Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月30日 対西武戦8回戦(群馬県営敷島公園野球場)

この様な結果を、誰が予想できたでしょうか・・・。

打線は爆発!今季最多安打の14安打の猛攻で7得点。

投げてはデビちゃん来日最多の7勝目

連敗を3で止めるとともに、遅ればせながら、ようやく交流戦後初の勝利を見ることができました!

塩ZFA権利獲得川越会長登録抹消・・・。

いろんな意味で「今後が心配」なニュースで幕を開けた6月の最終日の試合でしたが、見事に「終わり良ければ全て良し」で締めくくることができました!!



 Bs ⑦ - 1 L



初回の攻撃は衝撃的でした。約15分ほどで、いきなりの3得点!

その口火を切ったのは、4試合振りにスタメン復帰よしくんのセンター前にライナーで運ぶ先頭打者ヒットでした。

060630(1).jpg

不調のため屈辱のスタメン落ちを3試合経験した俺達のよしくんは、今日は2安打マルチの活躍でした。ランナーがいる場面でのタイムリーもありました

これが本来の調子を取り戻してくれるきっかけになればと思います。

頑張れ!よしくん!

続く2番・村松様ライト前ヒットで続きました。

20060630235342.jpg

村松様も今日は2安打マルチの2打点。遂に打率は0.320になりました!

よしくんのこの当たりで3塁を陥れる積極的走塁により、ノーアウト1・3塁としました。

ここで迎えるバッターは、この日めでたくFA権を取得した3番の漢・塩Zでした。

節目となる足掛け10年・・・。一応お疲れ様と労いの言葉をお贈りしますが、権利行使についてはシーズン終了後に改めて話し合いましょうね(笑)

ここはセカンド・ゴロのゲッツー崩れではありましたが、その間に先制点が入りました。

20060630235627.jpg

4番・キタガーが倒れ、2アウトとなり「初回に1点で先制してよかったなー」とチェンジを予想していたところ・・・・・。

5番・ジェイソンライト前ヒットで繋ぎました。

20060630235733.jpg

ここでも「初回に3安打で1点止まりかー」・・・・・。

ところが、6番・ノリセンター前ヒットが生まれました!

20060630235822.jpg

ノりは今日は3安打猛打賞、2打点の大活躍でした!

この打順で打ちまくり、早く本来の実力を取り戻してもらいたいものです。今日はノリ自身、久し振りによく眠れることでしょう

頑張れ!ノリちゃん!

これで得点は2対0になりました。

さらに7番・ブランボーにもレフト前へタイムリーが飛び出し、この回一挙3得点です!

20060701000031.jpg

ブランボー1軍復帰後3試合で10打数4安打2本塁打4打点の大暴れ!

もう本物と言ってもいいかもしれませんね(笑)

頑張れ!ブランボー!

これで初回は5安打の集中打で先制しました。この間、試合開始僅か15分ほどの出来事でした。

西武先発の銘傑さんへの怒涛の攻めは、3点で許してあげました。


Bs先発は、デビちゃんでした。

20060701000321.jpg

許さんとは対照的に、ヒットは浴びますが「得点はさん」ピッチングが続きます。

打線はその後もデビちゃん力投に応えてヒットと得点を重ねていきました。

5回にはノりにこの日3本目のヒットが、2本目のタイムリーとなりました。

20060701000458.jpg

あわやホームランかという左中間フェンス直撃の大きな当たりでした。

ノりは2塁を蹴って3塁へ進みましたが、惜しくもタッチアウトとなりました(笑)

6回にも3安打を集めて3点を加点ダメ押しでした。

1アウト1・2塁から、よしくんがセンター前にタイムリーヒット

20060701000641.jpg

そして村松様もレフト前へ運ぶ2点タイムリーが生まれました。

20060701000728.jpg

得点はこれで7点になりました。

他にも打点はありませんでしたが、4番のキタガー今日は2安打マルチ

20060701000822.jpg

ようやく4番のプレッシャーにも慣れてきたのかも知れませんね。また、DHで守備がないリズムにも慣れてきたのでしょう。

また、よしくん、村松様とともに同級生トリオの活躍の揃い踏みでもありました!

明日からも楽しみです。

そして、同じく打点はなかったものの今日はノりとともに3安打猛打賞光尊様の活躍をスルーすることはできません!

