Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月 9日 対千葉ロッテ戦10回戦(大阪のD)

今日は、何曜日でしたっけ?

1週間の中で最も勝率の悪かったはずの日曜日でしたが、今日は快勝しました。

実は「大阪ドームの日曜日」は今日で2連勝なのです。

前回そして今日、勝ち投手になったのは同じ投手でした。

誰かって? ・・・そう、その名は「小さな大投手」・・・・・。


本やんでした!


今日は本やんの好投も光りましたが、その他にもキラキラと宝石の如く輝くネタ」が随所に散りばめられた、濃い~試合でもありました。

本来なら「しんどい」日曜日のナイターですが、明日の仕事(学校)への活力を、たっぷりといただきました(笑)



 Bs ④ - 1 CLM



試合前の守備練習が始まりました。

尋常でない、怪しげなオーラを感じました・・・。明らかにショート方面からです(笑)

20060710111517.jpg

現在のBsにとっては最もエキサイティングかつデンジャラスコンビが揃って練習に励んでいるのですから、当然ですね。

また、ガルちゃんの姿がなかった代わりに、ぐっちの姿がありました。

20060710111812.jpg

入れ替えでしょうね・・・。でもライトスタンドでは、また練習をサボって携帯電話でおしゃべり中か!などとキツーいジョークが飛び交っておりました(笑)

私はそれよりも、見慣れないぐっち太すぎるリストバンド?に目が釘付けでした。

眩しい赤」は、今度こそ1軍での活躍を誓い、情熱に燃える心の色を示しているに違いありません。


スタメン発表が始まりました・・・。

恐らく今季最大のビッゲスト・サプライズではなかったでしょうか!

20060710112144.jpg

我が目を疑いました。オールスターって、もう終わったんでしたっけ!?

若手、若手って本当にうるせえなぁ!ワカッテるって!」

と誰かが言ったかどうかはわかりませんが、まるで大差の負け試合での終盤戦かと見紛うばかり。

迎君良太、それに今季初となる一輝3人が同時にスタメンに名を連ねました!

20060710112421.jpg

オールスター明けに、と我々を焦らしておきながら、いきなりのコレです。中村監督様の我々を喜ばせる采配が、久し振りに炸裂しましたね!私からはKTV好プレー賞か第一生還者賞を差し上げたい気分でした。

活躍するかどうかは全く別次元で考えるとして(笑)、試合前から久し振りに異様なワクワク感が高まりました。

心の中では先着プレゼントの「鳴子」が、ここぞとばかりにカチャカチャ、カチャカチャとけたたましく鳴り響いておりました・・・。

結果から先に申し上げますと、この3人で期待通りの活躍を見せたのは良太ただ一人

2回の攻撃でした。

先頭の4番・ノリ、そして6番・塩Zがそれぞれヒットで出塁。1アウト1・3塁のチャンスのおいしい場面が到来しました。

ここで7番・良太一撃は、先制点となるセンターオーバーのタイムリー・2ベースヒット

20060710113041.jpg

まあ、今日の若手3人の中では一軍での実績は飛びぬけていますので、当然といえば当然かもしれませんが。

ますます意外性に磨きがかかってきましたね!

一番の年長さんでもありますし(笑)永遠の若武者でもありますし

ただ、続く1アウト2・3塁の場面で打席に立った「プチ光尊様一輝は、更に美味しい場面にもかかわらず何とキャッチャー・ゴロ(涙)・・・。

6打席連続三振阻止できただけでも良しとしましょう(爆)

打線は、続く3回・・・。

先頭の1番・迎君の空振り三振のあと、その風貌から忘れておりましたが間違いなく期待の若手の一人、2番・大西君のどん詰まりながらセンター前にポトリと落ちるヒット、そして3番・キタガー左翼線際に運ぶヒットで続いてチャンスを広げると迎えるバッターは4番・ノリ

久し振りのいい当たりが右中間を襲い、これが久々のタイムリーとなり2点目を追加!

20060710113704.jpg

最終的には千葉ロッテに1点を返されましたので、これが決勝点になりました。

更に5番ブランボーのキャッチャー・ゴロ(笑)のあと、2アウトになりましたが6番・塩Z漢の仕事!

塁上に残る2人のランナーを還す、ライト前へのタイムリーヒット!

20060710113624.jpg

得点は早くも4対0になりました。


その4点をBs先発の本やん粘りに粘るピッチングで守りきります・・・。

20060710113807.jpg

降板するまで3者凡退は一度も無し。常にランナーを背負いながら、あるいは自分自身に常にプレッシャーを掛けるかのように毎回ランナーを出しては無得点に抑えてきました。

5回には遂にフクーラさんに捕まり1点を与えてしまいます。

更に紅井さんを迎え、前の回の4回の里崎さんに続いてこの日2個目の死球を与えると、怒った紅井さんが逆上してマウンドへ歩み寄ります!

