Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月12日 対東京ヤクルト・交流戦1回戦(大阪ドーム)

ようやく交流戦初白星です!

昨日までパ首位のライオンズを首位から引きずり降ろす、怒涛の3試合連続二桁得点で3タテするなど絶好調で乗り込んできた古田スワローズ・・・。

どうなることかと多少の不安を胸にライトスタンドへ赴きました。

出迎えてくれたのは、満面の笑みを讃えた「ヤクルトおばさんおねいさん」でした。まさか敵地のライトスタンドで「ヤクルト」を堂々と販売するとは・・・・。

もちろん買いました。

 Bs ⑥ - 3 S

試合前に、必勝祈願。東京ヤクルトを飲み干してやる!とばかりにヤクルトとジョアを飲んだからでしょうか?

060512-a.jpg

060512-b.jpg


昨日の鬱憤を晴らすかのような素晴らしい試合になりました。Bsファン限定の

今日の分が少しくらい少なくなってもいいから、昨日に打って欲しかったと言うのは完全なる憎まれ口です・・・。

今日いっぺんに6点も得点してくれたことを素直に喜びませう。

失点すると、すかざず得点。見ていても序盤・中盤・終盤と得点を重ねてくれましたので、最後まで飽きずに楽しめました(笑)

先発の吉井組長に久し振りの白星がつきました。嬉しいことです。

6回を3失点でした。失点はラミちゃんのソロとリグちゃんの2ランで、どちらもホームランでした。

それでも、炎上というほどの失点ではありませんでしたし、絶好調の今のスワローズ打線を「たったの3点」に抑えたと考えるならば、充分ナイスピッチングと言っていいと思います。

060512-c.jpg

勝ち星を十中八九手にしながら、スルリと逃げていったこともあった白星が、ようやく吉井組長手の中に戻ってきました。

よかったですね!人ごとでなく、嬉しいです(笑)。

前日の平野よし君の好投の影響もあったのでしょうか?

平野よし君が好投した翌日のピッチャーは好投する・・・。これも勝利の方程式になるかも知れませんね!!

7回・8回の2イニングスは、今日は大輔@加藤が登板しました。今日は全く危なげないピッチングでした。完全復活への序章であれば言うことはありませんね。

9回は久し振りにセーブのつく場面での登板となる大久保様でした。予想に反して、3人でピシャリ。9セーブ目です。


打撃陣に目を転じましょう。

昨日の3安打完封負けの悪い流れを断ち切る先頭打者ヒットを放ったのは、敵地で3連勝した千葉ロッテ戦以来となる1番ガルちゃんでした。

先の千葉ロッテ戦3連戦。WBCを思い出させる1番・センターガルちゃんというサプライズから始まって、終わってみたら3連勝。今日まで、1番にガルちゃんが入った試合は全て勝利4連勝になりました。
    
コレは中村監督様の単なる思い付きの「サプライズ狙い」ではなく、緻密に計算された末に導き出された作戦だったのでしょうか?

もしかしたら、本当にそうかも知れませんね(笑)。

ガルちゃんは今日は2安打マルチ。これで不動の1番バッター誕生となるのでしょうか?

そして、今日はノーヒットに終わってしまいましたが、ハヤカーやひらりんが、加えて光尊様(一応)という俊足のバッターが1軍にいない今、2番に村松様を並べることは、得点力を上げるためには欠かせないと私は思うのですが・・。

それ以外に足を絡めた攻撃ができる選手はいません。足が絡まる選手はあまた、おりますが。

1点を先制された2回裏の攻撃ではブランボーの犠牲フライで、2ベースヒットで出塁のよしくんが還りあっさりと同点に追い付きました。

そして4回にはマサヒロが逆転のタイムリーを飛ばして2対1。

マサヒロは今日が誕生日でしたが、奇しくもセのナンバーワンショートストップの中日・井端さんも今日が誕生日でした。

セ・パを代表する好守のショートストップが同じ誕生日だとは、何か運命を予測しているかのようで感慨深いものがありますね。

060512-g.jpg

060512-h.jpg


そして5回には、遂にノりに大阪ドームで今季第1号となる2ランホームランが飛び出して4対1に。

ホームランが出るのがわかっていたら、ノリ・タオルを持って行きましたのに・・・。今日に限って忘れたところでのホームランでした・・・。

続く6回には吉井組長がリグスさんに手痛い2ランホームランを浴び4対3の1点差に詰め寄られます・・・。

しかし再度7回にはキタガーと塩Zにダメ押しとも言うべきタイムリーが生まれ、得点は6対3となりました。

060512-d.jpg
漢・塩Zタイムリーの瞬間

キタガーは猛打賞の大活躍でした。遂に打率が3割を超えました。もちろんチームトップですね!

昨日は投打の歯車が合わないと書きましたが、1夜にして歯車がバッチリ合ったという感じです。

昨日と今日で何か変わったことはなかったでしょうか?

自問自答してみますが思い当たりません・・・・。いや、思い出しました

ヤクルトを飲んだのでした・・・。選手たちも、だからこそ「飲んでかかって」いけたのでしょう。

060512-f.jpg

060512-e.jpg

明日もライトスタンドで声援を送ります!

今晩の祝杯及び晩酌は、明日のためにも是非ともヤクルトでお願いしたいと思います。 
blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。