Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月2日 対東北楽天戦6回戦(大阪D)

投手戦なのか拙攻同士の攻防なのかは最後まで分からず仕舞いでしたが、勝利の女神はBsに微笑んでくれたようです。

これで3連勝

貯金も復活できました!順位もひとつ上がって4位になりました。

正直に言わせていただくとしたら、これほど簡単に再び貯金生活に戻れるとは思っていませんでした・・。


 Bs ① - 0 E


今日の勝利投手は先発のデビちゃんでした。

060502-b.jpg

調子は今ひとつだったように思います。

8回を投げて 被安打6 与四球3 奪三振4 失点0

3回以外は毎回ランナーを背負う苦しいピッチングが続きました。

しかしその都度イーグルスの拙い攻めに助けられ、結局最後まで無失点を守り抜いてくれました。

相手がイーグル以外のチームであったらと思うとゾッとします・・・。

しかし、デビちゃんの登板日はどう言う訳かいつも決まって打線が低調になります。

それでもキレずに我慢の投球を積み重ねてくれたデビちゃんに改めて惚れ直しました(笑)。

060502-g.jpg

3戦連続で先発投手に白星が付きましたね。

いい傾向です。

相手の一場君も若さ溢れるピッチングで終盤までBs打線を抑え込みました。

しかし、これも、こちらの拙攻によるところが大きかったのですが・・・。

まずは恒例の今日のサプライズなオーダーです。

060502-a.jpg

キヨに続いて1軍登録抹消か?という噂もありましたが、4番ノリが復活です。

キタガー4番がうまく機能していただけに、これが吉と出るか凶と出るか、緊張して見ておりました・・・。

そして光尊様降格で代って上がってきたのは、これも驚いてしまいましたがブランボー

噂によるとおばちゃん来日までの5日間限定企画らしいですが、間違いなく最終テストを兼ねたものでしょう。

昇格即スタメンでした・・・・。

今日は何と言ってもひらりんのプレーが、スムーズな勝ち試合の流れを澱ませることになってしまいました。

初回と5回の2度にわたって、先頭打者としてヒットで出塁した漢・塩Zを2度とも進めることに失敗し、得点のチャンスを悉く潰してしまいました。

また、2度にわたって本塁突入がタッチアウトとなる惜しいプレーも続いてしまいました。

060502-c.jpg

延長も覚悟し始めた8回にもこれと同じようなシーン(俺達のよしくんの浅目のセンターフライにキタガーが本塁へ突っ込む!)がデジャブーのように出現しましたが、3度目の正直今度はセーフ

060502-e.jpg

結局これが決勝の犠牲フライになりました。

しかし、得点の瞬間に乱舞する私の脳裏をかすめたのは・・・・

「クロスプレーで怪我してないか!?」

でした・・・・。2度あることは3度あるとも申します。

ノりも光尊様も、負傷したのは3塁コーチャーの松山コーチ黄金の右腕が超高速でぐるぐると回った時でしたからね。

でも、流石はキタガーです。5回の本塁憤死がうまい具合にリハーサルになっていたのでしょうね。

よく走ってくれました。中の人はハヤカーだったのでしょうか?お疲れ様でした。

あっ、そういえば話の流れで軽く流してしまいましたが、よしくんの勝利打点は今季初でしょうか?だとしたら、本当にお目出度いことです。

今日は久々に2安打マルチも記録しました。

060502-h.jpg

私以上に奥様と佳亮ちゃんがお喜びでしょう!おめでとうございます。

そして、復活にかけるノリとブランボーの2人と塩Z2安打マルチを記録しています。

そして勝利をも手にすることができました。今日の試合は、もしかしたらいろんな意味でターニングポイントとなる試合だったのかも知れませんね。

1点リードを守り、早く試合を終わらせるために、再び最終回のマウンドへは守護神・大久保様が向かいます。

いきなり先頭のホセさんをストレートで見逃し三振に斬ってとり、今日は劇場は無しかと思った直後に、続くケンシさんに猛打賞となる3本目のヒット・左越え2ベースヒットを許します・・・。

続くジャイアン・タケシさんのセンターフライで代走の森谷さんが3塁へ。

2アウト3塁。バッターは2安打しているおっきーさんに代えて雄二さん!

060502-d.jpg

ファウルで何度も粘られましたが、結局最後は伝家の宝刀・フォークで空振り三振!

大久保劇場は今日もハラハラ、ドキドキ。最後はビシッと決めても無表情。

いつもながら、しびれますね。いろんな意味で(笑)・・・・・。

大久保様にも連夜のセーブが付きました。7セーブ目です。

幸先よく、5月を白星でスタートすることができました。

5月3日 対東北楽天戦7回戦の予告先発投手は

Bs:マエカー@勝たせてあげたい!
E :山村さん@ドームのマウンドは久し振り?

マエカーデビちゃん同様に、登板する日は大概打線の援護は少ないです。

明日こそ大量点に守られて悠々と完投勝利というニュースを発信したいですね!

明日は私もドームへ行きます。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



