Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月20日 公式戦再開まであと4日

交流戦の優勝の行方には興味はありませんが、一応チェックはしておりました(笑)。

今日はBsの試合が無いので、「純パ・モード」の私です。

甲子園では交流戦連覇を決めているマリーンズが、一昨日Bsが勝ちを収めた阪神に完封負け

ケビン投げてましたね~。

で、神宮の東京ヤクルトがファイターズに勝てば、同率優勝となるところでした。

が、ここはファイターズが元BW戦士・セギーの、これまた元BW戦士の木田似顔絵画伯から8回に放った逆転3ランホームランが効いてスワローズの夢を砕きました

投手陣も7人による小刻みな継投で強打スワローズ打線を2点に抑えました。

見事に盟友、マリーンズの単独優勝をアシストしてくれました。

広島ではライオンズの涌井くんと銀仁朗くんの「10代バッテリー」が明後日20歳の誕生日を迎える涌井くんの、10代最後の思い出を作りました。

あの大エース黒田さんとの投げ合いを堂々と制し、2対1で完投勝利を飾りました。

昨年は高卒ルーキーとして1勝しか挙げられなかった涌井くんは、これで8勝目ですね。

そして仙台では、東北楽天が遂に念願の今季初の3連勝を、昨日Bsも勝った讀賣相手に一場さんの完投勝利で飾りました!

イーグルスは、6月だけの勝率は12球団トップらしいですね。

マリーンズは今日は負けましたが、単独で2年連続交流戦優勝を飾りました。

やっぱ、パ・リーグ優勝できたことは嬉しいですね・・・。


さあ、頭をそろそろ切り換えましょう。土曜日からはまた、盟友達との壮絶な戦いが始まりますね。

4日間をかけて頭をペナント・モードに戻さなければなりません。


チームの皆様方の中には、既に動き始めている方もいます。


オリ中村監督、オバ様登板の2軍戦視察へ

オリックス中村勝広監督(57)が21日、ウェス・オバミュラー投手(29)が登板予定のウエスタンリーグ・サーパスvsソフトバンク戦(北神戸)を視察する。同投手はファーム調整中で、内容次第では中継ぎとしての登用を検討する。

内容が悪ければ、1軍の先発でなく1軍の中継ぎとして使いたい・・・。と言うことですよね?2軍でダメだったら1軍で中継ぎ・・・。これって自然な流れですかね?

普通、2軍で中継ぎでしょ

根本的に、球速とコントロールに光るものが感じられないので、緊迫した状況でのリリーフは却って恐い気もしますが・・・。

もちろん敗戦処理なら今でも安心して任せることはできます(笑)

でもサーフが緊急帰国した今、危機感という点ではどうなのでしょうかね~。


オリックス・ガルシアが2軍戦で復調兆し

オリックスのカリーム・ガルシア外野手(30)が20日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(北神戸)にスタメン出場し、適時打を放った。背筋痛で9日に2軍落ちしたが、この日から実戦に復帰し3打数1安打で1打点。「監督にいつ呼ばれてもいいように(1軍への)準備は出来ている」と復調をアピールした。中村監督は21日の同戦を視察する予定で「ガルシアは明日見てみます」と視察の結果次第で昇格を検討する。・・・・・

(ジェイソンについて)
新大砲と期待されながら攻守ともに期待を裏切り、開幕は2軍スタート。ブランボーの不振で4月18日に初昇格したが、12打数無安打で、4月末に2軍に逆戻りした。6月上旬の再昇格も、ガルシアの故障離脱というネガティブな理由。緊急補強の可能性もにじませて編成担当が渡米するなど、逆風が吹いていた。だが戻ってきたグラボースキーは、変身していた
。・・・・・


昨日のデビちゃんのヒーローインタビューでは「もっと外国人野手にもチャンスをあげてほしい・・・」というようなニュアンスのことを聞きました・・・。

ちょっとサプライズでしたね。

私の感覚では、ブランボーにもジェイソンにも、いつまでチャンスをあげるつもりなんだ!という感じでしたから、あれで少ないと思われているとは青天の霹靂でした。

ものの見方というものは、今更ながらいろんな角度で見る必要があるんだなーと妙に納得してしまいました・・・。

そんなことを考えていると、もしやデビちゃんは、日本人野手でチャンスをもらい続け過ぎている誰かのことを暗に批判しているのかな?なんて詮索してしまいました・・・。

でも、そんなことはありません。その対象者は、先ごろ今季初めて、1試合だけスタメンを外れました。1試合だけじゃ、少ないですか?(爆)

今日のサーパス戦は、超豪華なラインナップだったようですね。

投手陣は、先発・吉井組長、2番手・ハギー、3番手・マエカー、4番手・香っちゃん、5番手・高木君、6番手・ユウキ でした。

打線も魅力的です・・・。

1番・ぐっち、2番・大輔@ハヤカーの俊足コンビ。3番はブランボー、4番はガルちゃん、5番はマッキー でした。

そして、6番・田中君、7番・一輝、8番・岡田@GOZIRA、9番・ゴンゾー君 と続きます。


このまま1軍でも、何も違和感は感じないでしょうね(笑)


層が厚いということで。


試合は5対2でサーパスの勝利です!秘かに連敗を4でストップしました・・・。

(期待のGOZIRA岡田君は、ホームランも放っています)

あれ?1軍とよく似た戦い振りですね・・・。

いや、全然違うって??

サーパスは、現在ウエスタン・リーグ首位ですよ・・・・・。


恐れ入りました(爆)


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。