Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月17日 対中日・交流戦第2回戦(ナゴヤD)

昨日は散発の4安打。今日はその倍、8安打。しかし結果は昨日と同じく2試合連続完封負けでした。

昨日とは違って再三得点圏にランナーを進めましたが、やはり今日もあと1本が出ませんでした・・・。終わってみれば10残塁・・・。

4連敗、今季6度目(交流戦3度目)の完封負け、交流戦1勝6敗tとなりました・・・。


 Bs 0 - 7 D


あっと驚くオバちゃん先発初回だけで4安打2失点2回以降はノーヒットでしたが、4回でマウンドを降りました。注目の立ち上がりは、2試合続けてダメダメでした。

その後のハギーはタイロンさんに3ランHR、ユウキも2打席連続となる2ランHRを浴びました。

去年の交流戦の最初はいなかった中日の4番打者は、7得点中6打点の鬼っぷりでした。

Bs打線においては、昨日負傷した唯一の3割打者であるキタガーの捻挫が予想以上に酷く、登録抹消の可能性も示唆されており、当然今日は欠場でした。

怪我人が増えましたねー。オーダーが組めるくらいの数になってきました(涙)。

060507-e.jpg

これで20イニング連続で無得点

これで27イニング連続でタイムリーが出ていません・・・。

悪い数字ばかりが踊ります・・・。


考えれば考える程、心がめげて参りますので、負けたことは忘れます!

こんな日もあるさっ!

さあ、今日の試合の良かった探しに突入だーっ!(笑)

今日の日替わり定食ならぬ日替わりオーダーは、あっと驚く先発ピッチャーのオバちゃんとともに、瓢箪から駒・・・。

負傷のキタガーに替わって、我らがマッキー1番、スタメン・ファーストのチャンスが転がり込んできました。

060507-a.jpg

しかも今日は2安打マルチ!1本目は引っ張ってレフト前、2本目は流してライト前へ。

引っ張って良し、流して良しのシュアーなバッティングを見せてくれました。

現在Bsの打者の中で技術だけではなく、最も運やツキをも兼ね備えている選手だといえますね!いわゆる「」ですね!

シーズン終盤を迎えてもこの状態が続いて欲しいです。そうなれば立派に「ブレイク」ですよね!

これからも期待しています!


もう一人のマルチ安打は、初めてマッキーと1・2番コンビを組んだ大西君でした。

060507-b.jpg

奇しくもこの日は、師匠である「鈴木貴久」さんの命日でもありました・・・・・。

いてまえ魂の全てを若手に伝授するという志半ばで、若くして惜しまれながら逝ってしまわれました。

その教えの最後の後継者は、愛弟子であった大西君でした・・・。

相手ピッチャーがサウスポーのマルチネスさんということも幸いしました。期するものは並々ならぬものがあったことでしょう。

お前の怪力で スタンドぶち込め! 豪快に今日もまた 行け!貴久(大西)!

懐かしいヒッティング・マーチが敵地で響き渡ります。

それを力に変えた大西君は第1・第4打席で、今日は得意の右打ちを捨て、あくまでも拘って、あくまでも豪快に、バットを振り切りレフト前へと引っ張りました。

天国の貴久さんは何点を付けて下さったでしょうか?

豪快にスタンドへはぶち込めませんでしたが、2本もヒットを放っても笑顔一つ見せない大西君。

060507-c.jpg

それでいいのです!私の目には100点に映りましたよ!

これからも「いてまえ打線」の最後の後継者として、打撃道の求道者として、精進し続けて欲しいと思います。

そして貴久さんの分まで精一杯しぶとく球界に生き残って欲しいと思います。

マッキーと大西君NEW1・2番コンビは、全8安打中半分の4安打

得点に絡むことはできませんでしたが、充分機能しましたね。じっくり育ててみませんか?

残りの4安打は、ブランボーと栄二様とノリよしくんは今日も1日1本。5試合連続ヒットです。

そして今日は最後のバッターになってしまいましたが、待ちに待ったこの方に今シーズン初打席がプレゼントされました。

060507-d.jpg

今日はいつもの守備固めではなく、代打での出場でした。

しかし、見るからに「三振しそうオーラ」をプンプンさせながらの打席でしたが(笑)、案の定空振り三振に終わってしまいました。

昨年の1軍での成績は、3打数3三振

これで2年越しの4打席連続三振になってしまいました(笑)。

本人の名誉のために申し上げますが、ファームでは安打製造機」です。しかし、それがそれ以上でもそれ以下でもないところがいつも歯がゆいのですが、このダメっぷりこそが嶋村一輝の最大の魅力でもあるのです!

この、殻を破ろうともがきながら破りきれずに再びサーパスへ・・・・・。しかし、気付けばサーパスで打ちまくり、忘れた頃にいつの間にか1軍に(しかしまた気付けばサーパスへ)。

落とされても落とされても、諦めずにその度に這い上がるこの泥臭いド根性。決して宗リンさんやナカジさんや西岡さん達の様にスマートではないけれど、これが一輝の愛すべきダメっぷりの裏側に見えた時こそ、私たちは「一気に一輝魅力惹きつけられてしまうのです・・・。

そのオーラは、光尊様にも似て怪しげに異彩を放っています。

Bsファンではない光尊様ファンの方々(笑)にも、「自信」を持ってお勧めできるキャラです。

でも、キヨ1軍復帰後も1軍に留まっているかは「自信」がありません・・・。

もしかしたら今回の1軍最後の思い出作りの打席だったのでしょうか?そうではないことを、心から祈っております!

注目の華麗なるショートの戦いは、今日はショートゴロ内野安打は共にありませんでした。しかし、井端さんはマサヒロの自身の痛烈な当たりを横っ飛びでキャッチ、というファインプレーがありました・・・。文字通り、いいプレーでした。

明日も楽しみですね!

さて、明日の先発は誰になるのでしょうねー?

今日のまさかのオバちゃんは、全く予測できませんでした。平野よし君かマエカーか、或いはユウキも多少は考えていました。

ということは、明日こそは満を持してパ・防御率トップ平野よし君が先発するのでしょうか?

今までになくプレッシャーのかかる大事なマウンドだと思いますが、持てる力を全て発揮して素晴らしいピッチングを是非見せてください!!

私も少し心を軽くして、明日の試合を楽しみたいと思います。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。