Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月25日 残念ながら雨天中止でした

昨日のナイターに続き、今日はデーゲーム

昨夜のパ・リーグ公式戦再開戦に残念ながら敗れたし、今日は若きエース平野よし君の先発試合でもありましたので何としても勝ち星が欲しいところでした。

ところが、券売時間が見合わされたかと思うとすぐさま雨天中止のアナウンス・・・。

今日は昨日以上にかなりの数の入場列が伸びていましたのに、選手達の姿はもとより美しい天然芝さえ目にすることも叶わず、無情にも球場に背を向けざるを得なくなりました。

キヨ抹消、という非常事態という事情もありましたので、チームにとっては喜ばしい?ことだったのかも知れませんが。(これくらいでも無理やり試合したことも、ついこの間ありましたよね?)

中には遠く北海道から(さる吉さま!お写真、ありがとうございました!)、或いは夜勤明けなのに2日も続けて来られた方などもいらっしゃいましたので、本当に残念でした。

私は、多くの方が恐らくそうであったように、折角神戸まで来たのだからといつも観戦をご一緒している方々と三宮のカラオケ店へ直行(爆)

パ・リーグ縛り」や、カラオケ要らずの「一~九&チャンステーマ祭り(コールはもちろん光尊で!)」さらにはチーム改革についての激論などで大いに盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

雨天中止のストレスを発散させて清清しい気分のまま家路につきました。

あまり関係ありませんが、BW近鉄の時の背景が以前は選手達出演の名場面集であったのに、汎用の「青春ドラマ」に変わっていたのがとてもとても残念でした・・・。

ここだけでしょうか?ちなみに、ジャン○ラでしたが。


昨日は今日と違って、日中はほとんど真夏のような暑さでした。

私はいてもたってもいられず、フィールドシート練習見学会から参加しました。

てんてん。さまご夫妻と外野自由席さまとご一緒させていただきました。お世話になりました)

その時の写真を幾つかご紹介して、今日もブログの行数を埋めたいと思います(笑)


真っ先に、いつもそうなのですが、まず入場してあの方のお姿を探します、抹消されていないか不安だった頃のクセで

でも、私くらいになりますと探さずともオーラでわかるのですがね(笑)

今日も私のためにすぐ近くのバント練習ブースにおわしました

060625-01.jpg

バッティングは終わっていたようで、その後は走塁、ショートでの守備へと移ります。

もちろん見せてくれました、魔送球。突然ケタタマシク鳴る係員の笛がその合図でした。怪我人はナシ。 さすがでしょ?(笑)

私達の目の前でキャッチボールをするのは栄二様

060625-02.jpg

いつ拝見しても、プレーもお姿も「男前」ですね。セカンド守備練習は、特にうっとりします。

本来ならば今日7勝目をゲットするはずだった平野よし君が、引き揚げてきました。

060625-03.jpg

掛けられる声は、来る度に大きくなってきていますね。やはり、実力と人気は比例するのは勝負の世界の常ということを思い知らされます。

オールスター投票締め切り前最後の今日のピッチングは、Bsファン意外にも興味を集めていたと思います。

昨日勝利した八木君との新人王争いの一騎打ちは、シーズン終盤まで我々を楽しませて欲しいものです。

そして、この日唯一サインに応じて下さった選手は、このお方

060625-04.jpg

汗をポタポタと滴らせながら、約30分近く掛けて希望者全員(!)にサインをしてくださいました。

何人かの方のサイン色紙には、実際吉井組長汗のおまけ付きでした。これはこれで貴重ですね~。

最後にこのショットを。

060625-05.jpg

松坂世代の同級生3人の会話・・・・・

選手Aオレは何も悪いことやっちゃいねーって!早くここから出しやがれ~!

選手B反省が足りんやっちゃなー。「絵里花」へ連れて行ってやらへんぞ!

選手C座席と同じぐらい反射してる・・・ま、眩しいな・・・

※ 写真と本文には特に関係はございません。
※ 選手名は個人情報に配慮して伏字としております。

練習を見ていて、2名の選手の姿見当たらないことに気が付きました。

替りに、一昨日までファームであったガルちゃんの姿が久々に見られました。

中村監督様によると「破壊力のあるガルちゃんを「超攻撃的オーダー」で2番に組み入れるための昇格でした。

この後の試合では2番スタメンではなく、途中のチャンスで代打での登場でした。

しかし、そこでは1塁ゴロ併殺打・・・。「破壊」したのは味方の最後のチャンス、でした・・・。

昼間のゲームではマッキーと迎君が調整のために、あじさいのサーパス戦に出場との情報を聞きました。

その後1軍の試合が始まりました。

060625-07.jpg

迎君は戻りましたが、マッキー戻りませんでした・・・・・。

皮肉にも、ファーストも守れるマッキー抹消したとたん、昨日の負傷でキヨまでも抹消となってしまいました。


内野手受難が続きますねぇ。


そして、キヨだけが抹消と思っていたら、ついでに昨日ブルペンに入っていた岸田君まで同時に抹消となり、驚きました。

060625-08.jpg

吉井組長との入れ替えの兼ね合いでしょうね・・・。また這い上がってくることを期待したいです。


昨日ようやく念願が叶って写真に収めることができました・・・・・。

060625-06.jpg

今のチームの現状を見て、何を思われるでしょうか・・・・・。

奇しくも今日、雨天中止となった代わりのプロ野球中継は、イチロー君BW最後のユニホームとなった2000年10月13日のBW対西武戦(グリーンスタジアム神戸)が放映されていました。

もちろん、仰木さんの「背番号72」のお元気な姿も拝見できました。

そしてその日私は、バックネット裏のエグゼクティブ・シートでその場におりました・・・。

もう6年も前になるのですねー。


明日は移動日でお休みです。明後日からは福岡ソフトバンクホークスとの敵地での2連戦です。

交流戦前には3勝2敗1分けで勝ち越していました。信じられませんが

一言が余計でした(笑)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。