Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月14日 対東北楽天戦9回戦(フルキャストS宮城)

今日の打線「も」若手とベテランがうまく融合していましたね!

若手達も徐々に自らの持ち味を発揮し始めているように感じます。

しかしそれ以上にベテラン選手達の「意地」が強烈に光りました。

これこそ若手とベテランとの融合、結束ということではないでしょうか。

これを開幕からやってくれていたなら、今頃は・・・。

いくら言っても仕方ありませんね。暫くこれを続けてくれたら、後半戦がより以上に楽しめるはずです!

裏・天王山第1ラウンドは、文句なし。快勝です。



 Bs ⑩ - 4 Eagles



今日のスタメンで特筆すべきは、今シーズン初めてのクリーン・アップの・・・

3番の村松様でしょう・・・。

しかし、それがいとも簡単に機能しました。

今季のサプライズ・クリーン・アップと言えば私は栄二様を連想しますが、それに次ぐ衝撃でした。

しかし、栄二様といい、塩Zといい、今日の村松様といい、どの打順で起用されてもその打順の似合う活躍を必ずしてくれます。

流石は百戦錬磨、歴戦の勇士ですね!

20060715004028.jpg

昨日は代打で出場も内野安打今日はチーム唯一の3安打猛打賞で6回には2アウトからタイムリーも放ちました!

更に今日の1・2番若き快足コンビ森山君とぐっちで組みました。

コンビとしての結果は出ませんでしたが、これからも足で掻き回す姿勢を見せ続けて欲しいものです。

因みに森山君には、今日も第1打席でヒットが生まれました。

20060715003945.jpg

しかしデビュー以来の連続ヒットで止まってしまいました。これからは足で稼いだ内野安打の量産を期待したいですね。プロ初盗塁もね!

その他、森山君ショートでスタメンでしたので光尊様は今日は久し振りにセカンドでのスタメンでした。

しかし、このところ守備位置はショートで定着していましたので、体は完全にショート仕様になっていました・・・。

光尊様ファンの誰もが抱いた不安は、早速初回に的中(笑)

僅か2人目の時、セカンドゴロを捕ったまでは良かったのですが、普段とは反対の体の向きに。セカンドへの送球はレフトへと達しました・・・。

この直後、絶不調だった土谷さんにタイムリーが飛び出しましたので、光尊様は目のやり場に大変困られておりました(笑)

20060715004507.jpg

次のイニングから森山君守備位置が入れ替わったのは言うまでもありません(爆)。

なら、最初から・・・それを言っちゃらお仕舞だよ!

今日もしっかりと魅せてくれました!

その代わり「Mr.プラマイ・ゼロ」の本領は発揮。

20060715005152.jpg

村松様、ノリと並んでマルチ安打でした。2人と違うのはタイムリーが一人だけなかったことぐらいでしょうか。


打線は今シーズン4度目の二桁得点

前回の10点以上を取った試合は、交流戦前の千葉ロッテ戦の2試合連続がありました。その前は・・・。

4月14日、今日と同じくイーグルス戦でした。

今日の最初の得点は初回でした。

1アウト1・2塁から、4番・ノりが浅いセンター・フライでランナーが還れず

初回のチャンスに2人以上ランナーがいて無得点。今季は幾度となく目にしてきたシーンでした。そんな嫌なムードになりかけた時でした。

5番・キタガー笑顔で決めました!

20060715005641.jpg

先制の第7号3ラン・ホームランでした。

いつもならソロ・ホームランが3本も必要な3点一振りで入りました(笑)

これで勝ちムードが一気に高まりました。

4回には昨日のヒーローの一人大西君が1アウト満塁というチャンスにぐっちの代打で登場。

ここでも勝負強さを発揮し、三遊間を破る2点タイムリーヒット!
20060715005905.jpg


更に5回には先頭の4番・ノリがレフトへ弾丸ライナー!中段に叩き込む第10号ソロ・ホームラン!

20060715010009.jpg

ノりは続く6回にも村松様タイムリーの後、バックスクリーン右へ飛び込む2打席連続の第11号2ラン・ホームランを炸裂させました!

Bs入団以来、初めての1試合2ホーマーでした。そして初めてのヒーローインタビューだったでしょうか?ようやくノりの季節到来であればいいですね。

ここまで奪った得点は9点。そして「オオトリ」が7回に登場。

守備から入った「帰ってきたムードメーカー」、我らの真ちゃんが打席に立ちました。

今日も頼むぞ、と応援歌をテレビの前で絶叫です!!

「己の力信じて 限界の壁突き破れ! 唸り上げ弾き返せ! 紅蓮の閃光」

小さな体に秘めたパワーが爆発!

