Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月13日 対東京ヤクルト・交流戦2回戦(大阪ドーム)

打線は活発でした。ヒットは二桁の11本。何と今季初となる先発全員安打でした!

しかも先発ピッチャーは7安打完投。中でも8イニング連続でスコアーボードに「」を並べる素晴らしいピッチング!

強打スワローズ打線を昨日に続いて3点に抑えました!

初めにお断りしておくのを忘れておりましたが、

今日は負けました・・・。


 Bs 2 - 3 S


060513-01.jpg

先発は、川越選手会長でした。一昨日は敗れはしましたが若い平野よし君の力投、そして昨日は最年長の吉井組長が魂のピッチング・・・。

燃えない訳がありません!!

しかし、いきなり初回に炎上してくれなくてもいいのですが・・・orz

先頭の若き安打製造機・青木君@由田と同期にセンター前へ運ばれ、すぐさま盗塁。2番リグスさんは3塁への内野安打。ノーアウト1・2塁でWBC日本代表選手の岩村さんにBsファンの願いも空しく、左中間へ先制の3ランホームランを浴びてしまいます・・・。

2アウトになってもラロッカさんにヒットを打たれ、この回4安打で3失点。

もしや今日こそ二桁失点!?西武の二の舞!?・・・先が思いやられます・・・。

しかし、2回から会長は人が変わったかのように立て直します。そのまま試合終了まで得点を許さず、ヒットも散発の3安打に抑えました。2回から終了までの8イニング連続無失点です。

文字通り、明らかに中の人が替わりましたね(笑)。もしかして誰かが中1日で?それなら最初からその人に投げてもらいたかったです(爆)。

3ランがタイムリーくらいで終わっていたなら・・・・。そうならないところが、川越選手会長の「くをりてぃ」なのでしょうかねぇ・・・。

だから、誰も責めることはできません。

060513-10.jpg

打線は、冒頭でも書かせていただいたように、結果的には先発全員の11安打の猛攻を見せましたが、初回から8回まではスコアーボードに「たこ焼き」by 福ちゃん を並べます。

3塁ベース上にランナーを置いたことは4・6・8・9と4イニングもあったのですが、ランナーが還ったのは9回のみ。それも2アウトからでした・・・。

9回の攻撃をおさらいしてみましょう。

その前にちょっぴり嬉しいことが

060513-08.jpg

ノリ四球の影響で、8回の守備よりセカンドに一輝が入りました。明らかに守備緩め(笑い)ですが、私の目の前では今季初出場でしたので、興奮のあまりそんなことは気になりませんでした。

ライトスタンドから見るその背中のオーラには、明らかに懐かしの光尊様のそれ似た怪しげな、それでいてクセになる、久々にそんなかほりがしました・・・。

そして、神様は私にプレゼントを下さいました。その一輝へのセカンドゴロを、華麗なフットワークを、拝むことができました。

ありがとうございました。

申し訳ありません。もう一度9回裏に戻ります(笑)。

スワローズのピッチャーは、藤井さんから元BW戦士・木田画伯とつないで最後のイニングには守護神サウスポーの石井ひろとしさんが上がっています。

先頭の塩崎は空振りの三振に倒れますが、続く今日ヒットのなかったブランボーが、誰も本気で期待していない中、レフト前にヒットで出塁しました。

続いて、同じく今日ヒットのなかったマサヒロにも連続でヒット、しかもレフト線を破る2ベースヒットで続きます!。これで1アウト2・3塁となり、ホームランなら同点という場面になりました。(このマサヒロのヒットで、先発全員安打達成です!)

中村監督様は、ここでバッターを日高に代えて栄二様を送ります。

スタジアムのボルテージは一気にヒートアップしました。

栄二様は、粘った末に値千金の四球を選び、1アウト満塁のチャンスを得ました!

ここで栄二様に代えてフミヒロ代走として送られました・・・。

060513-11.jpg

しかーし!何故代走がフミヒロですか?ぐっちじゃなくて。そういえば、さっきも一輝が見られて興奮したせいで忘れていましたが、守備固めならまだ他にも選手がいるのでは・・・?はなはだ疑問・・・。

そうか、中村監督様お見通しなのですね!ぐっちではなくてフミヒロでもいいのです。何故なら、次のガルちゃんフミヒロ歩いてホームに還してくれるはずでしたから!

しかし、ガルちゃんパニクって空振り三振・・・・orz

2アウトになってしまいました・・・。

ここで中村監督様は再びベンチを出ます。

そして村松様に代えての代打を告げます・・・。

2番、村松に代わりまして牧田。バッター ショウゴ マキタッツ!ナンバー60!

きたーーーーーー(絵文字がわかりません)! とにかくきました!

今季ホームで初打席となるマッキーが打席にはいります!

興奮はピークです。私の中で。いや、正確には少しオーバーな表現ですが。

060513-12.jpg

060513-05.jpg

060513-13.jpg

060513-17.jpg

060513-15.jpg

中村監督様は、お見通しなのですね!ガルちゃんは倒れてもいいのです。何故ならマッキーが後に控えているのですから!

今度は、本当です!しぶとくセンター前に落とす2点タイムリーヒット!!

土壇場、9回2アウト満塁から起死回生、奇跡のタイムリーが飛び出し2対3の1点差に迫り、尚も1・3塁。一気に一打同点のチャンスです。

感動で涙が出そうになりました(笑)。しかし、恥ずかしいので笑って誤魔化している自分がいました。

中村監督様神采配炸裂ですね!やはり、全てお見通しでしたね!

マッキーの代走には再昇格後初出場となるぐっちが指名されました。場合によっては1塁から長駆サヨナラのホームを踏むことも充分可能です。

060513-19.jpg

中村監督様神采配が冴えまくります。

しかし、キタガーがショートゴロに倒れ、ゲームセット。万事休す・・・。

追い上げる時はお約束のように1点差まで。と決まっているかのような、Bsの伝統でもあるのでしょうかねぇ・・・。

060513-07.jpg

やはり、中村監督様全てお見通しだったのですね・・・。

交流戦初の勝ち越しを懸けた第3ラウンドは、明日へと持ち越されました。

明日は何が何でも勝たせて欲しいですね!!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。