Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月29日対東北楽天2回戦(フルキャストS宮城)

中断を幾度となく繰り返したため、試合終了までとても長い時間がかかりました。

結果は、昨日に続いて連勝です。今シーズン、嬉しいカード初の勝ち越しを決めました。

Bs ⑥ - 3 E

吹雪」と「埋蔵レンガ」のために中断が各2回・・・・。人間と自然との壮絶な闘いでもありました・・・。

選手も寒かったでしょうが、スタンドで観戦するファンも凍えそうだったでしょう。

060329-1.jpg
見えるでしょうか?吹雪です。

しかし、この方には全く関係ありません!

060329-2.jpg
心も体もいつでも燃えてるぜ!!

「埋蔵レンガ」というのは・・・・。

060329-3.jpg
これがマウンドを掘ったら出てきました。

目を疑いました。信じられませんでした。プロ野球のフランチャイズ球場とは思えませんでした。前代未聞です。

気を取り直して続けます・・・。

今日の得点は「6点」です。「5点ノルマ」を越えました。一人(マサヒロ)を除き出場全選手が安打を記録しました。11安打の猛爆でした。

ただし、1点目はホセさんの悪送球、2点目は山村さんのワイルドピッチ、5点目もホセさんエラーの直後、記録はヒットになりましたが、センターの土屋さんが転んでボールをフェンスまで到達させたもので、のランプが点灯しても不思議ではありませんでした。

3点目は開幕戦に続きダカヒーのタイムリーでした。

060329-4.jpg
逆らわないバッティングでセンター前に弾き返しました。

4点目はBsとしての今シーズン第1号ホームランでした。あの「確変」の時を髣髴とさせる左方向へのHRでした!

060329-6.jpg
流石のガルも長袖でした。しかしこれは彼を見ている周りが「見てるだけで寒い」というクレームがあったためと推測されます。

5点目は前述のキヨのセンターへの(どう書いたらいいのかな?)タイムリーヒットです。

キヨは3試合連続タイムリーで今日も1打点を加え、1,500打点まであと6本です。

6点目はキヨの代走から入った大西君の嬉しい今シーズン初安打・初打点。右中間を破るタイムリー2ベースヒットでした。

060329-9.jpg
豪快に今日もまた、行け!大西!

また、去年は絶不調で周囲の期待を裏切り続けた我らがよしくんは、今シーズン初の猛打賞を記録しました!!

060329-7.jpg
全てセンターから右方向へ打ち分けています。いよいよ本領発揮です。

投手陣は、今日も魅せてくれました。いろんな意味で・・・。

先発の吉井組長は悪条件の中、粘りのピッチングで頑張ってくれました。

5回 被安打4 四球2 奪三振1 失点1

心からお疲れ様でしたと言いたいです。

060329-8.jpg
今度は暖かい時に投げたいそうです(笑)

しかし6回、吹雪で中断をはさみ、雪が残る中で昨日に続き(笑)登板したハギーが崩れ、2点を返されます

この時点で4対3の1点差に迫られます。が、何とか凌ぎます

7回は菊様が登板するも、ピリッとせず1アウト満塁のピンチを作って大輔@加藤にスイッチ・・・。

吉井組長の勝ち投手の権利も、もはやこれまでかと思われました・・・。

しかし!!「今日のハギー加藤は、よいハギー加藤」でした。

060329-10.jpg
ホセさんをストレートだけで3球三振!

2アウト満塁。続くゆーじさんをセカンドゴロに詰まらせました。絶体絶命のピンチでしたが、何と無失点で切り抜けました。

大輔は8回も3者凡退に斬って取り、いい流れのまま大久保様にバトンタッチしました。

安定感が蘇って来たのでしょうか?今日のようなピッチングをこれからも期待したいです。

そして大久保様もいつもどおり(笑)ランナーは一人許す(四球)ものの、2つの空振り三振を奪う好投で、いろいろなことがあり過ぎたこの試合にピリオドを打ちました。

これで3勝1敗です。貯金は2となりました・・・。

060329-11.jpg


実生活では借金まみれの私を、ほんの少しだけ現実逃避させてくれる魔法の言葉

 貯 金 

いい響きですね!

そして、ホークスが敗れたため、とうとう・・・・

同率首位 になりました・・・。

開幕早々、こんなことで良いのでしょうか?恐いです。

明日の予告先発投手は

Bs 平野よしくん (京都産業大学出)
E  松崎くん   (東北福祉大学出)

どちらも大卒1年目の希望入団枠獲得選手です。もちろんどちらもプロ入り初先発です。

こういうフレッシュな対決、とても楽しみですね!明日が待ち遠しいです(笑)。



blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

昨日遂にランキングの最高順位を更新しました。

何と、第4位になったことを確認しました。

もう、信じられません。皆様方にどう感謝の気持ちをお伝えしたらよいかわかりません。

本当にありがとうございました!

これからもマイペースで更新していきたいと思います!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。