなー、等と勝手なことを思ってしまいますが、選手達のご家族や恋人などにとっては、本当に待ち遠しかった期間なのでしょうね。

もっとも、そんな中でもバットを振っていないと落ち着かない選手もいるとは思いますが、選手の皆さんも私達も、この一週間は野球以外で有意義に過ごしてリフレッシュに努めましょうね(笑)


そんな中、中村監督様からファンに向けたメッセージが・・・。

オリックス中村監督が前半戦を総括

借金15、5位での折り返しにオリックス中村監督は厳しい表情で前半戦を総括した。「交流戦で大きくつまづき、厳しい戦いの連続だった。投手陣はよく投げてくれたと思うが、特に9連敗中の平均得点1・8が示す通り、打撃低迷で点が取れなかった」。大きな要因となったのが清原や中村、北川ら主力の故障者続出。「言い訳はしたくないが、理想メンバーが組めなかったし、センターラインの2人(阿部真、平野恵)の離脱は守備のほころびにもつながった」とコメントした。


揚げ足を取るようですが、「打撃低迷で点が取れなかった」のだそうです・・・。

低迷する打者を連日スタメンに並べていたから点が取れなかったように見えましたが、気のせいですね(笑)

また、低迷したという実感がおありだったのなら、方針を転換して昨日のようにダブル・スチールのような「足攻」を、もう少し早くに見せて欲しかったですね~。

宝くじ」少々買いすぎましたね。

しかし最近のスタメンといい選手起用などを見ていると、後半戦に向けてワクワクするような希望が見えてきています

言い訳はしたくないが」・・・ね!本当は言い訳などお嫌いな方なのです。でも、断りながらも言い訳をせざるを得ない中村監督様のご心中を、ファンならば慮りましょう()・・・。

それだけに昨日の最後の継投と代打は、ガッカリでしたが!(←まだ言うか!

これも反省し、次回に活かせて下さると信じましょう。言い訳に登場したマサヒロやひらりんも、後半戦には戻ってきてくれますしね(笑)。

20060719222808.jpg


そして!

私達は忘れていませんよ!

「オールスター明けは、若手中心に切り替える」

「オールスター明けは、若手中心に切り替える」

「オールスター明けは、若手中心に切り替える」

そうなったらなったで、いろいろと新しい心配事も出てくるやも知れませんが(笑)、それこそが最も大きな後半戦の楽しみです!


明日はフレッシュ・オールスターゲームです。

サーパスからは、ピッチャーできんこ君イケメン松村君、野手はゴジ・岡田君が出場です。

そして、コーチとして我らが大ちゃんもベンチです。

20060719223131.jpg


きんこ君は、パシフィックの投手陣の中ではただ一人の現在1軍登録選手です。

2000年の広島・河内さん以来のピッチャーのMVPを目指して貫禄を示して欲しいですね!

20060719223253.jpg


イケメン・松村君も今季はプロ初勝利も記録しました(もちろん1軍の)。

多くの人が注目する試合で目立つ活躍をすれば、Bsファン以外からもイケメン」と呼ばれるはずですね!

20060719223418.jpg


そしてゴジ・岡田君です。

丁度1年前は高校最後の夏・・・。

20060719225226.jpg

甲子園出場をを懸けて激戦の大阪府予選の真っ只中でした。「大阪四天王」の一人として中日・平田君と共にホームランを打ちまくっていました・・・。

あれから1年。藤井コーチとの二人三脚。英才教育の毎日です。

技術も体も一回り大きくなり、2軍でもホームランをルーキー・トップの4本を放っています。これが今回のフレッシュ推薦に結びついたのでしょうね。

20060719223917.jpg

気が付けば、全員がプロ入りした「四天王」のうちで、ただ一人のフレッシュ・オールスター出場となりました。

持って生まれたスター性が、ようやく明日、輝き始める第1歩となるような予感がしてなりません!


うわーーーっ!明日が益々楽しみになってきましたね~!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



