Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月11日 対横浜は雨天中止(横浜S)

本日の横浜6回戦は、降雨の為、

12時40分に中止と決定いたし

ました。


だそうです・・・。

先発予定は、予想どおり本やん登録即先発でした。

替りに抹消されたのは、予想に反して昨日好投した香っちゃんでした・・・。

予想というより、私の希望は外国人野手だったのですが・・・。

今日の中止で、久し振りに明日は普通の月曜日を迎えることができます(笑)。

私も気が緩み、コメントをいただきましたてんてん。さまみずなさまと同様に、他球場の試合を巡視しつつ、時折ウトウトしつつ、久し振りにのんびりと休養することができました。

休養」って大切ですね~。チームの皆様にとっても、今日が有意義な休養となられたことを心から祈っております。

でも、喜んでばかりはおられませぬ(苦笑)。

先に中止となった讀賣戦(ホーム)が19日に入った場合は、最高で明日から8連戦ということになります・・・。

それはそれで厳しいですがねぇ。

まあ、先のことは先で考える(笑)ということで、今日の中止・休養が栄二様やキヨ、キタガー、塩Z(そして中村監督様)にささやかな充電の時間がプレゼントされたのだという風に、受け止めたいと思います。


幻となってしまった今日のスタメンを確認しておきましょう。

 1 LF よしくん .283 3本
 2 CF 村松様  .308 2本
 3 3B 栄二様  .294 3本
 4 1B キタガー .292 4本
 5 SS 光尊様  .349 1本
 6 2B 塩Z   .276 4本
 7 RF 良太   .381 3本
 8 C  ダカヒー .226 1本
 9   本やん

見たかったですね~。見どころ満載の今日のスタメンですね~。

外国人選手は「リョータ・アイカーただ一人です(爆)

栄二様と塩Zの守備の負担を考慮して、それぞれサードとセカンドへ配置換ですね。

って、やっぱり休ませてあげることは、どうしても叶わないのですね・・・。

(ベイスターズは、たくろーさんを今日はスタメンから外して休養させる予定でしたが・・・)

代って守備の要・ショートのスタメンは、我らが光尊様でした!

060611-a.jpg

ショートはクビになりました()・・・

自虐的に答えておられた昨年の週刊ベースボールで、全国の光尊様ファンの涙を誘ったインタビューでの一言でした。

それからの守備位置は転々・・・。

サード → セカンド → ファースト(スタメンは無し)

そしてこの日、今季3度目のショートでのスタメンでした。

ただし、昨日初めて守ったファーストを除いては、エラー記録していない唯一のポジションがショートです。

元々はBWでもショートとして育てられてきた光尊様非常事態につき、光尊様守備力再度評価されたと理解させていただいてもOKですか?

それだけに、今日携帯の速報で「スタメン・ショート」を見た時には感無量でした。危うく携帯画面が、滴る涙で水没状態になるところでした。

全てのプレーに対して、いや一挙手一投足全てにおいて全力で「魅せる男光尊様・・・。

そして、そのプレーはご本人の知らない場所で、ご本人の想像の約5.3倍ほどの数の全国の光尊様@チャラ夫フリークスを、決して裏切ることなく確実に熱狂させて下さいます。

出場の度に凡人の想像を遥かに超える「奇跡」を、私たちの深層心理深くに刻み続けて下さる男、光尊様・・・。

是非とも、ショート守備も頑張ってください!

060611-c.jpg

マサヒロが帰ってくるまでとは流石の私もそこまでは思っておりませんが、できれば数試合波風の立たない程度で乗り切って下されば、私たちも鼻高々になることでせう。

蛇足ですが、今季3度目のスタメン・クリーン・アップの5番でしたね。

過去2試合は、3番で2打数ノーヒット、5番で4打数1安打でした・・・。

今度こそ、ランナーがいる場面でド派手な勝負を決める一撃で、光尊様ファンが心から待ち望む「お立ち台」へ駆け上ってほしいです。


気が付けば、今日もまた光尊様ネタで行数を誤魔化してしまいました(爆)。


次は、期待の良太@アイカーです。

7番・ライトです。現在の打者の中にあって「希望」の象徴です。

060611-e.jpg

最もHRを期待してしまう選手ですが、今季はサーパスでは1度もホームランがなかったバッターでした。

ところが、一軍へ呼ばれたとたんに試合で3本・・・。

このペースでホームランを打ち続けると・・・。ホームラン王に手が届きますかね!?

060611-d.jpg

たまには、こんな夢のような妄想も楽しいですね(笑)


最後は、投球が安定しつつあった香っちゃんを抹消してまで上げた、本やん・・・。

オリックス本柳が1軍に合流

オリックス本柳がこの日の横浜遠征から1軍に帯同した。出場選手登録はまだだが、合流初日からブルペンで投球練習。「(先発のチャンスは)ありますかね? アドレナリンが体中にわきあがっている状態なので、あればいいなと」。前回4月26日に1軍登録されたときは、中継ぎ7試合で防御率5・40と好結果は出せずじまい。今回は11日の横浜戦が先発の谷間にあたるため、今季初先発の機会を心待ちにしていた。

なのに、本やんにとっては無情の雨・・・。

明日にスライドでしょうか。

060611-f.jpg

アドレナリンが枯れていないことを祈りたいですね!(笑)


明日は、久し振りに傷心ではない「月曜日」を迎えることが出来ます。しかも、2回目の「マンデー交流戦」ですね。

前回の「月曜日」の試合は・・・・・いらんことを思い出してしまいました(涙)。


明日からの一週間、野球とは関係なく(笑)、元気に頑張りましょう~!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