レフトスタンドへ突き刺さりました!今シーズン第1号ホームランを、1軍昇格後昨日の第3打席の初ヒットに続き、4打席目で放ちました。

20060715010358.jpg

真ちゃんのホームランによって、チームの得点は二桁に乗りました!

・・・ん?・・・このシチュエーションは・・・・!?

春先に私が生まれて初めて遠征したナゴヤの時と同じでした・・・。


ムードメーカーの真ちゃんとキヨが1軍に昇格して以来、チームは連勝。やることなすこと全て上手く回転しています。

中村監督様采配も冴えまくってきたのでしょうかね!?

得点のたびに映る笑顔には、生気が漲っておられますね!

あえてお写真は割愛させていただきますが(笑)・・・

昨日はライトスタンドからベンチの詳しい様子は窺い知れませんでしたが、今日テレビで見たところベンチのムードも最高潮でしたね!

13安打で10得点。東北楽天以外を相手にもこういう試合を見せて下さいませ(笑)


投手陣の話をするのを忘れてしまいそうでした(爆)

先発は肘の故障が癒えて久々の先発の川越会長でした。

マエカー替って再登録されました。

20060715011012.jpg

故障明けを考慮して今日は5回まで投げました。

良いのか悪いのか、イマイチわかりにくいピッチングでした。

成績は、5回を投げて 被安打6 与死球1 奪三振2 失点3

しかし、味方打線の大量得点にも守られて、復帰即勝ち星をゲット。6勝目です。

後半戦は、今日のように得点後の失点をなるべく防ぐように、お願いします。でも、これは会長の「くおりてぃい」ですから、無理かもね(爆)

何とか勝ち星がルーキーイヤー時以来の2桁に届くように頑張ってほしいです!


6・7回の2イニングをパーフェクトに抑え込んだのは、昨日の勝ち投手ユウキでした。

20060715011321.jpg

今日のピッチングで勝ちパターンのピッチャーに昇格するのは間違いないですね!

連投で驚きましたが、期待に充分すぎる活躍で応えてくれました。後半戦に最も期待のできるピッチャーの誕生ですね!

反対に8回から登板した山省は打者4人に対して被安打3。折角ゲッツーも取ったのに残念でした。

2アウト1・2塁のピンチから急遽前倒しで登板したと思われるのは、きんこ君でした。

20060715011559.jpg

この場面は4番・ほせさんをピッチャーゴロに仕留めて事なきを得ました。

10対3で事なきもありませんがきんこ君には得点差など考える余裕などなかったはずです。

9回は先頭のジャイアン・武司にレフトポールに当たるソロホームランを浴びてしまうと、ショートさんにもセンター前ヒット。

磯部さんは空振り三振、ケンシさんはレフト・フライで2アウト。

しかし横浜戦の実況の深沢アナに塩Zが間違えられた「塩川」さんにライト前に運ばれてランナーは1・2塁・・・。

ここで我らのマッキー、ではなくて「牧田・マキ」さんを146kmのストレートで空振り三振に討ち取りゲームセット!

きんこ君、ストレートが確実に速くなってきましたね。いよいよ本能が目覚めたのでしょうか?この速さがあれば、魔球と呼ぶ人には呼ばれる「変なカーブ」がより活きますね!

間違いなく後半戦、楽しみなピッチャーの一人です。


今日はイーグルス打線に対して投手陣は合計12安打を浴びますが、許した得点は4点

Bs投手陣の粘りのピッチングの結果か、はたまたイーグルス打線の・・・。

・・・答えを出すのは明日以降も見てからということで・・・。


Bs会心のゲーム内容で2連勝。反対にイーグルスはこれで今季ワーストの9連敗となりました。

イーグルスファンの皆さんの辛い気持ちは痛いほどわかります。私達もあの9連敗の時は大変でしたからね(涙)

でも、何度も言いますがBsの次カードは天敵のファイターズ戦です。終わり良ければすべて良しなど全く通用しそうにない相手です(爆)

心を鬼にしてあと2つ勝ちましょう!


7月15日 対東北楽天戦10回戦(於フルキャストS宮城)の予告先発投手は

Bs:デビちゃん@前半戦白星フィニッシュを!@現在4連勝中のエース!
Es:山村さん@過去Bs戦1勝1敗@前回は7回1失点で負けました

デビちゃん明日勝つと9勝目です。既に来日最多勝利を更新していますが、オールスター前の登板の締めくくりももちろん白星で飾って欲しいものです。

イーグルス戦はここまで負け無しの2連勝。防御率は1.38を誇ります。

ただし・・・。明日からの天気予報が悪いことだけが気になりますね・・・。

今この勢いに水を差されるのは痛いですよね~。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



