Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月10日 讀賣戦は雨天中止

本日の交流戦・対讀賣戦第2回戦は雨天により中止となりました。

残念ですが、天候だけはどうすることもできません・・・。

でも、喜んでいる方が一人

オリ清原「戻った時はド派手プレーを」

左足内転筋痛と左手小指打撲のため登録抹消されているオリックス清原和博内野手(38)が10日、巨人戦(スカイマーク)の雨天中止を喜んだ。「これでもう1回(巨人と対戦できる)チャンスが増える。ラッキーや」。
 この日の中止は6月19日以降の予備日に組み込まれる。今回の巨人連戦は負傷欠場するが、約1か月半後なら復調して古巣とホームで対戦できる。
・・・・・

なるほど。

060510-a.jpg

本人もそうですが、営業的にも讀賣戦でキヨがいないのはクリープを入れないコーヒーのようです(古いですか?)から、苦労してチケットを買われた方には本当にお気の毒ですが、かえって良かったのかも知れませんね。

この試合は、交流戦の最終週(6月19日~22日)の予備日のどこかに組み込まれるそうです。

この順延については、この頃にはこちらのキヨだけではなく向こうも日本人エースの上原さんや元清原軍団の高橋尚さんの故障が癒えていると思うので、戦略的にはどちらが得なのかはわかりませんが・・・。


ところで交流戦は予告先発がありません

今日は誰だったのでしょうね?

順当にいけばマエカーかなと思いますが、楽天戦の先発でKOされた翌日にリリーフ登板ということがありましたので、中継ぎ降格なのか再度の先発チャンスなのか予想できませんでした。

当日まで誰が先発なのかわからないので、予想する楽しみは確かにあるとは思います。

しかし今日のような状態だと、予想を楽しむ以前に不安の方が先に立ち、思ったよりも楽しめませんね(笑)。

こういう時に、かの仰木さんならばアッと驚く「」の先発・・・というのもアリかも知れませんが、流石に昨日炎上したばかり(雨なのに?)なのでそれはあり得ませんよね?。

060510-b.jpg


明日は神戸から場所を移し、ドームでの開催です。

昨年のドームでの讀賣との交流戦と言えば、村松様1,000本安打を達成した試合が思い出されますね(その日は内野指定で見ました)。

記念のヒットを放った後に、1塁上でキヨに祝福されていました・・・。

村松様のプロ入り初ヒットは西武戦。その時も1塁手はキヨだったそうで、「節目のを感じます」とのコメントを読んだ記憶があります。

その「」によってかどうか、2人は別々の道で長い年月を経て、遂に今シーズンからチームメイトになりました。

060510-c.jpg

私は、明日は去年のように内野指定ではなく、もちろん外野上段自由席で声援を送ります。

今年のドームでの讀賣戦といえば、コレですね。

3月11日のオープン戦を思い出します。

060510-d.jpg

その日は2回目の「サンクス・仰木デー」で川越選手会長の力投やキタガーのホームラン、キヨのヒットから4連打で4得点

そうそう、ノーアウト満塁で山省のパーフェクト・リリーフもありましたね。

ナニワのゴジラ・岡田君のOP戦とはいえ、1軍の初打席も見られました。

オープン戦にも拘わらず、最後は小刻みな投手リレーを見せて讀賣打線を0封しました。

060510-e.jpg

結局、讀賣先発の工藤さんからは1点しか奪えませんでしたが、後続のピッチャーを打ってBsが4-0で讀賣を下しました

結構おいしいところが詰まった、見応えのあるゲームでしたね!

060510-f.jpg

奇しくも明日、讀賣先発は工藤さんのような気がします。Bsは吉井組長を予想しています。

と見せかけて、ユウキかも・・・。

あの日のように再び素晴らしい試合が見れること、そして明日こそ雨が上がって良い天気になることを同じくらいに祈りたいと思います・・・。

ドームですので心配は要りませんが、雨は嫌です

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



