Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月31日 対北海道日本公戦1回戦(スカイマークS)

とっても寒かったです。気温も打線も・・・。

残念ながら4連勝は、なりませんでした。

しかし先発のマエカーは、予想に反して(?)素晴らしいピッチングでした。

 Bs 0 - 1 E

昨日は11本もヒットを打たれたのに0失点でしたが、今日はヒットは仲良く7本づつでしたが、こちらは無得点、相手は1得点でした。

ワンチャンスをモノにしたファイターズと、ゲッツー2回や三振などの拙攻のBs。勝負は明らかだったのかも知れません・・・。

この負けで、Fsとは昨年の最終カードで4連敗を喫しているので、2年越しの5連敗となってしまいました・・・。

今日がどんなに寒かったかと言えば

060331-a.jpg
銀行強盗ではありません by ぐっち

仙台の吹雪よりはマシだと思いますが、予想通り体感気温は異様に低かったように思います。

始球式にはこの方が。どうせなら藍ちゃんが・・・(禁句)。

060331-b.jpg
横峯さくらさん

Fs先発のルーキー八木君は6回を投げ

被安打4 四死球3 奪三振3 失点0

というプロ初先発とは思えないピッチングでした。ただし、それを大きく助けたBs打線のアシストも大きかったように思いますが・・・。

5回を除いては全てランナーを出してくれました。苦しいながらも味方相手打線の拙攻の援護を受けて(笑)、勝ち投手の権利を得たままマウンドを降りました。

昨日の平野よしくんに続き、2日連続で希望入団枠投手の初先発初勝利となりました。とりあえず、おめでとうございます!

これからも、素晴らしいピッチングを大いに期待していますよ!Bs戦以外で。(何か最近このセリフ、多いような気が・・・)

Bs先発のマエカーは、今シーズン最高のピッチングを今シーズンの初登板で見せてくれました・・・。あれ?・・・。

そんな冗談が言えるくらい、素晴らしいピッチングを見せてくれました。

負け投手にはなりましたが、決して相手勝ち投手の八木君に負けてはいなかったと思います。

060331-c.jpg
7回 被安打6 四死球4 奪三振6 失点1

これで次回からのピッチングが大いに期待されます。信用してもいいのでしょうか?いいとも!?

とりあえず、お疲れ様でした!。

お寒い打線の中にあって、

ひらりんは先発を外れて途中からの出場でした。打席も入りましたが、ヒットはありませんでした。

残念ですが開幕からの連続試合安打は、途切れてしまいました・・・。

同じく連続試合安打継続中であったよしくんは、もはや手が付けられない状態です。

1・2打席目は四球で出塁。3打席目は左中間に2ベースヒット。4打席目は得意の右打ちでライト前へヒットで全打席出塁です・・・。

20060401011022.jpg
遂に打率が4割を超えました。

開幕からの連続試合安打を6に伸ばしました。昨年とは全く違います。ようやく本来のよしくんのイメージに近づきつつあることを感じます!

本当に嬉しいです。去年は1年間とても辛い思いをしましたので、願わくはシーズン最後までこの調子で首位打者争いをしていてくれたらと思います・・・。

反対に、去年のよしくん状態、いやそれよりも数字的には悪いです・・・。

ノリ・・・

中村フミヒロ」と名前を間違って呼ばれるほどの低打率です。遂に携帯電話の「0.080」を超えて「0.070」代に突入です。

私たち「佳知信者」が昨年に散々味わった、申し訳ない、肩身の狭い思いを、今は多くの旧近鉄ファンの方々がされておられることと思います。

辛さが身に染みて解るので、本当にお気の毒です・・・。

よしくんもノリもどちらも責任感が強い選手なので、私たち以上に本人が最も辛い思いをしていると思います。

しかし、何かのキッカケで必ず好転すると信じております。

こんな時こそ、力強く、厳しく、温かく、声援を送りたいものです。

060331-e.jpg
スコアー

明日、4月1日の対北海道日本ハムファイターズ2回戦の予告先発投手は

Bs 川越選手会長
Fs 金村さん

開幕投手同士の顔合わせとなりました。

Bsにとっては「キング・オブ・天敵」とも言うべきBW時代から通算で13連敗中の金村さんが相手です。

川越選手会長には、いろいろな意味での「連敗ストッパー」になってもらいたいと思います!

明日は暖かい中で観戦したいですね。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

去年までの選手紹介は、変なイラストでしたが、今シーズンから写真に変わりました。

060331-d.jpg
参照写真・ガルシア

ラッキーセブンは、インボイス西武Dでは「新・Play Ball」。フルキャストS宮城では「Sky」でした。今日は・・・「Sky」でした。ホッとしました(笑)。

キヨの打席では、やはり「とんぼ」が流れました。しかし、少し短いバージョンなのでしょうか?終わるとすぐにファンファーレでした。

ノリの打席で近鉄時代の応援歌が・・・。あれが「シークレット」なのでしょうか?

ファンクラブの来場スタンプは、ファンクラブ手帳と会員カードと入場券の半券が要りました。が、時間はすぐでした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。