Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月14日対東京ヤクルトOP戦(明治神宮)
2試合連続で完封負けです。

前回の日公戦は5安打。今日は3安打・・・。ノり待望のOP戦初ヒットが出ましたが、真冬に逆戻りした関西地方の気温並みに、相変わらず「寒すぎる打線」が続いています。

投手陣も前回素晴らしい投球を見せたデビちゃんが、今日はとんでもない荒れ模様

春一番が吹くのは、一体いつになるのでしょうか?

オリックス、14日ヤクルト戦ベスト布陣
オリックス中村監督が14日のヤクルト戦(神宮)からベストオーダーを組むことを明かした。目玉は3番一塁北川、4番三塁中村、5番DH清原の初クリーンアップ。対左腕の試合では公式戦でも、紅しょうが&マヨネーズ&ソースのトリオで中軸を形成する方針だ。指揮官は「北川は外せないし、あとは2人に頼る」と説明。この他9番日高以外はスタメンに8人右打者を並べる。また先発陣では川越、セラフィニ、デイビー、吉井の4人が開幕からこの順で投げることが内定。残る椅子は山口、金子、前川、新外国人で競わせる。

試合前のニュースですが、とても空しく、心に痛く染み入ります。

ベストオーダーで散発の3安打完封負け・・・。もう「ベストオーダー」や「ローテーション確定」や「2人に頼る」とか言わない方がいいような気がします。

だって、結果がいつも裏目で格好悪いです。

開幕前夜まであらゆる可能性を探り、開幕戦には必ずベストで臨む。清原、中村、外国人選手といえども、それまでは全員で競争だ!

私が監督ならそう言うかもしれませんが、あえて言わないでおこうと思います・・・。

今までもてはやされてきた職場での私に対しても、徐々に同情的な接し方が目立つようになりました。

「清原は手術したばかりだから・・・」「ノりは日本の野球に慣れるまでまだ時間がかかっているから・・・・」

皆さん、優しいお心遣い本当にありがとうございます(泣)・・・。

そうですよね!多分そのとおりですよね!いや、絶対そうに決まってますよね!そう思わないとやってられ・・・(自己規制

NK特権にNG…オリ中村監督「このままでは不安」

・・・・・「ベテランばかりだと小細工のきかない打線になるが、それもやむなしでしょう。チームが活気づけば若手もノってくるし、いずれ出番もある。オープン戦といえ、やはり勝ちにこだわらなくては」と中村監督。・・・・・

そういえば、OP戦が始まる前は「勝ちに拘る」と言っていらっしゃいましたね。久し振りに思い出しました。なんだかとても懐かしい気持ちになりました・・・。

こんな試合(笑)でも、良かった探し、行きます・・・。皆さんも元気出して行きましょう!

昨日触れたルーキーの中山慎也君、遅れて東京へ合流していたんですね!そして今日プロ初の1軍戦登板を果たしました。記録を見ますと、

1・0/3回 被安打1 四球2

満塁のピンチを自ら招いたようですが、何とか無失点で切り抜けたようです。

ミッツーのJR東海時代の後輩です。MAX147キロのストレートと大きくタテに割れるカーブが武器だそうです。昨年のミッツーのように、目立たぬように開幕1軍、そして開幕後にデッカイ仕事!というのを期待してしまいます。

因みに教育リーグでは

3試合2先発登板、計8イニングで被安打8、自責点4

という成績でした。昨日ご紹介したとおり、同じ左の野村君の方が成績は上にも拘わらず、先に1軍に呼ばれています。やはり球速が魅力なのでしょうか?早くこの目で見てみたいです。

060314-a.jpg
入団発表時の中山君。結構凛々しいお顔ですね。

この時期に経験を積ませるためだけの召集でもないでしょうし、ルーキーとはいえ立派な中継ぎの適性を見るテストだと思います。このチャンス、何とかものにしてほしいですね。

