Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月8日 その後のひらりん

多くの方が心配されているひらりんのその後の容態について、球団の公式ページにもようやく情報がアップされました。

平野恵一選手のケガについて

5月6日のロッテ戦(千葉マリン)にてファウルボールを捕球の際、負傷退場した平野恵一選手は、千葉県内の病院で検査を受けた結果、
胸骨損傷・腰部肉離れ・両股関節捻挫・右手首捻挫で全治3週間と診断されました。
昨日7日に神戸に戻り、現在は自宅で安静にしている状態です。


別にこれくらいの情報なら、既に多くのニュースサイトで報道されているものと何ら変わりはありません。

私たちが知りたいのは、事故から3日目の今、彼がどの程度の回復具合なのか?ということですのに。

何だかがっかりです。命に別状はないとはわかっていても、まだ安心できません

と嘆いているところでした・・・。

突然ですが、皆様は球団の有料携帯サイトに登録されていますか?

宣伝する訳ではありませんが、私は今日ほど登録していて良かったと思ったことはありませんでした・・・。

もったいぶっておりますが、実はこの携帯サイトには選手が自ら日記を書いていて、それが読めるコーナーがあるのです。

その日記にはキタガー、ハヤカー、大輔@加藤とともに、ひらりんも名前を連ねています。

賢明な皆様ならもうお判りですね?

そうです。ひらりん事故後初めての日記をアップしてくれていたのです!

ここにその日記を転載したいのはヤマヤマなのですが、有料サイトの情報なので差し控えなければならないのがとても残念です・・・。

事故の瞬間とその後の様子、激痛に耐えたその日の夜のこと、心配してくれたチームの先輩や後輩のこと、そしてこれからのこと・・・・。

想像していたとおり日記の書き出しは、自分のことはさておいて、私たちファンに心配をかけたことを詫びる言葉から始まっています・・・。

仕事の合間に読み始めてしまったため、涙を抑えるのに苦労しました。

私たちが知りたかったことの全てを、事故の翌日に、それまでもいつも長めの文章ですが、痛みに耐えながら、更に長い文章で私たちに知らせてくれました。

お蔭でかなり安心することができました!

復帰がいつになるかはわかりませんが、いつか必ずセカンドでもセンターでも、あの「」のように空を飛び、誰もが信じられないようなスペシャル・スーパー・キャッチが再び見られるまでの快復を、焦らず待ち続けたいと思います。

過去にも大怪我から這い上がってきた彼のことですから、今回も再び「不死鳥」の如く蘇ってきてくれることを信じています!

060508-z.jpg

最後に、この日記にはタイトルが付けられていました。それくらいは紹介してもいいですよね?

「命ある事に感謝。」

私もひらりんの身に最悪の事態が起こらなかったことに、心から感謝したいと思います。


いよいよ交流戦が明日から始まります。

開幕を前に、2名の選手が登録を抹消されました・・・。

一人はピッチャーの山省

060508-b.jpg
成績を残せなかった、というより余りにもチャンスが少なすぎました。本人も無念でしょう・・・。臥薪嘗胆で頑張ってほしいです。

そしてもう一人は野手・・・・。

期待の星!・・・だった、迎君です・・・。

060508-a.jpg
今シーズンの初打席で初ホームランの記憶は、まだ色褪せていません。その後はヒットを打つことはできませんでしたが、見切りが早いですねぇ・・・。

迎君は、下での実績は抜群ですから、次回に声がかかるのもそう遠くはないと思います。

決して腐らず、その日のための準備を怠らないでいて欲しい、そう願っています!

ここで、立ち ム・カ・エ! 戦士達!

実績がない選手は、結果が残らなければどんどん次のサーパス組と入れ替え・・・。考えようによっては、いいことかも知れません。

次は誰が1軍で見られるのかなー?ポジティブに考えましょう(笑)。

ポジティブに考えた結果、導き出された今回の昇格選手(私の予想)は、ひらりんとは反対に、ようやく怪我からの復活を果たしたこの方ではないかと期待しております。

060508-v.jpg

本来ならば確実に1軍スタートだったでしょう。この写真の打席(オープン戦の楽天戦)を最後に治療に専念し、開幕後も暫くリハビリで野球ができない日々を過ごしたとのことでした・・・。

しかし、ようやく2週間ほど前にサーパスで試合に出始めると、それまでの思いをぶつけるかのように打ちまくり、規定打席未満ではありますが、チームトップの打率4割超)を維持しています!

マッキーも、どちらかと言えば、いえ100%、系統的には「村松様・ひらりん@ストイック系」の選手だと私的には勝手に分類しています(笑)。

060508-y.jpg

Bsの中でも、謙虚さ、礼儀正しさ、ファン思い、丁寧な受け答え、真面目、練習熱心、そして地味・・・ということに関しては屈指の選手だと思います。

機は熟しました。いよいよ出番です!

と、明日公示されるといいなぁ・・・・。

それとも、交流戦の申し子のあのキャッチャーだったりして(笑)。

いえいえ、嫌いじゃありません(爆)。

もしそうなら、夢のカツヒロ・ノリヒロ・マサヒロとともに、ヒロ・カルテット結成ですね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。