Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月9日対東北楽天OP戦(大阪D)
OP戦2度目の引き分けでした。

リードされて追い付き、またリードされるとすぐに追い付き、というのを3イニングに渡って見ることができました。手に汗握るシーソーゲーム・・・。と言うより、「せっかく追い付いたのにすぐリードを許す」が3回続いたと言うべきでしょうか・・・・。

大阪ドームには、やはり行ってしまいました

イライラとよっしゃー!の波が交互に押し寄せて来ました。しかし、5回までは凡打のオンパレードだったので、比較的つまらない見所の少ない展開だっただけに、6回以降に様々な要素が濃縮されて、一気に試合が動き始めたのには驚きでした。打線に集中力や粘りが出始めたと受け取っていいのでしょうかね?

そんな中、遂に出ました!

「そのうち出るよ、今まで何本打っとると思ってんねん・・・・。」

キヨ
思い切り引っ張った痛烈な当たり!

昨日スカイマークで試合を欠場して打ち込みを終えたキヨのコメントでした。もちろんそんなことは百も承知ですが、今日も左腕・アメリアリメから2打席連続で三振を喫っしていましたから、ヤキモキする気持ちになるのもファンの正直な心情だと思います。

6回、塩崎の犠飛でようやく1点を返した直後、1アウト1・3塁の場面で遂にレフト前に鋭い当たりのタイムリーヒットを放ちました!OP戦通算12打席目にしてようやく嬉しい初のヒットが、しかも同点タイムリーとなって生まれました。平日昼間の決して多くはないファンも、心から歓声を送っていました。私も張り裂けんばかりの雄叫びを上げてしまいました。これから波に乗って行ってほしいですね!そして早く大きいものも・・・・。いや、信じて焦らず、待ちましょう。また言われてしまいそうです。

安堵
とても嬉しそうでした。早出が実りましたね!

「そのうち出るよ、今まで何本打っとると思ってんねん・・・・。」500本超えの打者に対しては何とも失礼でした・・・。

7回に再度1点を失いましたが、大西君が2アウトから勝負強さを発揮し、センター前に同点タイムリーを放ちました!これで再度追いつきました。

大西
打撃道!上り詰めろ!大西君

8回には先頭打者の伏兵・益田さんに手痛いソロHRを浴び、またしても1点のビハインドとなりました。しかし、漢・塩崎もお返しとばかりに回の先頭打者としてHRを放ちました!またまた追いつきました!

塩Z
神戸の夢を懸けて、漢・塩崎

9回もピンチを迎えましたが何とか2アウトまで凌ぎ、さぁこれで負けは無くなったと思った次の瞬間、ケンシさんにしぶとくライト前に落とされ土壇場で三度勝ち越しを許してしまいました。Pは悪・ハギー

Bsの先頭は代打、我らのマッキー。粘って四球で出塁します。続く打者はマサヒロ、送るかと予想していましたが、打って出てこれも粘ってライト前へヒット!!マッキー、必死で走り3里へ!ノーアウト1・3塁、サヨナラのお膳立てが整いました

ここで打席に立つのは、途中出場の光尊様です。さすがに前回スカイマークで引き分け時にまわってきた一輝同様に、やはり特別な運命を背負って生まれてきたスター候補生らしく、こういう場面で何故か必ずまわってきます。

どんな形でも、たとえゲッツーでもランナーが帰れば同点だ、と最低限の同点シーンも想像しました。しかし、ここは派手に決めてくれるでしょう!

ガチャ

鈍い音が響き渡ると、ボールは力なくショートの前に・・・。ゲッツー崩れで同点、しかもチャンスは続きサヨナラだ!と考えながら光尊様が懸命に走るのを眺めていましたら・・・・・

ゲッツーでした

でも、3塁ランナーのマッキーのピンチランナーのひらりんが好スタートを切ったこともあって1点が入りました。

光尊様
尊き光が煌いている、愛しの光尊様

土壇場で追いつく「タイムリー・ショートゴロ・ゲッツー」でした。もちろん打点は付きませんが(笑)

これで本当に負けが無くなったBs。ここは2アウトランナーなしになってしまいました。大西君にはサヨナラHRを期待しましたが、あえなくライトフライで引き分けに終わりました

結果論ですが、最後の光尊様の場面で1本が出ていれば、スッキリ、サヨナラ、キヨMVP、明日の1面・・・だっただけにとても残念でした。


実は今日は試合開始直後にハプニングがありました・・・・。

初めて見たシーンなのに、以前見たことがあると感じてしまう現象、デジャブって言うんでしたっけ?

