Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月17日 今日はディズニーランド??

WBC、日本チームは奇跡の準決勝進出が決定。

ディズニーランド観光で童心に帰ってはしゃいだメキシコチームが、アメリカの歯車を狂わせたのでしょうか?勝っても自身の準決勝進出がないにもかかわらず、再びの誤審があったにせよ、日本をアシストしてくれました。もちろんガルちゃんも貢献してますよね!試合にはほとんど出てませんが。

「胸を張って帰ってきてほしい」とコメントを出したキヨでしたが、いま少し帰国が延びたようです。

3度目の正直か、2度あることは3度あるか?

最大のモチベーションといわれていた「兵役免除」が約束され歓喜に沸く韓国チームと、三度あいまみえることになりました・・・。

今日はBsのニュースは、ほぼありませんでした(笑)。今日はオフでしたしね。できればメキシコチームのように、東京ディズニーランドに行ってリフレッシュでもしてくれていたらいいのですがね・・・(笑)

昨日の試合後のニュースですが・・・

中村監督“嘆き節”パ・リーグ相手にまだ勝ち星なし
・・・・・指揮官の嘆き節は途切れない。確かに先発陣が奮起しないことには昨季のパを席巻した萩原、大久保、菊地原、加藤の強力救援陣も宝の持ち腐れとなる。開幕まで残り4試合。NK砲を生かすためにも投手陣の整備は急務だ。

KKO」は確かにそうでしたが、ハギーはパではなくBsファンを別の意味で席巻したのではないかと思いますが・・・。

歌君や香ちゃんの昨年の防御率を見ずにあえてハギーを入れて強力救援陣とした記者に、並々ならぬBsについての造詣の深さが見て取れます。GJ!という言葉をお贈りしたいと思います。

060317-0.jpg
日替わり・ハギー、良い子悪い子普通の子?

ただ、自慢の救援陣の調整が遅れています。「旧エンジン」とならないよう、静かに調整を見守りたいものです。

オリックス、オープン戦負け越し決定
オリックスは4連敗で、4試合を残してオープン戦の負け越しが決定した。楽天の敗戦で最下位転落は免れたが、中村監督は「先発が試合を作ってくれないと」と嘆いた。先発4番手に予定する吉井が5回で6点を失い、チーム防御率は5・12に膨らんだ。先発陣では川越、セラフィニ以外は結果を残せず、中継ぎも菊地原が故障などで今だにオープン戦の登板はなし。「残り4試合は必勝パターンを作る状況に持って行く」と中村監督は必勝継投を予言した。

今までのことは、無かったことで行きましょう。

終わりよければ全て良し」という言葉。

小さい頃から何度も聞かされて来ました。なのに消化試合で帳尻合せの3割到達・・・などが批判を受けることを何度も見て「大人不信」になったこともありましたが、自分が大人になると諸事情が理解できるようになり、その言葉が持つ「無敵のパワー」に心酔するようになりました。

そうですよ!今からでも遅くはありません。残り4試合で必勝パターンを作ってください。できますとも、中村監督様なら!今こそノリキヨ効果が発揮されるはずです。そうすればシーズン優勝が大きく近づくはずですね(^^)v。とポジティブに・・・・・・。

でも、開幕戦がいきなり「対パ・チーム相手に引き分けを挟んでの5連敗阻止成るか?」という非常にスリリングで注目を浴びる戦いになろうとは思いもしませんでした。ますます目が離せなくなりましたね!

世間の目は、始球式の金メダル・荒川さん登板と比べるとどちらの方が興味を引くことになるのでしょうか?