まずは、今年はまだピリッとしない「K・K・K・K・O」のバックアップとしての役割を期待したいです。

もう一人、先週の衝撃の一発退場後、初めての登板となったヒバゴンです。

060314-b.jpg
わざとじゃないよと顔に書いてありましたが・・・。

今日は3回を投げ被安打1、四死球0、奪三振2という結果でした。

打撃面で相手が疲れた(笑)後の中継ぎでしたから真価を測るには尚早かも知れませんが、ここで崩れたならば首脳陣からもファンからも次回登板への期待はされなかったに違いありません。

中村監督様は先発に・・・と期待しておられるようなので、次回はもう一度先発ということもあるかもしれませんね。

前の楽天戦で見た時はコントロールが悪かったのですが、今日の四死球0というのは修正のあとが見られて素直に嬉しいです。脱落か再生か・・・・。白か黒しかない彼の立場を思うと、誰が何と言おうと私は応援する!に一票を投じたいと思います。

打者ではヒットを打ったのがたったの3人でしたが、注目したいのはマサヒロです。このところ良く打っている印象がありましたが、打率を見るとそうでもありませんでした・・・。

何故なのか良く考えると、わかりました・・・・。私が球場に行った試合で良く打ってくれているのです。だから打率以上の印象があるのですね。

今日は1安打でしたが、見逃せないのは珍しく(去年も全くなかったわけではないですが)2番に入ったことです。

私は基本的には「マサヒロ2番は賛成派」ですが、下位で陰の4番という役割も好きです。昨年はクリーンナップ凡退後にいい仕事をしてくれましたからね。打率もあわやチーム最高でしたし。

060314-c.jpg
本当に幅広い年齢層のファンがいますね。私も大好きです。

これからも守備のみならずバッティングでも私達を魅了し続けて下さい!

ノリの1安打、公式の打撃成績にある「右越安」って何ですか?普通は長打になると思うのですが・・・・。

まさか真面目に走っていないわけじゃないですよね?足が完治していないから無理してないだけですよね・・・。それなら何の問題もありませんね、OP戦ですから。

でも開幕して足が完治したら、アグレッシブに次の塁を狙うメジャーリーグ仕込みの姿勢を是非とも私達ファンの目の前でアピールすると約束してくださいね。お願いします

<オープン戦>「むだな一日」楽天・野村監督、西武に大敗

○西武14―2楽天● 西武は松坂、西口と先発3本柱を担う左腕、帆足が5回を1安打無失点。打線も16安打で14得点と爆発した。一方、3失策も絡んで大敗した楽天・野村監督は「むだな一日。収穫は何もない」と、ふがいない選手たちにあきれ顔だった。

同じようなことやってますね・・・・・。中村監督様の「阪神と楽天にだけは勝ち越す」という抱負が一瞬脳裏をかすめました・・・。私はお得意のジョークと受け止めていたのですが、もしかしたら本気だったんですかね?

楽天さんには収穫がなかったそうです。でも、ウチにはありましたから良かったですね(ヤケクソか?)。

去年はOP戦の成績1位でシーズンに臨み、見事プレーオフ争いには絡むことはできましたが、結局は残念ながらBクラスでした。

同じ轍は踏むまいと、今年は1位ではなく真ん中くらいをキープし、シーズンはAクラスを!という暗黙の了解事項があるのですが、あまりに内容が悪い負けが続くとシーズンでも「昨年の楽○状態」になりはしないかと、だんだんと不安になります。

たかがOP戦、されどOP戦・・・・。ファン心理って面白いですねぇ。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

WBCに出場中のガルちゃんですが、先日の1次予選で足を痛めたとの情報があり心配しておりました。

しかし、昨日行われたメキシコ対韓国戦に1番センターでスタメン出場していました!

ヒットは出ませんでしたが、故障は軽症だったようで安心しました。

いよいよ、15日は日本との戦いです。日本代表にも頑張ってほしいですが、ガルちゃんも元気な姿を我々Bsファンに見せてください!

思いっきり応援したいです!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。