Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月3日 対東北楽天戦7回戦(大阪D)

昨日は完封勝ちしたものの得点は1点今日も1点・・・。

そう易々と勝てる訳がありません。

これからしばらく続くであろう貯金生活に胸をときめかせていたのも束の間、1夜にして勝率5割逆戻りです・・・。


 Bs 1 - 3 E


今日の先発は、ここのところいいピッチングを続けながら打線の援護なく勝ち星に恵まれない「悲劇のエースマエカーでした。

060503-b.jpg

ところが今日は、予想だにできなかった2回途中ノックアウトでまさかの早期降板・・・。

1・1/3回 被安打4 与四球4 奪三振1 失点2

2回途中で2点を失い、尚も1アウト満塁のピンチで早々と本やんにスイッチでした。

今年の昨日までのマエカーのピッチングの素晴らしさを支えてきたのダイエット効果とともに四球の少なさではないかと見ておりましたが、今日はコントロールが定まらず、2回途中にもかかわらず4つも出してしまいました。

魔法が切れたのか(笑)、中の人が変わったのか・・・・。

中の人が「戻った」というのが最も正解に近いようですね。

060503-c.jpg

こういう時にこそ、打線が爆発して2桁得点などでマエカーを大いに盛り立てて欲しかったのですが、今日はイーグルス投手陣の前にたった1得点、それもタイムリーなし、でした・・・。

山村さんは今日は素晴らしいピッチング!・・・だったのでしょうか?

結果はそうなりますが、ライトスタンドで見ている限りは凄みというものは感じられませんでしたので、いつでも打てるだろう・・・、そう思ってのんびりしているうちに気が付けば8回・・・。

そして慌てても時既に遅し

完敗という感じではなく、かといって惜しい試合という感じでもありませんでした・・・。

それくらい微妙な試合、に感じました。

今シーズンの中では屈指の、面白くない試合だったように感じました。

それでも良かった探しを無理やりに・・・。

まず、今日の少ないヒット(全6本)の中にあって、何とか浮上のきっかけを掴みたいノりは昨日に続いて2安打マルチ

060503-f.jpg

ところがその2本は、どちらも回の先頭打者としてのヒットでした。

多くのファンが望む、ランナーを還す打棒の覚醒に期待しています。

そして今シーズン初登板となったユウキは、まずまずのピッチングを見せてくれました。

060503-d.jpg

2回をパーフェクトに抑えてくれました。これからも登板は増えることでしょう。

僕達のひらりんは、今日も鳥になりました

3回。左中間を破ろうかという強烈な打球でした。

ひらりんは鳥のように空中を舞うかのようにダイビング!そして見事キャッチ!!

何気なくスーパープレーを見せてくれるひらりんらしいプレーでしたね!

明日も引き続き、よろしくお願い致します。

試合には直接関係ありませんが、先日のみっちぃ様たちの「ガルシアとの遭遇」事件は、本当に羨ましかったです。

数日後にスーパーでこんなものを発見!

060503-a.jpg
バニラクリームの「ゴルシア」

クリーム・ゴルシア

ネタ的にもそして肝心なお味のほうも、なかなかイケそうです。

そして今日、ガルちゃんホームランを期待して、ライトスタンドで観戦をともにさせていただいた方々にお披露目しましたところ、大受けでした(笑)。

何故か、いいことが起きる予感がしました!!!

しかし今日のガルちゃんはチャンスで四球を選んだものの、バットからは快音は聞かれませんでした・・・・。

試合にも負けてしまいました・・・。

そして、意気消沈で帰りの電車に乗ろうと駅のホームに上がった瞬間、信じられない光景が目の前に!

060503-e.jpg

いいことが起きました

一緒に乗り込んだ電車の中は、ガルちゃんのサイン会状態でした・・・。

そして乗り換えのために降りた大阪駅での別れ際。

遂に勇気をもって話しかけてみました・・・・。

※ 原文そのまま

 わたしPlease take it to the bridge for me tomorrow!」

 ガルちゃんオー!ワカリマシタ!ガンバリマース!

固い握手を交わし、別れました。

ガルちゃんは私にも「明日のホームラン」の約束をしてくれました。

彼は、約束は決して破らない陽気で熱いメキシカンです。

皆様も楽しみにしていてください!!


5月4日 対東北楽天戦8回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長@天気の心配はなし
E :愛敬さん@無敗の男@私の地元出身の隠れたヒーロー

前回のドームでの吉井組長のピッチングといえば、4月5日・・・。

大久保様が9回に3点差を追いつかれ、吉井組長の勝ち星を消してしまったあの試合以来となりますね・・・。

今度こそ、吉井組長の勝ち星を大久保様がキチンと守るという前回のリベンジを果たしてもらいたいと思います。

また、相手の愛敬さんは大久保様と同じ歳で社会人の松下電器時代の同僚でライバルでした。

私の住んでいる市の出身ですが、市内でも余り知られていません。

某在阪セの球団なら、今頃は地元の大応援団が作られていたのでしょうが・・・。

しかし、先日のホークス戦では見事なプロ初先発勝利を収め、今は「遅めの旬」を迎えているようです。

しかも、プロ入り以来今だ黒星が付いていない大変貴重な投手でもあります。

もう少しで日本記録にも手が届くところまで来ています。

それだけに明日の対戦はとても複雑です・・・?。

私は明日もドームへ行く予定です。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。