Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月18日 対中日・交流戦第3回戦(ナゴヤD)

一昨日は散発の4安打。昨日はその倍、8安打。そして今日は最も多い9安打!

しかし結果は3日間とも同じ・・・3試合連続完封負けでした。

今日の恐竜打線は、一昨日完封負けを喫したBsの4安打を下回るたったの3安打

しかし、2塁までランナーが進んだ最初で最後、たった1度きりのチャンスでキッチリと中心打者の井端さんがタイムリー。

チームの勢いの差を、まざまざと見せ付けられました。

中日は、逆にこれで4試合連続完封勝ち。40イニング連続無失点だそうです。

060518-h.jpg

敵地での関西対決を目前に、何とか1勝して甲子園に乗り込みたかった我がBs。結果は屈辱の5連敗、今季早くも7度目(交流戦4度目)の完封負けになりました・・・。


 Bs 0 - 1 D


昨日ともに2安打マルチ大西君とマッキーの1・2番コンビ、そして井端さんとの守備対決を楽しみにしていたマサヒロも何故か今日はスタベンでした。

しかし、今日の1・2番も昨日の2人に続きともに2安打マルチの大活躍でした。

1番は、一昨日のフェンス激突の記憶も新しい師匠・村松様でした。

060518-a.jpg

悔やまれるのは、5回2アウト満塁という今日の最大のキーポイントで1本が出なかったことですね。

この悔しさは、本人が最もわかっていることでしょう。明日からの阪神戦で晴らしてもらいましょう。

今日の2番は、栄二様。今季初の「様・様コンビ」の1・2番が実現しました。

060518-b.jpg

栄二様は、昨日は確かクリーン・アップの5番でした。が、今日繋ぎの2番でスタメンでした。

状況に応じて変幻自在に活躍のできる栄二様だから良いですが、今年は多いですね、こんな感じが・・・。

今日1・2番は全9安打中4安打。しっかり機能していました。

2日続けての1・2番で4安打。これで何故毎日0封負けなのか・・・。情けないというよりも、もはや神秘的ですらありますね(笑)。

あと、今日ヒットを放ったのは塩Z、ダカヒー、そしてピッチャーの吉井組長!・・・。
060518-d.jpg
バッティング、教えたって・・・というのは禁句ですか?

ブランボーは今日もフルイニング出場です。2試合連続ヒットです。もちろん、どちらもシングルですが。

俺達のよしくんは今日も1日1本。これで連続試合ヒットを6試合に伸ばしました。ただし、今日ももちろん打点はありません。・・・orz


今日の時短100回転的サクサク攻撃に大きく貢献したのは、Bs打線の「初球打ち」作戦でした。

よしくんの初球攻撃は有名ですが、今日はミーティングで徹底されたのでしょうか。

さあ、ここで問題です!

今日のBsの打者が、初球を打ったのは何回あったでしょう?

答えがわかった方は、空メール・・・

正解は、私が見逃していなければ

 延べ11回 ありました。

ちなみに11打数2安打でした。この作戦が正しいのか失敗なのかは、私は素人なのでわかりませんが、再三にわたる初球凡打は、間違いなくドラゴンズの先発ピッチャー、入団3年目でプロ通算1勝1敗、今シーズンも0勝0敗の佐藤充さんにとって大きなアシストになったように見えました。

そしてそれは同時に、言い方は非常に悪いのですが、Bs先発のベテラン吉井組長イニング間の休息を奪うという究極の妨害工作に見えて仕方がありませんでした・・・。

もちろん結果論ですが、そんな馬鹿なことを考えてしまう位に初球攻撃の効果は感じられませんでしたし、芸術的な技を駆使して力投を続けた吉井組長に、白星でなく黒星をつけてしまったことが残念でなりません・・・。

060518-e.jpg

今日は7回を投げ 被安打3 与四球1 奪三振3 失点1

今日は平野よし君が先発で、3タテを阻止にいくと思っていたので、ローテをまた崩して先発が吉井組長に変わると聞いた時は、正直唖然としました。

「巨人・阪神戦は、普通と違う」・・・中村監督様の口癖です。

今日の力投は、「普通」と判断された吉井組長プライド・魂の叫びを見た気がしました。

デビちゃん、平野よし君、川越会長、と並んで信頼できる先発ピッチャーの一人です。この4人は4人柱としてローテを崩さずに1年間投げ続けて欲しいです。

私たちファンも気が重い毎日ですが、チームの皆さんはもっと辛いはずです。

明日からは日本一の超アウェー。甲子園での3連戦です。いよいよキヨが復帰です。

選手達も戦力としてだけでなく、精神的支柱としてのキヨに大いに期待するでしょう。

そこに居るだけで空気までも変えてしまう男、キヨです。生まれ故郷の甲子園を、復活のだんじり祭りの場に変えてもらいましょう!

いきなり2ランHRで1,500打点達成・・なんてことになると、季節は一気にキヨの季節へと変わっていくことでしょう!

そうなればお祭り男、メキシカン・ダイナマイトも、きっと燃えてくれるでしょう!

060518-c.jpg
屋根なんて関係ないぜ!俺の頭上にはいつも真っ赤な太陽が輝いて眩しいぜ

さあ、誰が連敗を阻止する救世主になるのでしょうか!?

さあ、誰が現在連続29イニングの無得点記録を打破するのでしょうか!?

さあ、誰が6試合ぶりの勝ち星をゲットすることができるのでしょうか!?

考えると、楽しみで夜も眠れませんね(笑)

さあ、前だけを向いて。関西対決を大いに楽しみましょう!

でも、お天気はかなり心配ですねぇ・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

私宛てにメールを送ることができるリンクを張ったところ、意味不明の内容や、私を中傷する内容のメールが大量に届きました・・・。

そのほか、時を同じくしてこの2日の間、私の名を語ったりアドレスを細工して私の仕業に見せかけて、他の方のブログのコメントや掲示板(私がアクセスしたことのないところも含む)に書き込む事件が数件起こっております・・・。

PC管理者の方に相談したところ、恐らく私の職場にある不特定多数の方(誰かは特定不能)が触れるどれかのPCを使ってのいたずら(以前他の方も同じ被害にあっています)の可能性が今回も高いらしいですが、それ以上のことはわからないそうです。

抗議をいただいた方には理由をご説明して謝罪しておりますが、もしかしたらもっと多くの被害があるかも知れません・・・。

どこかのブログ等で、私の今までの記事からは想像できないような内容の書き込みが、もしも私の名前であったとしたら、それは私が書いたものではありません。

人ごとだと思っていたことが自分の身に起こったことに、今とても大きなショックを受けています・・・。

恨みを買うようなことは、何も心当たりはありません。

初めてのことで大変困惑しておりますが、せっかくここまで続けてきたこのブログは、めげずに続けて行こうと思っています。

ご迷惑をお掛けした各位には、この場をお借りして心からお詫びを申し上げます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。