Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月23日 公式戦再開前夜!明日2度目の開幕!

いよいよ明日、06年度パシフック・リーグ公式戦が再開です。

といっても、一斉にというわけではなく福岡ではホークスとイーグルスが一足先に第2の開幕を迎えております。

見慣れたユニフォーム同士の見慣れた対戦ではありますが、交流戦がとても長く感じたからでしょうか?

物凄く新鮮に見えます。

前半戦は、エース・和巳さんと新外国人投手のぐりんさんとの投げ合い。しかも投手戦ですね・・・。

そう入力しようとしたら、今日は4番のパナマウンガーさんにホームランが飛び出しました。

おお!元BW戦士・帰ってきた牧野がパ・リーグのマウンドへ!お帰りなさい!

そして大村さんに挨拶代わりの2ランを被弾!

・・・・・。

待ちきれませんね!遠足を明日に控えた小学校時代を思い出します・・・。

天気も何とか持ってくれそうですしね。

早く明日が来て欲しいです!


予告先発投手も発表されました。これも久し振りで懐かしいですね(笑)


対北海道日本ハムファイターズ7回戦の予告先発ピッチャーは

Bs川越選手会長@目指せ6勝目
060623-1.jpg


Fs:八木君@新人王候補
060623-2.jpg


さらに、予告先発オーダーも発表されました(笑)

オリ攻撃型オーダー、ガルシア2番プラン


オリックス中村監督ガルシア2番プランも明かした。交流戦の1試合平均得点が12球団ワーストの3・1に終わった貧打を反省。相手投手との兼ね合いもあるが、あす24日の日本ハム戦にも超攻撃型オーダーを組む考えだ。「3点じゃ話にならない。最低4、5点取るためにも破壊力のあるガルシアに前を打たせたい」。具体的打順として1番は谷か村松で、3番北川、4番清原、5番中村、6番グラボースキーの並びを挙げた


確約」したり「明かす」ことが大好きな、中村監督様です。

交流戦での貧打を反省して、このオーダーですか・・・。

どこか、目新しいですか?

「3点じゃ話にならない」ので、「破壊力のある」ガルちゃんを2番。

去年ならまだしも、今年のガルちゃんにそれ程の「破壊力」があるとは、残念ながらあんまり思えないのですが、それでは余りにもアレですので言うのは控えます(笑)。

4・5点といわず、6点ソロ・ホームラン6本として計算しました)を是非とってほしいですね!


足はないけど、夢はありますね!


ただ、アレだけ毎日オーダーが変わっていたので、もしかしたら過去に1回くらいこのオーダーでいったことがあったような気もします(笑)

まあ、Bsファンの誰も驚きはしないでしょう。むしろ、その「超攻撃型」というがつくことの方が驚きが大きいと思われます・・・。

余談ですが、イーグルス戦ではカツノリさんがスタメンでも問題なしでしょう(笑)

明日はサウスポーの八木君が先発なので、恐らくオーダーはこうなるのでしょうか・・・。

1 LF よしくん
2 CF ガルちゃん
3 1B キタガー
4 DH キヨ
5 3B ノリ
6 RF ジェイソン
7 2B 塩Z
8 SS 光尊様
9   フミヒロ
P P  川越会長

これなら松山コーチ右腕は、それほど回さなくても済むかもしれませんね・・・・・。

あっ、こういうことか(笑)。


明日は花火ナイトです。

第2の開幕戦の、文字通り夜空に華を添えてくれそうですね。

そして明後日はデーゲーム。

これが終われば、次のデーゲームは9月までありません。丁度良い具合に曇ってくれそうですね、でも雨だけは勘弁してください(笑)

テルテル坊主は既にセット完了・・・。

嗚呼、今夜は眠れるでしょうか・・・

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。