Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月23日 対福岡ソフトバンク戦6回戦(大阪D)

昨日に続き、連敗です。

今は負ける気がしない、などと大それたことを口走ってしまったしっぺ返しでしょうか?

カード負け越しで12勝11敗。

貯金は遂にとなってしまいました。

 Bs 4 - 6 H


先発は川越会長でした。

060423-a.jpg

今日も持ち味である要所要所締められないピッチングで、初回から2点を献上

前カードで1勝もできなかったホークスに楽勝ムードを植え付けるに充分な立ち上がりでした。

結局6回と1/3を投げて被安打7 与四球2 奪三振0 失点3

3失点のうち、タイムリーで失ったのは1点のみ。それだけにゲームを作ったものの、好投という印象は持てませんでした。

またしてもホームでは勝てませんでした・・・。

粘りきれませんでしたね・・・。昨年よく聞いたフレーズが、頭を過ぎりました。

昨日今シーズン初打席を経験した迎くんは、今日はスタメンで出場!

またしても中村監督様の嬉しいサプライズでした。

060423-b.jpg

そしてその第1打席

ホークス杉内さんの高目のボール気味の球を強引に振り切った打球は、何とレフトスタンドへ一直線!

打った瞬間はファールだろうと思った打球でしたが、完璧なホームランでした。

060423-c.jpg

今年はキャンプからずーっと2軍生活でした。開幕したウエスタン・リーグでは既にチーム3冠でホームランも3本

野手で上がるべきハヤカーやアイカー、ぐっち、田中君ら多士済々のライバル達を抑えて、ようやく1軍入りを果たしました。

嬉しい2年ぶり1軍でのホームランでした。

旧近鉄系のファンの方には馴染みが少ないかも知れませんが、これを機会に名前と顔を憶えて是非とも応援をよろしくお願いします(って、親か?私は)。

個人応援歌は合併と同時に廃止となってしまいましたが、BW時代はありました。

福留やアイカーは残ったのに、ちょっと寂しかったことを思い出しました・・・。

060423-d.jpg

今だ気合で決めてやれ お前の鋭い一撃を スタンドの期待を胸に込め 今こそかっ飛ばせ!

ノリとガルちゃんに今シーズン初めて、大阪ドームでホームランが飛び出しました。

どちらも仲良く第4号です。

ノりバックスクリーンへ一直線。走りながら、自分で拍手をしていました。

自他共に認める今シーズン最高の当たりだったと思います。

060423-e.jpg


ガルちゃんは、ライトスタンドへ豪快に。

060423-f.jpg


しかし、ここまでの3本のホームランが、全てソロ・ホームランであったのがもったいないですね。

全て満塁なら、12点も入っていたのに・・・。馬鹿なことを考えてしまいます。

それにしても、またホームランでしか得点が入らない雰囲気が漂い始めました。

そろそろ、タイムリーがほしいですね(笑)。

7回。ガルちゃんのホームランが出て3対6となった裏のBsの攻撃。

2者が倒れて2アウトランナーなし

俺達のよしくんが右中間を破る2ベースヒットで出塁。

ここで粘り強く投げていたホークス・杉内さんが降板し、2番手・吉武さんがマウンドへ。

迎えるバッターは今日も2番のマサヒロでした。

鮮やかにセンター前へと弾き返し、よしくん俊足を飛ばして生還!

4対6の2点差へと詰め寄りました。

060423-g.jpg

2アウトランナーなしから、絵に描いたような連打で1点を追加し、終盤での反撃に望みを繋ぎました!

しかし、今日はここまで・・・。

7回に取られた3点を跳ね返すことができませんでした。

菊様は2失点。先日打球を左手に当てた影響が、微妙にピッチングを狂わせたのでしょうか。

ハギーは、満塁から押し出し四球を与えてしまい、久々に失点。

7回に2点を返しただけに、結果的には悔やみきれない3失点となりました。

それにしてもホークスのかぶれらさんは、この3連戦で8安打の鬼打ち

また、緊急昇格の宗りんさんも3試合連続で2安打マルチ。

信彦さんだけでなく、ホークスの打者の誰一人としてホームランを許さなかったことは評価できますが、ヒットなら何本でもOK!ということでしょうか?

余りにも打たれすぎました。次回の対戦での修正を望みたいです。

でないと、再び「勝てる気がしない」状態に逆戻りです。

もう、それだけはご勘弁願います・・・・。

行けよ~男達!チャンスだ燃え上がれ~♪

あの歌が24時間頭から離れなくなって、夜も安心して眠れない生活だけはマッピラです(笑)。

既にトラウマです。

明日はお休みです。チームの皆さんも、私たちも、頭を冷やして次のマリーンズ戦に備えましょう!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。