Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月21日 公式戦再開まであと3日

毎日毎日、梅雨とは思えない良い天気が続いていますね~。

しかも連日暑いです・・・。

私の職場では、ようやく今日からクーラーが稼動しました。

でも、いよいよ天気予報の雨マークの足音が近付いてきましたねぇ。


今日はネット上のこのニュースから・・・

オリックス・北川が右肩の精密検査へ

・・・・・もしも手術ということなら、オフにする形にしてほしい。言葉は悪いが、それまでけがの痛みとうまく付き合ってやってほしい」と中村監督。状態を憂慮しつつも、交流戦打率.302と中軸で最も安定感のある野手を外せないというのが本音だ。・・・・・

オリックス北川が再検査、戦線離脱も

・・・・・診断結果はかつて阪神浜中治外野手(27)も負傷した時と同じ「右肩関節唇損傷」の重症だった。今後について井筒チーフトレーナーは「休むのが普通だけど、誤魔化しながらやっていくことになる」と説明。ただし手術については「今のところはないが、その可能性はある」とし、症状が悪化すればシーズン中に戦線離脱することも示唆した。

うーーーーん

何ともいたたまれない気持ちになりました・・・。

選手生命に関わる怪我をしている選手の「選手生命」のことを何だと思っているのでしょうか。

君は、なくてはならない存在なんだ!

そういう気持ちから出た言葉だとは信じておりますが・・・。


ここで書こうかどうか迷っていたのですが、書くことにします。

先日の大阪ドームの阪神戦最終戦での大活躍により、本やんとともにその日のヒーローとなったのがキタガーでした。

お立ち台でのヒーロー・インタビューが終わった後、ファンへの挨拶とサインボールの投げ入れのために2人は私たちの待つライトスタンドに近付いて来ました・・・。

ここで忘れてはいけないことは、その日が阪神戦であったということです。

ホームとはいえ、外野下段にはほぼ阪神ファンが埋まっておりましたので、その時には殆ど人がいない状態だったと思います。

応援団とともにBsファンは、私も含めて上段の一部に固まっておりました・・・・・。

本やんは、当たり前ですが流石に投手です。サインボールを私たちBsファンが待つ外野上段席投げ入れてくれました。

ふとその横を見ればキタガーが、ボールを投げ入れようと大きくモーションを起こしますが、何故かいつもと様子が違います・・・・・。


ぎこちない投球フォームで、

左腕で投げました。



もちろん下段の高いフェンスにも届きませんでした・・・。

跳ね返ってきたボールを、仕方なく右腕に持ち替えて、下から上にアンダーハンドでトスをするように投げました。上段にはもちろん届きません・・・。

上手い具合に下段にもファンがいたのでしょう。申し訳なさげに、下段スタンドへ届かせるのが精一杯でした。

この様子を見て、キタガーの肩が相当悪いことを改めて実感しました。

また、そんな状態の中で頑張ってくれていることに、頭が下がりました

060621-a.jpg

これまでも、毎日痛み止めの薬を手放せない状況の中でのプレーだったと聞きます。

私は中村監督様とは反対に、治療に専念して欲しいというのが本音です。

今この無理が祟って、本当に選手生命が短くなってしまうことの方が耐えられません

何とかならないものでしょうかね・・・・・。


ふと、あの歌が脳裏をかすめました・・・・。

どうしても、何が何でも、笑顔でいてほしい~♪

何が何でも、というのはダメだと思います。

笑顔でいられない、いたくないときも、人それぞれあるんですからねー。


戦力的に欠かせないだけでなく、営業的にも今チームを離れられると痛いようです・・・。

オリックス北川あんぱん大阪Dでも発売

オリックスは7月9日のロッテ戦から、北川博敏内野手(34)にちなんだ「きたがわ びっクリあんぱん」を大阪ドームでも販売する。当初はスカイマーク限定で16日阪神戦、19日巨人戦で販売したところ、連日300個を完売する売れ行きを見せたため。

食べたいのはヤマヤマですが、タイミングが悪いですねぇ。


でも、キタガーの手術が避けられない場合には次の手を考えておられます・・・。

オリックス岡田ウエスタン4号!昇格も

・・・・・打率は2割台前半ながら持ち前の長打力を伸ばしている。同じ一塁手で、右肩関節唇を痛めている北川が21日に精密検査を受けることから、中村監督は「最悪、シーズン中の手術が避けられないと診断されれば、(代役に)岡田が上がってくる」と話した。

まず、一言。キタガーが手術することは「最悪」なのですか!?

また、岡田君が1軍で見られるのはとても嬉しいですが、岡田君を1軍で見るためにはキタガーの症状悪化を願わざるを得ないのでしょうか・・・。

何だか悲しいです。

いろいろと思ったことを書いてしまいましたが、球場に行ってキタガーの姿を見つけると・・・

きっといつもと変わらぬ笑顔なのでしょうね・・・。

060621-b.jpg


もう遅いのは充分わかっています。でもこれ以上絶対に無理しないで下さい!

私たちは、彼の活躍そして怪我がこれ以上酷くならないことを心から願うことしか、これからも出来ません・・・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。