Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日 対東京ヤクルト・交流戦3回戦(スカイマークS)

初回から打線大爆発!!スワローズ打線が!!

サーフの緊急帰国で失意のどん底にあった全国のBsファンを、千葉での好投により救い出してくれたおばちゃん

しかし地元初先発となった今日は、試合開始から約26分後にようやく1アウトを取ったところで降板・・・。一旦は救ってくれたファンを、再びどん底よりも深い場所へと静かに沈めてくれました。

昨日3点。今日6点。今日も1回表の攻撃で、全てが決まってしまいました。


 Bs 4 - 9 S


先発はBsが期待のおばちゃん。スワローズはルーキーで、高校時代は我がマサヒロ同級生の松井さんでした。

松井さんには悪いですが、今日は楽勝だなと思っていました・・・。

ところがそう思っていたのは唯一人、私の大学の後輩、古田監督だけだったのかも知れません(泣)。

060514-b.jpg

おばちゃんが本拠地で初めて投げた球数は僅か28球。で6失点。計算上は、約5球足らずで1点を失ったことになります。どうでもいいですが。

間違いなく「今季最悪の、悪夢の1回表」となりました。

1アウトしか取れずにノック・アウト。おばちゃんがショボいのか、スワローズ打線がとんでもなかったのでしょうか・・・・。

060514-c.jpg

ベンチで何を飲んでいるのでしょうか。できれば今日は「ヤクルト・タフマン」でも飲んで、次回登板への反省材料を整理してほしいものです。

もし次回の先発があるなら来週の甲子園です。あくまでもローテから外れなければ、の話ですが。今度は私がついていますから、大丈夫です!よね!?

1回表から、まさかのリリーフ登板(笑)は本やん。しかし本やんも宮出さんに2ランホームランを許し、得点は0対8

その後、勝ち試合の緊迫した場面でのロング・リリーフ兼敗戦処理のハギーも登板。

060514-d.jpg

ノーアウト満塁のピンチを自ら作り、自ら抑えるファンサービスも見せてくれました。

そして今日先発の噂もチラホラあったマエカーも、新たな役割で登板。

060514-h.jpg

ゲッツー崩れで1点を失いました。やはり意地でも無失点リリーフは見せてくれないようです。

そして最後はユウキが登板。これが予想外の(失礼)素晴らしいピッチング!

8回から登板した2イニングで5つの三振を奪います。共にランナーは背負いましたが、9回は三者連続三振

これで勝ち試合での登板チャンスが巡ってくるでしょう。


打線の方は、昨日は1点を取るのにアップアップでしたが、今日はBs打線らしさ爆発です。

二桁の11安打なのにタイムリーは1本も出ませんでした。しかし何故か4得点・・・。

不思議ですねー。野球の神様は、時に意地悪になりますねぇ。

今日猛打賞は、クリーンナップで気を吐くキタガー。そして2安打マルチは、今日はスタメンの村松様。そして漢・塩崎でした。

しかし、中でも嬉しかったのは期待の若手の一人、ぐっちに今シーズン初ヒットが生まれたことでした。

060514-g.jpg

今日の3打席目でした。外よりのストレートを巧みなバットコントロールで芸術的な流し打ち。

060514-e.jpg

イチロー君を髣髴とさせる打撃センスを見せてくれました。「近鉄の星~」の応援歌が今のところ唯一歌える選手として人気もあります。もっともっと打席を与えてあげたい選手の一人でね。

060514-f.jpg


そしてヒットは出ませんでしたが、今日はシドニー@フミヒロ初マスクと初打席がありました。

Bsファンの中では、梅雨と言えばあじさいの花、と同じように、交流戦=フミヒロという季節の風物詩的な図式が定着しつつあります。

060514-j.jpg

ユウキを巧みなリードで操り、2イニングで5奪三振の立役者となりました。

060514-k.jpg

名前のテロップが出る前に、初球を打ってセカンド・ゴロに倒れました。今年はせめて打率が身長を越えるように、まずは師匠のノりを目標にがんばって欲しいです。

そしてマッキーは、今日も相手が左ピッチャーに替わったところで代打で登場です。しかし今日は残念ながらヒットを打つことはできませんでした・・・。

また、一輝が今日も守備固め(?)で登場です。

060514-i.jpg

今日は何と恐れ多くもマサヒロの後を受けてのショートです。

それができるのは、光尊様以外にはあり得ませんでしたが、流石は光尊様とよく似た香りのオーラを放つ男です。

今日も守備のみで打席はなし。このような使われ方ばかりなら、知らない人が見ると「守備の上手い選手」と思われそうですね(笑)。

斉藤秀光や或いは前田忠節さんのポジションですか?すでに中村監督様はそのように位置づけられているのでしょうか?

本当にそうなるように(行く末のことではなく、守備の上達に期待を込めてと言う意味で・・・)、これからも見届けていきたいと思います(笑)。

でも、持ち味である「ファーム限定安打製造機」と呼ばれる自慢の打撃も見る機会を是非ともお与え下さい。

それにしても、昨日は12安打、今日は11安打と2試合連続で二桁安打を放ちながら連敗・・・。

このままだと、やはりあの方に気合を入れていただくしかないのでしょうか?

オリックス・清原が1軍合流へ-「状態良ければ登録」

左内転筋を痛めて戦列を離れているオリックスの清原が14日、中村監督と話し合い、15日に1軍に合流する見通しとなった。・・・・・

つながりが悪いだけで、チームの、特に打線の状態は決して悪くないと思いますが、中村監督様は、藁をも掴む気持ちなのでしょうね。

てこ入れの必要は、打線ではないような気がしますが、それは素人考えだからでしょうか?

怪我の回復の状態を気にしながら万全でない状態で、しかもDHがない状況で、何に期待するのでしょうか?やはり、ベンチで喝を入れていただくことがどうしても必要なのでしょうか?

そのあおりで、ろくにチャンスももらえないままにサーパスに行く不幸な選手は一体誰ですか?

キヨには時間がかかっても万全に戻ってから、大活躍を期待したいです。

まさか悩める4番にじっくりと調整期間を与えて、心身ともにリフレッシュを図っていただくことも以前は考えてみましたが、今更それはないのでしょう。

うーーーん。いろいろと考えると複雑ですね・・・。

仕方ありません。

全ては歓声のために!

ですから。

明日はお休みで、火曜日からは中日・阪神・広島とセ・リーグホームへ乗り込みます。暫くはホームでの試合はありません。

マエカーやデビちゃんや菊様、そして中村監督様古巣との対決も見たいです。交流戦ならではの楽しみが膨らみます。

交流戦での勝ち越しがまだない我がBsです。DHが使えない試合が9試合続きます。ここが前半戦の正念場になりそうですね。

今日で再び借金生活になってしまいましたが、このまま雪だるま式に借金まみれにだけは絶対にならないで欲しいと心から願っております。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。