Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月16日 対阪神・交流戦第4回戦(スカイマークS)

あの1イニングがなかったら・・・・・。

失点がせめて半分で終わっていれば・・・・・。

今夜はチーズ鱈と生レバーを肴に、ささやかな晩酌で明日の勝利の前祝をすることにします・・・。

阪神13安打、Bsも負けじと11安打。僅か2安打の差ではありますが、その差はとてつもなく大きいようです。

阪神に勝利できるチャンスは、まだ2回も残っています!

そう考えて、今日の負けは脳内で消去したいと思います(笑)



    Bs 3 - ⑥ T



まず驚いたのはスタメンでした。

よしくんスタベンです。今シーズン初めて、スターティング・ラインナップから名前が消えました・・・。

そして、レフトには迎君が、ライトには良太がそれぞれ入りました。

そして阪神先発は下柳さん。もちろん連夜のサウスポーではありましたが、センターは村松様が入りました。

昨日スタメンを疑問視された大西君とブランボーは、ともに今日は外れました

また、キヨが今日はDHスタメンでした。

久々に「マヨ・ソース・紅しょうが」のクリーン・アップが実現。

その後をつい最近までクリーン・アップを張っていた栄二様と塩Zが固めます。

なかなかワクワクするスタメンじゃないですか!!

結果的には期待していた部分が機能したところも見られたので、このスタメンを決断された中村監督様を初めとする首脳陣の皆様を私は評価したいと思います、僭越ですが(笑)。

Bs先発は、若きエース平野よし君でした。

前回登板の横浜戦で6回まで無失点7回に一挙4点を取られて降板・・・。楽勝ムードに水を差し、その試合は負け投手にこそなりませんでしたがチームはサヨナラ負け

また、遡って前回の阪神戦でも4回3失点でKO・・・。自らの1塁ベースカバーでの落球もありましたね。

リベンジの材料は決して少なくありませんでした。

胸に期してのマウンドであったことでしょう。

060616-1.jpg

ところが、1回裏味方打線が満塁のチャンスを得たと同じように、2回表に満塁のピンチを迎えてしまいます・・・。

Bs打線は、その初回の満塁のチャンスはモノにすることは出来ず、何となく嫌なムードが漂いました。

その直後でした。2回表、阪神の攻撃。

ヒット、四球、見逃し三振、ライトフライ。ランナーは1・2塁ですが2アウトまできましたので、事なきを得そうだと安心していました。

しかし、そんな思いをあざ笑うかのようにここから阪神の怒涛の攻撃が始まりました・・・。

9番の藤本さんから4番・金本さんまで突然の5連打一気に6点を失いました・・・。

この試合の前の防御率は2.18でしたが、何が何だかわからないうちにビッグイニングを作られてしまいました。

結局得点を与えたのはこの回のみでしたから、何とも勿体無いイニングになってしまいましたね・・・。

普通あれだけ打ち込まれたら、立ち直るのは大変だと思います。しかし、平野よし君の場合は、それが出来ます。

やはり、並大抵のルーキーではありませんね!

しかし、2試合連続で1イニング限定ながら大量失点・・・。これからの登板での悪癖にならないかがチョッピリ心配です・・・。

しかし、何もかもが平野よし君にとれば貴重な経験です。全てをこれから咲かせる大輪の花のための肥やしにしてほしいですね!

9回を完投し、被安打13 与四球2 奪三振5 失点6

060616-2.jpg

ミスター・完投」の称号のとおり、今日も一人で投げきってくれました。

物凄いスタミナですね。一昔前のエースたるべきを体現しています。これからは、「セの黒田か、パの平野佳」と並び称賛されると嬉しいですね。

でも、エースならやっぱり勝ってもらわなければ困ります。

これからも頑張ってもらいましょう!


2回に大量6点を失いましたが、同じようにBs打線が阪神先発の下柳さんを攻め立てます。

6失点の直後、2回裏の攻撃です。

先頭の7番・塩Zセンター前ヒットで出塁、8番・迎君は、今季初ホームラン以来のヒットとなるセンター前ヒット。9番・ダカヒーライト前へ!これがタイムリーとなりました。

060616-3.jpg

ただし、タイムリーを放ったもののダカヒーは、平野よし君炎上詰め腹を切らされ、守備から的やんに交替させられてしまいました・・・orz
尚も、ノーアウト1・3塁。1番・良太は残念ながらショート・ゴロに倒れました。しかしこの間にランナーが一人還りました

