Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月12日 対福岡ソフトバンク戦10回戦(大阪のD)

連敗になりました・・・。

でも、昨日の負けよりも気分はいいです。

やっぱり若手とベテランの融合スタメンは、見ていてワクワクします。

ホークスの若手とは結果は比べるまでもありませんが、貴重な経験を積んでいることだけは間違いありません・・・。

そういえば、今日は先発ピッチャーも若手でしたね。この若手君も今日は課題を克服した姿を見せてくれました。

同じく今日も白星という結果は伴いませんでしたね・・・。



 Bs 1 - 4 Hawks



先発は、若き将来のエース・平野よし君。今日は失点は確かにありましたが、最近続けていた「ビッグ・イニング作り」はありませんでした

20060713004110.jpg

取られた得点は4点ですが、一度に取られた得点は初回の2点のみ

後は4回に1点、8回に1点。

結局今日は、無駄な完投は免れました

8回を投げて被安打8 与四球5 奪三振2 失点4

もちろんこれで自慢などするつもりはありませんが、ここ数試合は「新人王候補」と呼ぶにはほど遠いピッチングが続き、勝ち星からもかなり遠ざかってしまっておりました・・・。

今日は打線の援護にも恵まれませんでした。6月3日のスワローズ戦に勝って以来、かれこれ1ヶ月以上も勝利の女神から見放されてしまいました。

しかし、将来のBs投手陣を間違いなく背負って立つ待望の素材です。このまま並みの投手で終わって欲しくはありません。

どんな大投手でも、同じようにプロの壁にぶつかってこそ大きくなったのです。

ここで壁を乗り越えるか挫折するか、今後の野球人生において初めて迎えたターニング・ポイントかも知れませんね。

それでも私は、苦しい敗戦の中にあっても今日は過去の失敗を修正した姿を見ることができたと感じました。

きっと次回のピッチング活かすことができると信じています。

次回はオールスター前の最終戦(Fs戦)でしょうか。

何とか勝ち星を付けて晴れ舞台に臨ませてあげたいのですがね・・・。


乗り越えろ!平野よし君!


昨日はスタメンを見てブーブー言ってしまいましたが、今日は再び「若手」の名前が踊りました。

2番・ぐっち、7番・良太、8番・迎君、そして5番・栄二様と6番・光尊様というワクワクする「若手達」が名前を連ねました。

・・・ん?何かご意見でも?(笑)

20060713004915.jpg

ぐっちには嬉しい、久し振りのスタメンでした。今日のリストバンド?は、初心を表す「」でした。

しかし今日の「若手・ベテラン融合打線」は、病み上がりの新垣さんの前にほぼ沈黙・・・。

どうにかノりのソロ・ホームランで、2夜連続の完封を逃れるのが精一杯でした。

新垣さんには、約2ヶ月振りの勝ち星を献上してしまいました・・・。


若手の皆さん!外国人やベテランさん達でもマトモに打てないピッチャーです。打てなくても落ち込む必要はありません。

でも、こういう時に打ってこそ、スターへの道が広がるのも事実です。

何とか死にもの狂いで、チャンスをGETしてください!何とか期待に応えてください!

あっさり塩味控えめの今日の結果でしたが、一人気を吐いたのはノリでした。

20060713005307.jpg

久し振りの驚弾炸裂でした。実に27日振りの1発は、チームトップを更新する第9号ソロ・ホームランでした。

これが反撃の狼煙になるかと思ったのですがね~。

ノりは今日はヒット2本2割キープですね。

ほかには、今日スタメンのフミヒロにもヒットが出ました!

というより順番が逆になりましたが、今日のBsの初ヒットでした!

20060713005543.jpg

今シーズンの第3号です!あっ、いや、ヒットの話しでした。(笑)

気が付けば打率は.231です。ジェイソンよりもノりよりもブランボーよりも高打率です(笑)

私達の光尊様には3試合・9打席連続でヒットがありませんでしたが、久し振りにヒットが生まれました

2-3と追い詰められましたが、最後は右手1本で運んだ感じでした。

この嬉しそうな笑顔癒されてください(笑)

20060713005949.jpg

どうでもよいことですが、赤のリストバンドのメーカーが、オークリーからSSK?に変わっていました。気分転換でしょうか?

このところの不調で打率は急降下ですが、何とか再び3割へ返り咲いて下さることを願って止みません。

さらに、今日はショートでの守備機会が非常に多い試合でした。

1回から3回は、3回に宗りんさんの内野安打があっただけでしたが、4回以降9回まで全てのイニングで打球がショートへ

なのに今日は、いや今日もノー・エラー

あの時のように、1イニングで2つのタイムリーエラーを重ねて天を仰いでいた姿は、もうどこにもありませんね!

そして昨日マルチ安打の栄二様には今日もヒットが出ました。

20060713010538.jpg

しかも俊足を生かした3塁への内野安打でした!流石は若手だけあるでしょ(笑)


チームは折角マリーンズにいい雰囲気で連勝して、これからの戦いに向けて明るい光が見えてきたかな?と思われましたが、打線が封じ込められて再び連敗です。

いよいよ、明後日からは8連敗中のイーグルスとの「裏・首位攻防戦」に挑みます・・・。

明日はイーグルスは試合がありません。できれば明日、勝っておきたいところですね(爆)

週末の仙台は、どのような雰囲気の試合になるのでしょうか・・・。想像もつきません

ただ、お天気が悪そうな予報が出ていることが気になりますね。

☆maruko☆さま、お気をつけて行ってらっしゃいませ!)

いや、そんな先のカードのことばかり書いていると怒られそうですね。


もう3連敗は覚悟済みなのか!!と。


今日は若手同士の入れ替えがありました。

オリックス新人森山が1軍再昇格
オリックスのルーキー森山周内野手(24)がこの日、2度目の1軍昇格を果たした。5月に1軍に抜てきされたが、3試合2打数2安打、打率10割の成績もファームに逆戻りしていた。「体調は万全です。チャンスをいただいたので頑張りたい」と話した。

代わって3年目の嶋村一輝内野手(24)が2軍落ちした。


一輝は、いいところを全く見せられないまま、再びサーパスへと帰ってゆきました・・・。

もうこれで、あじさいとドームのWヘッダーはしなくてもよくなりますね。

サーパスに戻ればまたすぐに「ファームでは安打製造機」戻ることでしょう。

決して腐らずに、次のチャンスを掴んでください。そして次回の1軍昇格時にこそは、3年ぶりのヒットを是非とも見させてください。

私はあなたのことは決して忘れません。私の心とあなたの心は、ネビュラ・チェーンで繋がっているのですから・・・。


もう一度這い上がれ!一輝!


替っての昇格は、久し振りのルパン・森山君でした。期待の10割バッターが帰ってきますね!

明日は見られるでしょうか?楽しみにしています!


7月13日 対福岡ソフトバンク戦11回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bs:マエカー@現在5連敗中@でも1勝はホークス戦
Hs:神内さん@先発転向ですね@Bs戦初先発@現在3連勝中

マエカー、明日の登板は前回の緊急昇格とは違って充分に調整してきたはずです。

前回よりは期待が持てると思います、いや思いたいです。

そして、ホークス戦の連敗はで止めたいものです・・・。

私は明日、現場に参ります。

大阪府民としては、是非とも行かなければと思います(笑)

明日はどんなオーダーが私達を迎えてくれるのでしょうか・・・。できれば「ワクワクする方」でお願いします(笑)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。