1回表、立ち上がりに苦しみ、2アウト1・3塁のピンチを迎え、打席は出戻り外国人選手、身長はロングなショートさん。2球目だったでしょうか?

ゴツン

鈍い音がして、ショートさんが頭を抱えて打席を外しました。倒れはしませんでした。頭部・ヘルメット直撃の死球・・・・です。

主審・永見さんがマイクを持ちました。

規定により、一発退場とします・・

意味は充分にわかりますが、ルールブックに「一発退場」という言葉があるのでしょうか?下衆な勘ぐりはしないでおきましたが、とにかく「危険球退場」と言うことになりました。

ヒバゴン
先発として期待されているヒバゴン@山口

昨日の平野佳君といい、今日のヒバゴンといい、2日続けて1回表から波乱の幕開けになりましたねぇ。ショートさんは何事もなかったように1塁に走りましたので、不穏な空気は流れずに済みました。ナイスファイトでした

で、楽天の猛打ショーの幕が開きました。緊急登板のマエカーは、いつもの打たれ強さを今日も発揮し、7安打を浴びます。その後出た香月君、ハギー共に失点を重ねました。デイビーと大久保様以外は、本当にいいピッチングが出来ていません。これからどうなっていくのか考えると不安です・・・。投手陣には何とか悪い流れを断ち切る人が現れてほしいものです。

しかし、まあ負けずに済みました。私はここまで、まだ負けた試合を見ていません。

2勝0敗2分け、勝率10割継続中です(笑)

こうなったら、毎日行かなくてはなりませんね。でも、それは無理です・・・orz

今日の観衆は何人だったのでしょうか?平日の昼間とはいえ思ったよりも多いと感じましたが。でもマスターズ・リーグには完全に負けていました。

私は今日は約1年ぶりに内野で観戦しました。でも、気持ちはライトスタンドにずーーっと引っ張られ続けていました。観客が少なかったお蔭?で、リードの声も聞こえましたから、一人で応援歌を口ずさみながら、観戦しておりました(笑)。

そういえば、今日は珍しいシーンを見ることが出来ました。

マサヒロ
ファーストまさひろ!

この時のBs内野守備体系は、ファースト・マサヒロ、セカンド・光尊様、ショート・塩Z、極めつけのサード・一輝でした。なかなか豪華な面子です。100万ドルではなく、100円均一の内野陣です!・・・・。これでもエラーはありませんでした(笑)。お買い得でしょ?。

今日の光尊様」の時間になってしまいました。

1打数0安打 1四球 価値ある1併殺打 0失策 名手へまた1歩


明日の夜は、吉本のイベント「NGKにバファローズがやってきた!」があります。もはやあまり誰も口にしなくなった「ミックスモダン」が連呼されるのでしょうね。個人的には、吉井のおっちゃんの悪役が非常に気になります。

チケットGETできましたので、行って参ります。またご報告しますね。

選手の皆様!舞台で楽しませてもらうのも楽のしみですが、それよりも明日の試合で久し振りに勝利の美酒を味あわせてくださいね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~ お ま け ~

昨日のWBC予選出場中のガルちゃん。私が見たときは三振でしたが、じつはUSA相手にチーム全体で4安打のところ、ガルちゃんだけで2本のヒットを打っていました!昨日の写真のテロップにも出ていましたね。気付きませんでした。凄い活躍をしていたんですね!改めて、怪我のないようにベストを尽くしてほしいと思います。

そしてもう一人、現在試合中・・・・。日本語のフリガナでは「ランデル・シモン」となっていて誰だかわかりませんでしたが、5番ファーストでスタメンです。

シモン
お前のその腕で運べ大アーチ!
しもん
力込めて遥か彼方へ!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。