Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月7日対日本公戦(スカイマーク)
今日は今年初めてのパ・リーグのチーム相手のOP戦でした。

忘れもしない昨年のホーム最終カードでした。スカイ・スカイ・ドーム・ドームの4連戦。その3試合目に敗れて、プレーオフの可能性が消滅したのでした。結局翌日も敗れ、4連敗で昨年の観戦が終わりました。本当に、ついこの間の出来事だったみたいに今でも鮮明に憶えています。

長いシーズンが終わった虚脱感?プレーオフを逃した悔しさ?様々な感情が入り乱れていました。まさかあの日大阪ドームのライトスタンドから遠く離れたベンチの中で見えた小っちゃなお姿が、仰木さんを拝見した最後の姿であったなんて、その時は知る由もありませんでしたしね。

ありゃりゃ、しんみりした話になってしまいましたね。。。

今日もサブではサーパスがSBと教育リーグ?で試合がありました。私は金曜日も日曜日も神戸に行っていましたが、サブでの試合は全く忘れていました。慌てて調べてみると、流石に近いので思ったとおり、いました・・・。何がって?

個人ダブルヘッダー(1・2軍掛け持ち出場)

ランニングでの移動だったのでしょうか?それとも車?自転車この辺の事情に詳しくなると、いよいよ「」ってことになるのでしょうかね。

昨年の開幕直後くらいから自然に観戦仲間となった karlderrick さんも今日はダブルヘッダーでした(笑)。お疲れ様でした。

そして、携帯からメールで様子を知らせてくださいました。ご本人の了承を得ましたので、こちらにも転載しますね。

「今はサブ球場でサーパス観戦してます。2時過ぎにスカイに行こうかと思ってます。今のところ、高校の後輩の坂口が頑張ってるのが嬉しい感じです!」

「本日サブ球場のブルペンで、背番号14 岸田投手のストレートのキレやキャッチャーの指示でのスライダーやチェンジアップの緩急をつけた球が素晴らしく、途中から試合よりもそっちばっかり見てました。もしかしたら1軍に行っても・・・って思ってたら、早速ピッチャー交代で呼ばれマウンドに!」

「結果は・・・いきなり打たれてしまいました!・・・プロの世界はキビシイですね。早く1軍での活躍を願いながらスカイに移動しました。筧君もチャンスをつかむ為捕手を頑張ってました!スカイに移動してからはブランボーの一発以外は…(T_T) では又球場でお会いしましょう。」


筧くん
先輩が撮影

karlderrick さん、本当にありがとうございました!高校の後輩がBsにいるというのは、羨ましいです。私も大学の後輩なら沢山いますが、高校は公式野球部がなかったので高校の後輩はBsにはいません。高校の後輩ってかわいいですよね!(そうでもないっすか?)

ぐっち
貴重な、近鉄の☆が歌える選手

ぐっちは試合途中で、 karlderrick さんとともに(笑)走ってスカイマークへ移動しました。そして、ひらりんが死球の時に代走で今日2試合目となる1軍の試合に出場し、センターを守りました。どちらもお疲れ様でした!

1軍の試合に戻りましょう(寄り道が多いねん!)

今日の先発は、3本柱としては最後の登場となるデイビーです。川越会長、サーフとイマイチ柱にしては頼りない先発マウンドが続いていただけに、この人の投球内容次第では夢の「6本柱」どころか一から「1本の柱」探しに逆戻りになるところでした。

しかし、4回2安打無失点!という投球でした。いいんじゃないですか?宮島さんさえも悔しがる好投だったのではないでしょうか?

今のところエースと呼ばせていただきます。

今日のリレーは、デビちゃん大久保様ユウキ香月君ハギーでした。大久保様は今日も1回無安打無失点。調子はよさそうですね。このまま順調に行ってほしいですね。

息詰まる投手戦(賓打戦?)の中、最初に失点したのは香っちゃん。この方に被弾・・・

新庄


そして1-1の同点で迎えた9回のマウンドに上がったのはこの方でした。

おハギー

失礼しました・・・・・・。

ハギー


今日はワイルド・ハギーでした。先頭のセギー(ややこしい!)に四球、続く木元さんに右前Hで続かれ、ランナー2人を貯めて迎えるバッターは売り出し中のルーキー川島君。彼もLの炭谷君とともに、Bsが指名するのではと目されていた有望選手でした(しかし同ポジション・タイプのルパン森山君を最終的には指名しました)。この勝負は数日前の(川島君の)サヨナラHRを髣髴とさせるように、またまた派手に走者一掃の決勝3ベースヒットになり万事休す・・・。ハギーは今年の紅白戦から、相手打者の派手なバッティングのお膳立てが多いような気がしますね。今日の彼の中には、誰が入っていたのでしょうか?

しかし、時々びっくりするくらいのピッチングを見せてくれるとき(昨年のお誕生日)もありましたし、意表をつく(本人が意表をつかれていた)起用法で2日連続先発などで去年は大活躍でした。

「イチロー君と同じ高卒の同期だけど指名順は上」というプライドを常に忘れず、今シーズンも大車輪の活躍で、いろんな意味で私達を興奮の坩堝へと誘っていただきたいと思います。

NK砲、初のそろい踏み=プロ野球オープン戦・オリックス

オリックスの「NK砲」が、初めてオープン戦にそろって先発出場。3番中村は2三振、4番清原も二直と三振に終わった。これで9打数無安打の清原は「そのうち打つわ。今まで何本打ったと思ってんねん」と余裕の表情。中村は「足は順調に来ている。あともう少し」と手応えを口にした。
 両主砲に全幅の信頼を置く中村監督も「迫力あるわな。連なってくると」と目を細めていた。


打線は今日は、たったの3安打でした。そのうちの1本がブランボーの嬉しい初HRでした。じぇいそんも代打で2塁打を放ちました。日本人でただ一人ヒットを打ったのは、漢・塩崎でした。これだけです。たった。

ブランボー


しかし、5番ブランボーのHRこそ中村監督様が仰るところの「ノリキヨ連なり効果」なのでしょうか?本当は、話題は底なしなのになかなかヒットの出ないノリキヨこそ、「ノリキヨの後」の打席に立たせてあげたいのですがね~。

明日は姫路で今日と同じくパ・リーグの相手、ライオンズ戦です。平野佳くんの誕生日でもあります。バースデー先発登板で、未来のエース「誕生」をも祝わせてほしいものです。良いお誕生日でありますように!!

ああっ!発見。今まで気がつきませんでした。

オリックス デイビー,大久保,ユウキ,香月,萩原 - 日高,鈴木

ふみひろさん、おかえんなさいっ!

捕手陣が全員揃いました。第3の捕手として実質的には前田との一騎打ちとなるのでしょうか?前田君は期待されていない割にはよくヒットを打っています。打率も知らない間に4割を超えていましたね。ふみひろさんも頑張ってほしいです。交流戦で

最後に「今日の光尊様バット色

1打数0安打1三振0失策 今日も、よくできました


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

