Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月14日 対讀賣・交流戦第4回戦(東京D)

家族の反対に耳を貸さず、ずーっと買い続けた宝くじが遂に当たりました!

そんな気分です(笑)

今日の打のヒーローのひとりは、あのジェイソン

来日してから約4ヶ月と半月・・・。もはや見ることなく終わるのかとさえ思われた、自慢の一振りでシバキ返した弾丸が、ライトスタンド3階席で大きく弾みました・・・。

これでもう「J損」ではなく「J尊」になってくれるのでしょうか?

昨日に続いて投打が噛み合い、讀賣に連勝です。

対GT・7連戦をスタートから2連勝。見事な滑り出しですね!(笑)

讀賣はこれで8連敗です・・・。大変申し訳ありませんが、明日でBs記録に並んでいただきましょう!



    Bs ④ - 2 G



今日の最初の得点シーンは、久し振りに初回でした。

先頭よしくんが倒れて1アウト。2番・村松様レフト前に弾き返します。と、村松様は1塁を蹴ってもスピードを緩めることなく加速します!

最後はヘッドスライディング。平凡なレフト前ヒットで2塁を陥れました。記録は2ベース・ヒットです。

(因みに讀賣のレフトは、清水さん@癒し系守備≒よしくん?

このチャンスで3番・塩Zはファーストへのファールフライに倒れました。

初回はチャンスを潰すもの・・・という感覚に慣れかけていたところでした。

目の覚めるような1発が飛び出しました!

20060615000307.jpg

4番・キタガーが、主砲の仕事!左中間の最も深いところに飛び込む第5号・2ランホームランでした。

デビちゃんと並んで、普段から打線の援護の少ない先発の吉井組長に、今日はいきなり2点をプレゼントすることが出来ました。


先発の吉井組長は、今日も持ち味を存分に発揮したピッチングを披露してくれました。

060614.jpg

しかし、初回2点先制の直後に二岡さんに、4回には元マリーンズのすんさんにソロ・ホームランを浴びて2対2の同点に追い付かれてしまいます。

結局、ランナーがいない場面で2本のホームランを打たれたものの、タイムリーはなし

6回を投げて 被安打6 与四球 奪三振4 失点

全国ネットの中継で、その存在感を遺憾なく示すに足りる堂々たるピッチングでした。

これで6勝3敗です。昨年の勝ち星に並びました。勝ち星は並びましたが、防御率は比較になりません。

20060615000733.jpg


吉井理人ここにあり!

4回に同点に追い付かれた直後、5回表のBsの攻撃です。

点を取られたら直ぐ取り返す、が最近よく出来ていますので気合を入れて応援です!

先頭は?・・・・・7番・ジェイソン・・・。

性懲りもなく昨日はブランボー、今日はジェイソンが何故か日替わりでスタメン。

ライトは外国人選手枠という決まりでもあるのでしょうか?

1アウトを、それも三振を覚悟していました・・・。

ところが!

宝くじの下一桁が一致!

ライトオーバーの2ベース・ヒット!来日以来1軍で17打席目にして初のヒットが生まれました。

打率を示す表示に、遂に「0より大きな数字」が灯りました。

20060615001040.jpg

そのお目出度い勢いが、続く8番・ダカヒーの心にもをつけました。

20060615001158.jpg

左中間の最も深い場所、あと僅かでホームランという当たりでしたが、惜しくもフェンス直撃勝ち越しのタイムリー2ベース・ヒットになりました。

ジェイソンは、来日初ヒットに続き、来日初得点も記録しました。

20060615001318.jpg

これが勝利打点になりました。ダカヒーらしい勝負強さが戻ってきましたね!

20060615001403.jpg


7回には、今日もダメ押しの追加点が入りました。

先頭は?・・・・・7番・ジェイソン・・・。

先ほどのヒットで気を良くしての打席だったのでしょう。

あれで覚醒してくれたらいいなーと、いつもは用事をこなしながら見る外国人打者の打席も、このときばかりはTVの前で正座(笑)。

  飛ばせ遠く! 放て高く! 打つぞ自慢の一振りで

  闘志込めて シバキ返せ! スタンドへ弾丸を!


その息継ぎに困る応援歌を酸欠気味に歌い続けた甲斐がありました

ライトスタンドの上段の遥か上方の席(3階?5回?)へ飛び込む特大のホームランが飛び出したではありませんか!

20060615001645.jpg

嬉しい来日初ホームラン。そして来日初打点。そして初マルチヒット

本来なら何度も何度も経験し、見せて欲しかった全てを、今日1日で記録しました。

打球は、大阪ドームなら間違いなく上段席スタンド・インでしょう。

しかも弾丸ライナーでした。まさに度肝を抜かれました(笑)

・・・遂に宝くじが大当たりです!

