Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月23日開幕1軍登録選手発表!

OP戦がなくなって、ちょっとゆっくりできるかな?と思っていたのに、何だか落ちつきません(笑)。

昨日書くのを忘れてしまったのですが、

BsのOP戦の戦績は4勝11敗3引き分け

だということはお伝えしましたが、私の観戦結果をお知らせすることを忘れておりました・・・。

Bs戦は4勝2引き分け、サーパス戦は1勝敗0引き分け

なんと勝率10割達成です。

関東のファンの方には何とも申し訳がありませんが、私自身もこの結果には大変驚いております。

これがずーっと続けばいいなぁ・・と思います・・・が、良く考えると・・・・待てよ・・・。

じゃぁ、観戦できない試合では全敗することになるので、やっぱりそれはダメでした(笑)

冗談はさておき、今日のトップニュースは!

中村がアシスト 大久保は無得点

すわ!ノリと大久保様が、今日のサーパス戦に出場か!?と思ったら、サッカーの記事でした・・・・。その辺りは大変知識・情報が疎くて申し訳ありません。

あっ!携帯はパケット代が掛かるのでした!大変失礼を致しました・・・反省

OP戦が終わって一息つけるのも束の間、今日は開幕1軍登録メンバーの発表がありました。

その前に、中村監督の「指令」をお伝えしなければなりません。

中村監督 “5点打線”指令
オリックス・中村勝広監督(56)が22日、開幕オーダーに1試合5得点のノルマを設定した。
 「投手陣の状態が悪いから、4・5から5点は取りたい」。WBCで左足を負傷したガルシアだが、この日参加した2軍の打撃練習では「ノープロブレム」と鋭い当たりを連発。指揮官も「彼が7番にいたら気持ち悪い打線になる」とスタメン起用の方針を固めた。
 25日の西武との開幕戦は塩崎、平野恵が1、2番を務め、3番以降は谷、中村、清原、北川、ガルシアと並ぶ。相手投手によって左のガルシアの打順を上げるケースも出てくるが、順調に調整を終えた清原は開幕5番が確定。NK砲を核にした“5点打線”がいよいよ3・25に誕生する。


中村監督様も開幕を目前にして我々ファンと同様に、心の高ぶりを抑えきれないご様子だとお察し申し上げます。

夢、膨らみますね! 今までのご発言を省みますれば、多少膨らみすぎの感もありますが・・・。まぁ、ご愛嬌ですよね!

OP戦の平均得点「3.5点打線」にガルちゃん復帰で一気にノルマ「5点」です・・・。これって達成可能な数字なのでしょうか?

私は未経験なので分からないのですが、Bsファンで実際に営業マンをされておられる皆様に、このあたりのノルマ増加についてどうお考えなのか一度伺ってみたいものです。

投手陣を中心に「守り勝つ野球」が望めないだけに、打線への負担は大きいですね・・・・。

開幕の25日のオーダーも披露されておられます。

060323-a.jpg
1番 BW最後の4番の意地だ!・漢・塩崎

060323-b.jpg
2番 どこでも飛ぶぞ!鳥人・ひらりん

060323-c.jpg
3番 3割復活!リベンジ柔魂!・よしくん

060323-d.jpg
4番 任せて安心!・今年はクイズ王も?・ノリ

060323-e.jpg
5番 所沢は生まれ故郷。若獅子復活だ!みんなのキヨ

060323-f.jpg
6番 魚屋見習・ノリキヨ凡打のあとは任せろ!キタガー

060323-i.jpg
7番 日本の友人・WBCメキシコ代表!ありがとう・ガルちゃん

だそうです。ただ、相手投手によってガルちゃんの打順を上げるケースも・・・・ってことは、相手の開幕投手がまさか帆足さんになる可能性を危惧されているということなのでしょうか?

守備位置までは明かされませんでしたので、残りのメンバー(8・9番だけですが)を予想してみますと、一人はキタガーの極秘捕手転向でもない限り、キャッチャーでしょう。無難にダカヒーでしょうね。

060323-h.jpg
8番 打つことにだけに拘らず、リードもね!ダカヒー

あと一人は塩崎が、OP戦最終戦のファインプレーの好印象でセカンドを守るという前提ならば、ショートにマサヒロで決定です。

060323-g.jpg
9番 今年も"神"守備、当たり前のように期待してます!マサヒロ

万が一、ショートに塩崎でセカンドにひらりんがあるとすればセンターは村松様ですが、・・・ないですね。

光尊様の入り込む余地は、残念ながら思いつきません・・・。

しかし、あの中村監督様のことですから、「あっと驚くタメゴローサプライズ」を用意してくれているかも知れませんよね!。

期待しない方が、もしあった時の喜びは大きいので、今年の光尊様開幕スタメンはあっさりと諦めることにしました(笑泣)。

ファンにとっては楽しみでもあり、怖いことでもある1軍登録発表は、もう間もなくです。

開幕戦の晴れ舞台で、去年のように大西君も見たいし、栄二様も見たいし、光尊様も見たいし、大輔会長も見たいし、良太も見たいし、ぐっちも見たいし、ブランボーも見たいし・・・。

もっと言わせていただくなら、真二も、マッキーも、一輝ぃも、迎君も、田中君も、岡田君も、ジェイ存も、塩Tも?・・・・

言い出したら切りが無いので、これくらいにしておきますが、思い入れの強い選手全員の1軍入りなどという「叶わぬ夢」を、どうしてもこの時期には見てしまいます。

これって、ごく自然なことですよね!?

いつまでも夢を語れる大人でいたいものです(笑)。

と言っている間に・・・

携帯電話がメールの着信を知らせてくれました・・・。

「開幕1軍登録メンバーが決まりましたのでおしらせいたします。」

やっぱり彼は選ばれませんでしたね・・・。そして、やっぱりアノ方は選ばれていました!・・・。選手にとっても選手の家族の皆さんにとっても、そして私たちファンにとっても悲喜交々のドラマが目に浮かびます。

現在考えられる最高の「26名」と信じましょう!

1軍枠28に足りない残りの2枠は、サーフとデビちゃんが追って登録されるでしょう。また、吉井組長先発日に合わせて、ピッチャーが一人サーパス行きになるのでしょうか?。

いよいよ始まりますね!OP戦の悪い成績は全て忘れて、心の臨戦態勢を整えましょう!

060323-j.jpg


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第5位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。