Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月4日 対阪神OP戦 ○○ドーム
久し振りの大阪ドームです。迎えてくれたのは、やはりこのお二人でした。

060304-a.jpg
帰って来たで!

今日は、亡き仰木さんの追悼試合を兼ねた「 THANKS OHGI DAY 」でした。スクリーンに懐かしい映像と共に岡田元オリックス2軍監督もメッセージを下さいました。

060304-b.jpg


球場に来ている全員が起立し、1分間の黙祷を捧げました・・・・。

私も黙祷をしていたため、選手達の姿もご紹介したかったのですが当然写真はありません。

試合開始直後のドームの様子です。上段席はほとんど埋まっていました。昨日とはえらい違いでした。

060304-c.jpg


しかし、1塁内野指定席を見てみると・・・・

060304-d.jpg


何をかいわんや!

去年は内外野全席自由席でしたのに、今年は内野と外野下段が指定席になりました。レフト指定は券売時間には全席売り切れ、ライトが(笑)少し売れ残っていました。そこに阪神ファンは並ぶ並ぶ!この状況を良く見て、来年以降少しは改善していただきたいと思いました。やはりホームのファンとしては、最も見たくない光景でした。

すでに結果はご存知と思いますので、今日もポイントのみ、ツッコミコメントを。

先発はエースの川越選手会長でした。ベテランの桧山さんに手痛い「2発」を食らうなど4回は投げましたが、決して安心して開幕を任せられるとは言えない結果でした。目標の7回無失点というハードルは、ヤマグチと同様に大幅に下げてもらうしかないのでしょうか?

いくらキヨが「うちのエース」というニワカ的思い込みを持っていてくれていたとしても、昨年までのファンにはなかなか認めてもらえないというのは、自業自得のような気がしてなりません。エースとはどんなピッチャーのことを言うのか、他球団のエースと呼ばれている人達を見て、もう一度勉強してみようと思います。たとえばイガーとか

投手リレーは、川越→大久保→香月→ハギー→松村→山省→吉川というオールスター並の超豪華(小刻み)リレーを見せていただきましたが、各自短いイニングながら無安打に抑えたのは最後に2人に投げた吉川ただ一人・・・という有様でした。

それだけ阪神打線が強力であるとのポジティブ?ネガティブ?(お好きなように)な見方もできますが、アニキ抜きの打線でこれですから、今から交流戦が思いやられますね~。

まあ今日は打たれても、本番でビシッと抑えてくれれば良いだけの話です。簡単な話しですよね。そうなるように、これから毎日お祈りをして期待するしかありません。簡単な話しです・・・。

打で活躍した選手は沢山いましたが、今日のMVPを選べといわれたら、私は迷わずこう答えます。

栄二様!!! OP戦通算打率をご覧下さい。今は「神」と呼びたいくらいです。

今日もここぞ、という場面で同点タイムリー! 今年は4番で・・・(今は言うまい)

後の選手も挙げればきりがないくらい、今日は大活躍でした。HRなしで、8点も取れるなんて凄いですよね!流石、ノリキヨ効果が表れていますね(笑)。当のキヨは、聞くところによると今日は発熱だとか・・・・仰木さんが怒ってなければ良いのですがね。

皆さんも気になっていると思いますので(笑)、お待ちかね、今日の光尊さまのコーナー(いつできた?)です!

打撃は3打数1安打!ようやく初安打を見せてくれました!。しかし、昨日同様今日も打席では応援歌が歌えませんでした(はやうち・・・)因みにコールは、今年から冗談ではなく、ちゃらミツタカとなりましたのでご注意願います。

気になる守備は、今日もノーエラーでした!これで2塁コンバート後の連続試合無失策記録を自己タイの「」に伸ばしました!!すんごーいですよ。

5回はまさにワンマンショー状態でした。先頭の藤本さんの強い打球に初ダイブ!もちろん取れるような打球ではありませんでしたが、初めてみる彼のダイナミックなぷれーに、頑張ってるなー!という感想を持ちました。くどいようですが、ひらりんでも無理な打球でした。そこんとこヨロシク!。

次打者鳥谷さんはライトフライでしたが、これは最初光尊様が追いに行ったものの深いのでライトの大西に任せるという好判断が光ったプレーでした。

そして、次の次の打者ふとんしーつさんが打った打球は光尊さまの頭上を襲う鋭い小飛球でした。華麗なフットワークで打球の落下点に素早く入ると、華麗なグラブ捌きでそれをグラブの中にスッポリと見事に収めてくれました。ナイスキャッチです。本日唯一の守備機会は、こうしてフィナーレを迎えました。

060304-f.jpg
すでに風格が妖しく漂います・・・

そして7回からは新たな選手がセカンドの守備に就きました。懐かしい指差し確認と、投球のタイミングにあわせて低姿勢で心持ち前進しながら打球を見るあの姿は!!!

060304-g.jpg
証拠写真です。セカンドでは既に赤星を超えています。

ぶっ飛びました。いえいえ、言い方を間違えました。中村監督が正しい判断をされました。紅白戦、OP戦通じて初めての2塁守備です。てっきりセンター専任と思っていましたが、そうではなかったのですね?。

ライトスタンド上段の私達は、その時セカンドに関しては何の心配も要らない守備の時間を久々に満喫できました。トイレにも行けました。替わったとたんに飛んできた打球を華麗に処理して、何事もなかったように4-6-3のゲッツーを完成させて、ダッシュでベンチへ帰っていきました。昨年、ポカエラーは、幾度かあったものの、そのほとんどで見てきた光景です。ひらりんの2塁は、はっきり言って最高バイ!です。(2塁守備も含めてのオールスターに選ばれたこと、GMだった人は知らないのでしょうか?)

試合展開は、点を取っても取ってもジワジワと返され、決して完勝とはいきませんでしたが、何とか昨日に続いて関西ホーム連勝です。昨年のホーム最終戦が4連敗で終わったことわ思えば、喜びもひとしおですね。相手が阪神でしたしサンクス・仰木デーでしたし。勝って良かったですが、天国から声が聞こえそうですね

060304-e.jpg


・・・ぶっさいくな野球やったなー・・・・・・

帰りに見た2人の笑顔には「(シーズンは、)まかしときっ!」という文字が書いてありました・・・・。

060304-h.jpg


今日は短めで済みません・・・。明日はスカイマークで中日戦です。もちろん、3連勝を見届けに行って参ります!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~ お ま け ~

先日ご紹介したバッタ!~きよはらさんご夫妻と、本日ライトスタンドで一緒に応援させていただくことができました。ちびっ子達からサイン攻めにあっておられて、本当に忙しそうでした。私の周りの今までご存じなかった方々の反応は、全て好意的なものばかりでした。どうぞこれからもスタンドにお越しいただき、ファンの方々の「癒し」の存在になっていただくことを心から願っています。今日は約束を果たしていただき、本当にありがとうございました。律儀で謙虚で礼儀正しいところに再び触れて、より強くファンになりました!。

楽しく過ごされましたでしょうか?また明日もお会いできますね!。どんどん、ハマってください!(笑)

060304-i.jpg



スポンサーサイト
阪神戦
20060304154209
勝っています。でも追い上げられています・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。