Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月5日 対千葉ロッテ戦6回戦(千葉マリンS)

昨日、一昨日と昨年の最下位の東北楽天に不甲斐ない試合をしてホームのファンをがっかりさせた我がBs

一夜明けてビジターへ移ったとたんに今季最多安打・最多得点・最多得点差昨年の5冠(交流戦・パ・プレーオフ・ファーム日本選手権・日本シリーズ・アジアカップ)のマリーンズ相手の3連戦の緒戦に爆勝

行楽地へと向かう人達を尻目に2日間続けてドームに通い、1つも勝ち試合を見れなかった私は、もう爆笑するしかありませんでした・・・。

 Bs 10 - 1 M

打線の頑張りを振り返るのは後にして、今日のMVPはやはり「若きエース平野よし君の好投に尽きると思います。

060505-a.jpg

9回 被安打4 与四球3 奪三振8 失点1

千葉マリン独特の強風(今日は8メートル)を上手く利用した頭脳的なピッチングでした。

ここの風を知り尽くしているマリーンズのエース清水直幸さんにも堂々と投げ勝ちました。

また防御率が1.56に下がりました。これでパ・リーグトップに躍り出たのではないでしょうか?

前回の連敗ストップに続き、今日も連敗ストップ。本当に孝行息子が現れましたね!

あっ、今日は子供の日でした(笑)。

060505-m.jpg

新人王争いにまた大きく前進しました。インタビューの受け答えもだんだん上手になりましたね。風格が漂ってきたように思います。


それでは、本日の「真紅蒼の魂打線」を振り返りましょう。

子供の日というだけに大活躍でしたね、仰木チルドレン達が。

4月14日以来の今季2度目の二桁得点を記録しました。打ちも打ったり、今季最多の16安打で10得点でした。

得点帝国」のシャウトが続いたので、レフトスタンドのファンの喉の具合が心配になりました(笑)。

猛打賞は3人も

2本のタイムリーを含む3打点を挙げ、打率も2割の大台に乗せたノり

2点タイムリーを放った、久々のスタメンの栄二様

そして3番だけど0打点。でも2得点俺達のよしくんも久々の固め打ち。

そして共に2安打づつの仲良しコンビ・・・。

今日のサプライズでもあった1番DHガルちゃん、2番センター大西君の、有名な「オトコマエ・ブサイク」コンビでした。

共に2安打のうち、1本目は初の連続アーチでした。

ノリ・キヨの「マヨソース」コンビのアベックホームランより先を越してしまいましたね。

060505-f.jpg

パ・リーグ第2位タイとなる第6号でした。左ピッチャーからというのも価値が上がります。

060505-j.jpg

流石に左キラーです。今日は右の清水直さんからもヒットを放ち、左に替わったとたんにHR全て左からの第3号です。

オトコマエ・ブサイク」コンビは本当に仲良しです。HRと2ベースヒットを仲良く記録したと思ったら、9回にはこれも仲良くアベック連続三振でした(笑)。

ファンとしては、これからも仲良く打ちまくって、ノリ・キヨに次ぐ新しいコンビとして全国区でブレイクして欲しいですよね!

そしてもう一人、忘れてはならないのはノリと共に大不振にあえいで、中村監督様睡眠時間を奪ってきた、悩める大砲・ブランボー

5日間限定の昇格のはずでしたが、楽天3連戦では意外にもチーム最多の5安打を記録し最後の意地を見せてくれました。

そして今日、遂に出ました!行くぞここで、ホームラン!

060505-i.jpg

先の大阪ドームでは、余りの不振に球場スタッフにも名前を間違えられるくらいに舐められておりましたが、

060505-n.jpg

これで二度と間違えられることはないでしょう。

待ちに待った今季第1号でした。

再昇格後、目立つ左足の黄色いレガース。何かのおまじないでしょうか?ひらりんが着けているものと同じ黄色が眩しいです。

それとも、やはり交流戦が近付いてきたことが好調の原因なのでしょうか?

ブランボーにとっての魔法のキーワード「交流戦」。去年は打ちまくってくれましたからね。今年もそこに照準が合ってきたと理解してもいいですよね。

その他、村松様とマサヒロにもヒットが出ました。

大勝で浮かれる中で、あえて言わせていただきたいことが・・・。

一つ目です。事なきを得ましたが、今日は大西君とダカヒー送りバントのサインが出ましたが、どちらも1回目にファウル。2回目にはどちらも成功しましたが、最近は1回目で送りバントが成功したのを見たことがありません・・・。

流れが良くなるも悪くなるも、こういう小さなプレーを当たり前にできるか、できないかで決まるという部分も大きいので、しっかりと練習してほしいなーと思いました。

そして最後にもうひとつだけ。

これだけ大差の試合で若手の迎君や一輝を使わなければ、いつ使うのですか

もちろん代走と守備固め(?)で出場したのは知っています。あれ程大差が付いたのなら、もっと早めに出場させるチャンスはあったと思います。

こんな試合だからこそ、文字通り失敗を恐れないプレーができるのではと思うのですが・・・。

これ以上は、私は評論家ではないので差し控えたいと思いますが、中村監督様を心からお慕い申し上げておりますので、きっとわかっていただけるものと信じております。

ただし、一輝には是非とも2アウトランナー無しの場面の代打から、ということでお願いいたします(笑)。

060505-o.jpg

昨日作った借金は一夜にして完済。再び勝率5割に戻しました。

交流戦前の最後のパ・リーグ公式戦のカードです。取り敢えず明日勝って勝ち越しを決め、悪くとも勝率5割で交流戦に臨みたいものですね。

5月6日 対千葉ロッテ戦7回戦の予告先発投手は

Bs:川越会長@新人の子に負けるな!
M :渡辺俊介さん@世界のナベシュン様

遠征されている知り合いの4名の方は、しっかりとTV画面に映っておられました(笑)。

こんな試合を見られて、遠征の長旅の疲れも吹き飛んだのではないでしょうか?

本当に羨ましいです!

できれば「ブレービーの新ボード」とともに画面に映られることを秘かに期待しております。

明日も頑張ってくださいね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。