少なくとも我々Bsファンにとってはもちろん答えは一つですが・・・聞くだけムダでしたかね・・・・・orz

投手陣の深刻さとは裏腹に、キヨはいよいよエンジン全開になってきたのでしょうか。再びTVや新聞での露出も目立ち始めました。

イチロー無念の叫びに清原も鳥肌

・・・・・WBC韓国戦の惜敗に日本代表のリーダー・イチローが上げた叫び声。試合後に伝え聞いた清原は、気合を入れるように何度もうなずいた。
 「それ聞いて鳥肌が立った。それだけ愛国心を持って、日本のためにそこまで悔しがって。どれだけ日本のために頑張ってくれてたか。感謝したい。イチローが残したものはすごく大きい」・・・・・「何とかもう一発打って、心技体を整えて21回目のシーズンに入りたいね」。開幕まで残り4試合。イチローから気合をもらった清原が、いよいよ本番モードに入る。


心技体を整えて21回目のシーズンへ入りたいね。」byキヨ

私も言いたいです。

「それ聞いて鳥肌が立った。感謝したい。仰木さんが残したものはすごく大きい」と。

開幕まであと少し。怪我でリタイアというカッコ悪い姿だけは絶対に見たくはないので、特に「体」の調整だけは抜かり無きようお願い致します。

そういえば昨夜、関西ローカルTV局で特番がありました。

「プロ野球2006 清原・金本を直撃&開幕直前大予想SP!」

入団から宮古島キャンプ、そして先日のNGK出演の舞台裏までがまとめてありました。

どうでもよいことですが、キヨの関西での新居は、元赤ヘルの金本さんの2軒隣りだそうです。

060317-1.jpg

060317-2.jpg

キヨの入団会見では「菓子折りを持って挨拶に行く」とのことでしたが、実際には手ぶらだったそうです(笑)。金本さんが暴露していました。

また、キャンプの部屋を初公開だそうです。そして仰木さんへの思いを語るシーンがありました。

060317-4.jpg

話題になった仰木さんの写真を手に持って、熱く熱く思いを語ってくれました。

キヨは毎日、写真の仰木さんと話していたんですね。返す返すも今年仰木さんがおられないことが心から残念でなりません。

いつも気にかけて自分を誘ってくれた仰木さんと、拾ってくれたORIX球団に対する感謝、恵まれた環境で野球ができていることに対する幸せ、自分が本当に野球が好きだったことを再確認したこと、そして仰木さんの生き様を思うと何も恐いものはないということ・・・・・

報道され活字で読んだ言葉でしたが、耳にするとまた仰木さんへの想いが募ります・・・。

毎朝グランドへ行く時には写真を見詰め、「涙そうそう by 夏川りみ」を聞いて涙していたMDラジカセを、自らの手で鳴らしてくれました・・・・。心なしかキヨの目が潤んでいるように見えたのは、私の目が潤んでいるからだけではないように思えました。

060317-5.jpg

仰木さん、本当にありがとうございました。そして清原さん、Bsに来てくれて本当にありがとうございます。今シーズン、よろしくお願いしますね!

えもやん、金村さん、前楽天監督、元広島監督のバラエティー解説者陣が参加して今年の順位予想もありました。どうでもいいのであまり見ていなかったのですが、3位と予想する人が多かったかな?

060317-3.jpg

そして参加者全員が今年のキヨとノリの活躍を保証していました。プロ野球経験者が口を揃えるのですから、安心してよさそうですよ!一応ご報告を。

明日はいよいよ開幕直前1週間の戦いが始まります。先発は川越選手会長でしょう。前回の讀賣戦は素晴らしいピッチングでした。そういえばチームはあれから勝ってないんでしたね。「サンクス仰木デー」ではありませんが、昨年からの選手会長として「サンクス仰木イヤー」ということを胸に刻んで、投手陣を引っ張っていってほしいと思います。

060317-6.jpg
今年はガラスのエース返上してね!

我々も、気持ちを新たにして

選手・スタッフの活躍を

祈りましょう!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第5位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

昨日の夜中、ランキングが遂に5位になった瞬間を目にすることができました。皆様のお蔭です。本当に感謝しています。

これからも背伸びせず、マイペースで続けていけたらなぁ、と思いを新たに(笑)しております。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。