Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月15日対横浜OP戦(横浜)
おまたせしました!

NK砲初のアベックアーチ!

陽気に誘われて打線が大爆発!!!

おまけに投手陣も大爆発!!!


打撃陣には、ようやく春一番が吹いたようですね。しかし投手陣が・・・・。こちらは春の嵐ですね・・・・。

とりあえず結果は置いといて

打線は昨日までの貧打がウソのように打ちまくり、OP戦最多の16安打9得点。マルチ安打を記録した打者だけでも

よしくん  3打数 2安打 1打点
ノリ     3打数 3安打 3打点 1HR(右方向へ)
キヨ     5打数 3安打 2打点 1HR(右方向へ)
キタガー  4打数 2安打 1打点
的やん   4打数 2安打 0打点

オリックスのノリ、清原4、5番が本領発揮-NK砲アベック本塁打
・・・・・中村が「後ろに清原さんがいるから楽になった。あこがれのアベックが出た」と言えば、清原は「前でノリが打ってくれればいい」。互いを尊敬し合う新4、5番コンビが、ようやく本領発揮した。

060315-a.jpg
歴戦の勇士・ノリ

ノリは昨日の初ヒットで堰を切ったように驚弾炸裂です。ついに目覚めましたね。本人もファンも多少の焦りはあったと思いますが、今日の活躍で全ての不安を吹き飛ばしてくれたとしたら、こんなに嬉しいことはありませんね。

060315-b.jpg
士(つわもの)・キヨ

キヨに至っては、あと2塁打が出れば「サイクル・ヒット」ですよ!。3塁打なんて、もう二度と見れないものだと思っていましたので、実際にみられた方はラッキーですね。羨ましいです。ただし、3塁に行かせてくれたこの時の横浜外野陣の守備も、同じように見てみたかったですがね。

良くない内容の敗戦が続いていたところ、明るい話題を提供してくれたのは、やはりノリキヨでした。良くも悪くも、ノリキヨ頼みの1年になるのでしょうか・・・・。

いえ、もちろん期待していますよ!心から・・・。

その他にも村松様がタイムリー、ひらりんは1安打ながら2四球1死球で4打席連続出塁でした。最終打席でマサヒロにもヒットが生まれて、ジェイソン以外の先発全員安打となりました。

そして、忘れてはいけません。

HRはノリキヨだけの競演ではありませんでした・・・。

遂に我らの光尊様にも初HRが飛び出しました!

NKアベック、更に「NGKの舞台」に立てなかった鬱憤を晴らすかのように、初の「akamura・otoh・iyohara揃い踏み(笑)」になりました。

多少投手陣が追い上げられてはいましたが、光尊様のソロHR(もちろん右方向へ)が出たところまでは本当に気持ちよかったですね。久し振りの猛打爆発の感覚に酔いしれてしまいそうでした。・・・・ここまでは・・・。

このあと、光尊様が再び脚光を浴びることになろうとは、全く予想できませんでした。私も青いですね(笑)。

手陣も打撃陣同様に大爆発しました。投壊東海道中膝栗毛ですね。9点取っても10点取られてしまいました。8回表終了後は、それでも9対4の5点リードでした。残り2インニングスで、最悪2・3点取られても大丈夫だろうと油断して、経過を見るのはしばらく時間を置きました。次ぎにチェックする時は、気持ちよく試合終了!だなと・・・。

まさか2イニングで逆転されようとは・・・・。これも全く予想できませんでした。やはり青いです(笑)。

試合終了後にチェックした時には、握り締めた有線マウスを思わずコードレスにしてしまいそうになりました。

そして震える指で「打撃成績」を見る私の目にいきなり飛び込んできた文字は!

二ゴ失

HRとエラーの競演でした・・・。

ひらりんが、とうとうセカンド・スタメンになったことで相当焦っていたのでしょうか?やはりバットの次は守備でも魅せる!という気持ちが強すぎて、見せ方が「違う形」となってしまいました・・・・orz。

驕れる者も久しからずや、まるで春の夜の夢の如し・・・・。

どこからか、昔習った懐かしい、そんな一節が聞こえてきそうです・・・・・。

でも、私はHRが出たことがとても嬉しいです。守備では多くの批判が吹き荒れるのは必至だろうと思いますが、守りに拘るそんな小さな選手になってほしくはありません。

打ってほしいときに打つ。グラブよりバットを持って来い!そんな選手(?)になってほしいと思います。打席に立つと、尊き光が煌いている・・・。そんなあなたを見るのが、パチンコよりも大好きです!

060315-c.jpg
今日のホームランで、「ヤマ勘」が「勝負勘」に変わったことを心から期待したいです。

今日、高知で桜の開花宣言の発表がありました・・・。

投手陣で頑張ったのは、今年の誕生日は思い出したくない平野よしくんでした。今日も中継ぎ登板でしたが、今日投げた先輩達がことごとく失点を積み重ねる中で

2回 被安打2 四死球0 奪三振2 失点0

という結果を残してくれました。徐々に汚名を雪いでいるようですね。あともう少しです。頑張れ、若さ!(笑)

あとの投手のことはノーコメントです。

大久保様のサヨナラ被弾は、483回位ビデオで見せられたでしょうか?あの時は本当に憎たらしかった(笑)のキタガーのサヨナラ満塁優勝HR以来でしょうか?

心配ではありますが、シーズンでもこういうことは起こり得ることです。昨年は1度もなかったのですが、それは神技に近いことです。普通の人間なら1度くらいは覚悟しなければならないものです(他球団では何回も経験している人もいますが)。その経験がOP戦の今日できたのだと、いつものように前向きに思うことにします。

彼以外に守護神を任せられるピッチャーはいないのですから。私は彼が打たれたのならば、文句はあまり言わずに諦めます・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~ お ま け ~

WBCの日本対メキシコ戦。日本が勝利しましたが、残念ながら我らのガルちゃんは出場がありませんでした。

日本代表のピッチャーからほとんど打ててないことがバレていたからでしょうか?それとも足の怪我の影響でしょうか?

どちらも嫌ですね~