20060701001111.jpg

今日は一昨日のサヨナラ(エラー)守備機会の汚名挽回に燃えておられたのがヒシヒシと伝わって参りました。

もう一つ、ナカジさんとの守備での競艶も見どころでした(笑)

この勝負は、2回によしくんの痛烈なゴロを見事なまでに美しい「トンネル」を見せてくれたナカジさんに軍配かと思われました・・・。

ナカジさんは、パ・ダントツの14個目の失策を記録しました。

しかし、光尊様も負けてはいません(爆)

まず5回。2・3塁間での挟殺プレーで何故か滑って転んでしまうというパフォーマンス(結果は塩Zに送球して事なきを得ました)を見せて、球場全体の注目を浴びました。

20060701001423.jpg

フィールドに後藤あり」と観衆の心を掴んだところで、続く片岡さんのレフトオーバーのヒットで2塁からホームへ突っ込む赤田さんを、よしくんからのバックホームをカットした光尊様がホームへワンバウンド(笑)のレーザービーム!

的やんの好ブロックもあり、ホームタッチアウト!

15.jpg

一昨日も、松中さんの打球を捕ってさえしていたらこうなったんだよ」との無言の言い訳アピールでした。

やはり強肩ですね!コントロールは時折乱れますが(笑)

そして7回は2アウトで平凡なショートゴロを掴んだ後、その自慢の強肩で投じた1塁への送球が、再びワンバウンドのレーザービームとなると、ファーストの良太では捕れません。

多くの方々から揶揄称賛される魔送球の瞬間でした。

このエラーで、デビちゃんはマウンドを降りました(爆)

11.jpg

硬軟両面のプレーで我々の心をいつも捉えて離さない光尊様の魅力が目一杯詰まった試合になりましたね!

今日の継投は、デビちゃんのあと山省、吉川勝っちゃんノー・ヒットのリリーフで繋ぎ、最後は守護神・大久保様がマウンドへ向かいました。

調整登板でしょうね。2アウトの後におかわりさんにヒットを許してしまいますが、最後は銀仁朗くんをセカンドフライに討ち取って、ゲームセット

16.jpg

セーブはつきませんが、久々の締めくくりでした。

これが復活への第一歩となれば嬉しいです。

頑張れ!大久保様!

既にお気付きかと存知ますが、今日はこのところ結果が悪くて心配され続けている4人の選手達が揃って頑張ってくれました。

よしくん、ノリ、ブランボー、そして大久保様です。

チームの浮沈の鍵を握るのは、彼らを置いて他にはありません。

是非ともこれからもコンスタントに活躍を続けて欲しいと心から願っています!


衝撃のニュースが飛び込んできました・・・。

オリックス川越が右ヒジ炎症で登録抹消


・・・・・幸い重症ではなく、中村監督は「先発を2回飛ばして、球宴前に1度先発できるのでは」と見通しを明かした。・・・・・

目の前が真っ暗になるところでしたが、それ程深刻ではないようなので一応安心です。

そして、ぽっかり空いたローテーションには、取り敢えず明日はキンコくんプロ初先発が発表されました・・・。


7月 1日対 西武ライオンズ戦9回戦の予告先発投手は

Bsキンコくん@チャンスをモノに!
L :帆足さん@今季2度目・でも前回はKO!

キンコくんは、これまで何度か初先発の噂がありましたが、ようやく実現に至りました。

プロ入りの経緯も決して平坦ではなかったキンコくん。プロ初勝利だけは、初先発の明日にあっさりと決めさせてあげたいです。

できれば、今日のヒットの半分くらいは明日に取っておいてほしかったですね(笑)

今日はイーグルスが敗れましたので、ゲーム差は4に広がりました・・・。でも4位・ファイターズとの差は8.5と変わりませんでした(苦)

明日から月が変わります。6月に続いて、カレンダーの選手が活躍するというジンクスが生きていればいいですね!

・・・と、フライングしてめくってみたら・・・

ありゃ、3人のうち2人は昨日甲子園で見ました・・・・・orz

気にせず、頑張りましょう!

今日は月末で「終わり良ければすべてよし」でしたが、明日は月初めということで、「最初が肝心」ですね(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。