060616-4.jpg

この回は2点を返して2対6としました。

更に3回の攻撃でした。

先頭の5番・キタガーがショートへの深い当たりが内野安打となり出塁。しかし、6番・栄二様はセカンド・フライに倒れ、7番・塩Zは1塁ゴロでランナーを進めたのみ。

2アウト2塁になりました・・・。

ここで打席に入るのは、前の打席でヒットを放っているでした。

老獪な下柳さんの変化球を捉えた打球は、下柳さんの差し出すグラブの脇を抜けてセンターへと到達しました。

2アウトでしたので、キタガーは早めのスタートを切っていました。余裕を持ってホームに還ることができました。

2打席連続のセンター前ヒットでしたが、今度はタイムリーになりました。

060616-5.jpg

誰だかわかりますか!?

外野手のサバイバル・マッチ」・・・数少ないチャンスで、確実に結果を求められる過酷な戦いです。

実績がない若手選手は、失敗したら次のチャンスが再び与えられる保障はどこにもありません

そんな中で、にとっても応援する私たちにとっても、本当に嬉しいヒットになりました!

060616-6.jpg

そうです。迎君のことです!!


得点はこれで3対6。まだまだ先は長いです。今日の下柳さん(交替していたら、その他の中継ぎピッチャー)の出来ならば、3点差は逆転できない得点差ではありません。チャンスはあります!

・・・この言葉をイニングごとに繰り返して、とうとう9回裏まで来てしまいました・・・・・。

平野よし君は、2回を除いて9回まで阪神打線を「完封」していました。何とか報いてあげたいところでした。

しかし、4回までで2試合振りの二桁、10安打を放った打線は、5回先頭の塩Zの3塁線への絶妙なセーフティーバント安打を最後に、9回3アウトまでノー・ヒットに終わりその得点差を埋めることは出来ずに終わってしまいました。

放った安打は全部で11本

残念ながら猛打賞は出ませんでしたが、2安打マルチヒット3人を数えました。

一人目は、今日から「きたがわびっクリあんぱん」の発売を自らアピールすることに成功したキタガーでした。

060616-7.jpg

久し振りに4番の重責から解放され、今日は5番でした。一昨日はホームラン、昨日も2安打、そして今日も2試合連続で2安打の活躍です。

肩の状態は、ずっと悪いままだと思います。他の打者の皆様方、キタガーを途中でお役御免で休ませられるように、たまには大量得点を取ってあげてください(涙)

2人目は、ある時は1番、ある時は2番、またある時は3番、その次の日は5番・・・そして今日は7番の塩Zです。

派手さはありませんが、常に与えられた仕事を黙々と、しかし全力で取り組む姿勢に、自らの姿を重ね合わせる全国の働くお父さん達の共感を呼んでいます(←本当か?)

060616-8.jpg

前述のとおり、今日はセーフティー・バントヒットも決めました。

数年前は、こんなことを思うとは全く想像できませんでしたが、あえて言わせていただきます・・・「カッコいい!」と。

そして3人目迎君でした・・・。

2打席連続でヒットを放った後の第3打席は、残念ながら空振り三振でした。

何とか今日はもう1本ヒットを打って猛打賞、そしてブレイクへの足がかりにしてほしい!・・・・・との願いも虚しく、8回1アウトランナーなしの場面の第4打席は、ジェイソンが代打に指名されてしまい、あえなく交替になってしまいました・・・。

できれば見てみたかったです・・・。いや、ジェイソンの弾丸ライナーも、です(笑)

060616-9.jpg

でも、よしくん代役(ここまでで勘弁してください・涙)を果たせたことは、多くのファンにもアピールできたことでしょう


     今だ!気合で決めてやれ!

    お前の鋭い一撃を!

    スタンドの期待を胸に秘め
 
    今こそかっ飛ばせ!



あの2回の6点が半分だったら・・・。「たら、れば」は禁句ですね・・・。

阪神には未だ勝ち星を挙げることができません・・・。悔しい負けが続いています。

でも諦めるわけには行きません。明日からは大阪ドームに場所を移しての闘いになります。

明日の先発は「オバちゃん」でしょうか・・・。阪神は「オクさま」のような気がしますが、どうでしょうか・・・。

もしかしたら、夢の対決遂に実現するかも知れませんね(笑)

そうなれば、まさに「関西対決」にふさわしい対戦になること請け合いです!

交流戦も残り3試合になりました。最後まで頑張りましょう!!

明日と明後日は、私もドームで声援を送ります。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。