すると両軍ベンチから全選手が「ビーチ・フラッグス」並みの速さで飛び出し、騒然とした雰囲気になりました。

20060710114032.jpg

ライトスタンドからは、紅井さんを止めようとタックルを試みたフクーラさんが、何故か怪力で吹っ飛ばされた場面しか見えませんでした(笑)

結局暴力行為は無し退場者も無くそのまま試合再開となりました。

試合直後のベンチ裏では、本やんと紅井さんがそれぞれぶつけたことと、それに逆上してしまったことを互いに詫び合い、最後は肩を抱き合って友情を深めた、とのエピソードを本やんが聞かせてくれました(爆)

陰湿な事件が多発する昨今。全国の青少年にも見習ってほしいですね!

本やんは、結局5回を投げて被安打6 与四球3(死球2) 奪三振3 失点1 という内容でした。

先発としては充分に粘りきれたと思います。

日曜日+大阪(の)ドーム×本やん=白星 という新たな方程式が成立しましたね。

頼りになる「小さな大投手」の復活ですね!


本やんをリリーフしたのは、昨年から本やんとともにサーパスで復活を虎視眈々と狙っていたユウキでした。

20060710114425.jpg

8回ワン・アウトまで打者8人に対して1つの四球だけでノーヒットに封じました!

今日の勝利の蔭のMVPと言っても良いくらいのGJでしたね。

今後は、久し振りの先発もあるのでしょうか?期待が膨らみますね!


そして今日も最後の締めくくりは「K・K・O」の連投でした。

今日の順番は、菊様、大輔、大久保様の順番でした。

菊様と大久保様はヒットを1本ずつ許しましたが、もちろん今日は無失点

本当に久し振りとなる2夜連続のリレー成功でした。

3人とも徐々に自信を取り戻してくれたように感じますね。

昨年激賞された「3神」復活へ、遅まきながら再スタートを切った感じです。これからも頑張ってほしいです!

わたしはもちろん、「世界で一番頑張っている不器用なあなた(達3人)が好き」です!

20060710114901.jpg


若手の話に戻りますが、迎君は4打席ノーヒット。最後の打席の三振は、送りバント失敗の末の空振りでした・・・。

使わない間に、賞味期限が切れてしまったのでしょうか・・・。

一輝も3打席ノーヒットでした。今日は昨年から続いた連続空振り三振記録は5で止めはしましたが、2年ぶりのヒットを見ることは、今日もできませんでした

4打席目が見たかったのですが、その前の守備から光尊様と交替させられてしまいました・・・。

その光尊様の打席は、ピッチャーが左の藤田さんに代わったにもかかわらず中村監督様気付かなかったのかそのまま打席へ!

中村監督様の温かい私達日本全国の光尊様フリークスへのご配慮に感謝しながら、打席を見守りました。

「一輝よ、よく見ておくがいい!これが1軍のレギュラーのバッティングだ!」

などとは絶対に言わなかったと思います。外に落とされる球に引っかかり、あえなく空振り三振でした・・・orz

しかし、若手起用でスタメンを外れた光尊様・・・。オールスター明けにお会いできるのは「あじさい」という前触れなのでしょうか?中村監督様

迎君と一輝は、残念ながらバッティングは見るべきところはありませんでしたが(涙)、守備は互いに溌剌としたところを見せてくれたのがせめてもの救いでした。

一輝も非常に心配しましたが(笑)ノーエラーでした!守備固め(!)の光尊様の方が、危うくセカンドへの送球が魔送球なりかけました(爆)

これに懲りずに、若手達を是非また無理矢理でも使ってほしいです!あと、ぐっちも見せてください!


今日の打線では3番キタガー・4番ノリがともに2安打マルチ。打点はノリの1打点でしたが貫禄を見せてくれました。

しかし、3安打猛打賞で2打点の大活躍!6番・漢、塩Z本やんとともに文句無しでお立ち台へ

20060710120047.jpg

週刊ベースボール効果でしょうかね!?

20060710120209.jpg

ばか丁寧な本やんが今日も素敵に爆裂しました!

千葉ロッテ戦はこれで信じられないことに(笑)5連勝です。

更に7月に入って初めての連勝となりました。前回の連勝は、交流のTG戦連勝フィニッシュ以来ですね。

完全に「大船に乗った」と信じたいですね!

ただ、明後日からは現在まで4連敗中のホークスが相手です・・・・・。

王監督が現場を離れてから初めての対戦となります。病魔と闘う王監督のためにも、少しでもいい試合をしてほしいと素直に思います。

そのためにホークスの皆様!お手柔らかにお願いいたします(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。