Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月10日 明日から8連戦!まずは対ホークス

昨日の試合をビデオでのんびりと見返しております。

ビールが美味しいです(笑)

ここはあーだった、こーだった・・・。勝利の味を味わい尽くそうと思います。

例の乱闘寸前のシーンを見て驚きました・・・。

本やんに詰め寄る紅井さん最も早く(フクーラさんが吹っ飛んだ後)、そして最前線で抑えてなだめたのは誰あろう、ジェイソンでした。

01.jpg

ジェイソンは昨日の試合は蚊帳の外でしたが、こんなところで貢献してくれていたのですね!

見直しました(笑)

目立たないながらもある意味ファインプレーでした。

03.jpg

02.jpg


そして、この伏線ともなっていたこの日一つ目の死球を当ててしまった里崎さん

当たった瞬間は怒ってましたねぇ

バットを放り投げ、レガースをも放り投げ・・・。

本やんはすかさず帽子を取って謝意を表します。が、興奮気味の里崎さんはその姿に気付きません・・・。

すると本やん。ちゃんと見てもらえるように、里崎さんの視界の中に入るまで1塁近くまで歩いて、ついて行きました(笑)

04.jpg

これに気付いた里崎さんは、本やんのそのしつこいまでの丁寧さに心を打たれたのか、遂に笑顔で許さざるを得なくなりました。

05.jpg

現場では全く気付かなかったシーンでした・・・。

ちょっと気になったので調べて見ました、2人の関係・・・。

やっぱり。

首都大学リーグ(本やん・城西大、里崎さん・帝京大)でともに切磋琢磨した同級生でした(笑)

本やんのあの行動は、これまでの友情にヒビを入れたくない一心から、無意識に出たものに違いないと私なりには理解できました。


それにしても本やんは、今シーズン過去の先発では必ず打たれていた被ホームランが、昨日はありませんでした。

ただし、今季ここまで1つもなかった死球を2つも与えてしまいました。

この2つの死球に対して謝る姿に、本やんの謙虚でバカ丁寧な人柄が滲み出ていましたね(笑)

そういえば、ヒーロー・インタビューで私たちファンのことを恐らくプロ野球選手には珍しく「ファンの皆様」と呼んでくれたところにも本やんらしさが爆発していましたね(笑)

06.jpg

この愛すべき「小さな大投手本やんを、これからもどうぞ温かい目でお見守りくださいますよう、心からお願い申し上げ奉りまする次第にて候。by本やんマインド


7月11日 対福岡ソフトバンク戦9回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bs吉井組長@楽天以外のパ勝ち星を!@前回は好投でした
Hs:和田さん@今季2度目の対戦@前回はやられました

前対戦と同じ顔合わせとなりました。

前回は1点差のシーソー・ゲームでしたが勝ことはできませんでした。

今回こそ勝って、3連勝といきたいところですね!

3連勝となると・・・。9連敗後の4連勝の時以来ですねぇ。随分昔に思えてしまいます。

ホークスの皆さんも、王監督の病床へ勝利を届けるために目の色を変えて向かってこられることと思いますが、何とか良い試合になるように祈りたいと思います(謙虚でしょ?

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。