Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月10日 対横浜・交流戦第5回戦(横浜S)

初回の攻撃。4安打を集めて先制!!今日こそ、違うぞ!

ただし、得点は併殺の間に還った1点だけでした。

その数分後には同じく4安打で4点を失い、あっけなく逆転・・・。

その後もランナーは出るもののタイムリーはなく、2本のホームランも判で押したようにソロ・・・。

今日も同じでした・・・・・。



    Bs 4 - 7 YB



1回表Bsの攻撃。

先頭打者のよしくんは、いきなり左中間を破る2ベース・ヒットで出塁。

2番・村松様ライト前にヒットで続きます!これでノーアウト1・3塁先制のチャンスです。

3番・栄二様は、サード・ゴロ併殺打。しかしこの間によしくんが還り1点・・・。今日も先制です。

060610-a.jpg

この後もキヨ塩Z連続でセンター前ヒットでベイスターズ先発のアゴ倉門倉さんを攻めます。

しかし、ガルちゃんに代わって久し振りに1軍登録・スタメンのジェイソンは、空振り三振・・・。

4安打を集中した割には1得点のみ打点は0。今日の試合の行く末を既に暗示していたのかも知れません。


その裏の守り。Bs先発は、予想通りオバちゃんでした。

060610-b.jpg

今日は、最近影を潜めていたかに見えた、オバちゃんを語る上でのキーワード「立ち上がり」が鮮やかに炸裂しました。

1点先制で気分よくしていた首脳陣、野手、そして我々ファン冷や水を浴びせるに余りある逆転劇

ただし、オバちゃんだけのせいではなく、守備の乱れも絡みました。

記録に表れたエラーや表れない拙い守備の数々・・・。討ち取った当たりがなかなかアウトに出来ないもどかしさ・・・。みんなイライラしていたことでしょう。

みんなで足を引っ張り合っていましたね・・・。

結局Bsと同じく4安打でしたが、タイムリーエラーなど拙いプレーも重なって4失点

しかし、今日はいつもと違うぞ!

失点直後の得点でした。

2回表、先頭の7番・アイカー良太が惜しくもレフトスタンドには僅かに届かず、ダイレクトフェンスの2ベース・ヒットで斬り込みます。

しかし、的やんとオバちゃんが倒れて、ランナーそのままで2アウト

ここで1番に打順が還ります。ランナーがいる場面での俺達のよしくん・・・。

しかし、多くの方の予想を裏切り、センター前へタイムリー!

060610-c.jpg

アンチよしくんファンのお口に、少しの間チャックをすることが出来ましたねっ!

よし、ここから少しづつ点を返して後半勝負だ!

と思った矢先にオバちゃん遂に炎上

060610-d.jpg

結局2回もたず6失点でマウンドを下りました・・・。

その後は中継ぎピッチャーの品評会の如く、いや、言い方が悪いですね。オールスターのように短いイニングで次々とピッチャーを繰り出しました。

060610-f.jpg

2番手は岸田君。先週のスワローズ戦以来、久し振りの登板で、無失点の投球でした。

060610-g.jpg

3番手は、びっくりしました。金子君でした・・・。1軍再登録後、初めての登板でした。ここまで登板がなかったので、いよいよ明日、プロ初先発か!?と楽しみにしていたのに・・・。ここで登板でした・・・。

ということは、明日は噂どおり登録即先発本やんになるのでしょうかね?

※ 業務連絡(良かったですね!明日遠征されるmiyu35さま!

しかし、金子君自らのボークや暴投1点を献上してしまいました。

その後は山省、ヨシカーの勝ちゃん、香月の香ちゃんと繋いでいきます。

オバちゃん6点以外は1点しか与えていない、今日のリリーフ陣でした。


打線は一気呵成にという攻撃は皆無

ただ、昨日の2本のソロホームランに続いて今日も2本のソロホームランが飛び出しました。

3回に、自らのタイムリーエラーの借りを返した栄二様第3号

060610-e.jpg

6回には、売り出し中良太にも第3号が飛び出しました!

060610-i.jpg

良太は、3塁スタメン。その後は守備固め(話題の)光尊様が入られるとライトへ。

内外野を守れて一応)、長打力のある若手一応)野手。魅力的ですね~!

ブランボーやジェイソンを行ってますね。もう、外国人野手に頼る必要は全くないように思いますが、どうでしょうねー??

ジェイソンは、今日はスタメンで2打数無安打

060610-h.jpg

未だ、来日以来1軍で1本もヒットを打てていません・・・。

ブランボーは、今日は代打で1打席。ランナーがいると併殺打の可能性が高いので、今日はランナーがいない場面で。ただし、見逃し三振でした・・・・・orz

いっそのこと、良太外国人登録で、登録名を「マイケル中村」さんに習って「リョータ相川」にするというのは如何でしょうか(笑)。

これで外国人大好き中村監督様も、何の躊躇なく良太を使い続けることができると思いますが・・・。

宝くじが当たる確率と、良太活躍する確率を一度冷静に計算してみて欲しいと思います。


得点はこの2本のソロ・ホームランによる2点を追加しただけで、今日は「全員イニシャルがK」のベイスターズの4人の投手陣の前に沈黙しました・・・。

13安打4得点。昨日に続いて二桁安打でした。

村松様は、今日はただ一人、久し振りの猛打賞と気を吐きました。

060610-k.jpg

光尊様は、代打で途中出場で2打数1安打。チャンスでは凡退でしたが、今日もヒットを打たれました。

060610-l.jpg

これで打席は少ないものの、6試合連続ヒットです。すっかり「安打製造機」ですね!!打率も、すんごいことになっております(笑)。目指せ首位打者


2日連続で二桁安打を打っても、ヒット数は約半分のベイスターズの、7安打で7点という超効率的な攻撃の前に、今日も屈しました。

ベイスターズの守護神のクルーンさんが最後のマウンドに上り、最終バッターとなったのは因縁の対決となったキヨでした。

その2球目には161kmの日本最速タイも出ました。

最後は、146km(!)のフォークにバットが空を切りました

060610-j.jpg

これで9連敗以来の3連敗になってしまいました・・・。

明日は横浜戦の最終戦です。が、投げるピッチャーがいません・・・。

梅雨なのに、雨は降りませんねぇ。


しかし、試合以外のところで、そろそろ何らかの嵐が吹き荒れそうな予感がします・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。