これがダメ押しとなりました。得点は4対2に広がりました。


8番・ダカヒーが倒れた後、9番・吉井組長の打順の時に代打が告げられました

東京ドームは大歓声に包まれました。

声の主は、レフトスタンドのBsファンだけではありませんでした。讀賣ファンからも、いや球場に詰め掛けている殆ど全ての方からの声援だったと思います・・・・・。

  「ピンチヒッター キ・ヨ・ハ・ラ」

思えば昨年の夏の終わりに突然の戦力外、そして自由契約の通告を受け、子供の頃から憧れ続けてきた讀賣を追われたキヨ

それを仰木さんの献身的な計らいにより、最後の花道を飾るために我がBsにやってきたキヨ

様々な思い出のシーンが走馬灯のようにキヨの心にフラッシュバックしたことでしょう。

遂に9年間の汗と涙が染み込んだ東京ドームに、西武でもなく讀賣でもなく、Bsのユニフォームに身を包んで、今は怪我を抱えてはいますが、控え選手ではなく主砲としての看板を背負ってキヨが帰ってきたのです・・・・・。

キヨは、讀賣球団のファン感謝デーの際に退団セレモニーを行いたい意向に背を向けてしまい、ファンに対してマトモな挨拶が出来ずにいたことが心残りとなっていたのでしょう。

讀賣ファンによる大歓声は、讀賣在籍時のキヨに対する活躍に対しての労いとこれからの残り少ない現役生活の前途に対する祝福に満ちたものであると私には感じられました

キヨもそれを感じたのではないでしょうか。

平凡なショート・ゴロに倒れましたが、1塁ベースから3塁ベンチへ帰る前には讀賣ファンで埋め尽くされたライトスタンドへ向けてヘルメットを自ら高く掲げ、昨年まで支えてもらったことに対する感謝の意を表しました。

20060615002523.jpg

見ていてジーンとしてしまいました・・・。

ベンチに戻ったキヨは、今までの心残りがようやく晴れたかのような本当に清清しい笑顔でした。

20060615002622.jpg

心なしか、目元が潤んでいるように見えたのは、私が既に泣いていたからでしょうか?

仰木さんが入団に向けて奔走されたことで、キヨという球界のスーパー・スターを我がBsに迎え入れることが出来たのだという幸せを、改めて噛み締めたいと思います・・・。


吉井組長の後を受けて登板した2番手は、大輔でした・・・。

驚きました。昨夜はクローザーで素晴らしいピッチングを見せてくれたのに、今日は7回からの登板でした。

20060615002859.jpg

先頭の元ライオンズの小関選手会長にいきなりセンター前に運ばれましたが、後続の代打亀井さんを見逃し三振、清水さんを1塁ライナー。飛び出した小関さん戻れずWプレー!

すっかり自信を取り戻したようですね!頼もしい限りです!

恐らく、近く大久保様が戻られるので、元のセットアッパーへと体慣らしを兼ねているのでしょうか?

では、今日は最後は誰が!?

ところが予想に反して8回も大輔が。

で、最後は誰が!?

・・・9回も大輔がマウンドに上りました・・・。

結局3回を投げヒットは小関さんの1安打のみ。ほぼ完璧な内容で讀賣打線に引導を渡しました。

しかし、何故に3回も?? 疑問が残りました。

中村監督様は試合後のインタビューで「いろいろと事情がありまして・・・」と言葉を濁らせておられました・・・。

明日は、大輔使えないでしょう。ゆっくり休んで、次回は阪神戦でも同様の活躍をお願いしますね!!

これで、讀賣戦2連勝となりました。残念ながら今日は5試合連続二桁安打にはなりませんでしたが、今日も先制・中押し・ダメ押しと効率的な得点でしたね。

明日はノリが1軍に合流します。

誰が抹消されるのでしょうか?

筆頭候補(笑)は今日は初めての大活躍。チームただ一人のマルチヒットも記録。

さて、あすの公示が今から楽しみですね・・・。

ただ、ノリは久し振りの1軍ですが、これまで実戦から遠ざかっています。それでもいきなり4番・サードでスタメンなのですかね?サーパス戦で実戦感覚を取り戻してから、という選択肢はないのでしょうか?

あっ、試合に出ながら治療・調整する。それがスタイルでしたね(汗)

無理を押しての1軍合流でないことを、心から祈りたいと思います・・・。

また、同じく明日合流が予想された大久保様でしたが、今日はサーパスの阪神戦に登板しましたが、ここでも喜田さんにホームランを打たれてしまいました・・・。

今後の合流のスケジュールに支障を来たすのでしょうか?。


ちょっと暗くなってしまいました。すみません(笑)。

徐々にではありますが、確実に流れがよくなってきているBsの戦い振り。

交流戦の結果は別として、もう直ぐ再開するパ・リーグ公式戦に向けて明るい兆しが見えて来ましたね!

何とか残り5試合もいい試合をして、勢いをつけてペナントレースに臨みたいですね!

明日は川越会長前回の0対1完投負けの悔しさを晴らすべく、頑張ってくれるでしょう!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。