Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月3日 対広島OP戦(スカイマーク)
本日行われたOP戦の地元開幕、今シーズン初めてのスカイマークに行って参りました

平日の昼間ということで、地元開幕とは言え観客は決して多くありませんでした。もう少し多いのかなと思っていましたのでチョッと予想が外れました。それでもライトスタンドを見渡すと、見たことのある常連さんが沢山いました。ただし、いつも私が一緒に応援しているグループ?の方は、流石にどなたもおられませんでしたが(笑)・・・。

スタンド


もう既に試合の結果やスコアは、いろいろなところで見てご存知だろうと思いますので、私なりに、とれとれ・ピチピチの写真など紹介しながら、試合の雰囲気を少しでも味わっていただけたらと思います。

まずは先発の吉井(ニックネームもしくはチームメイトに呼んでほしい呼び名は?自ら、おっさん)。立ち上がり2アウト満塁のピンチを無失点に切り抜けるなど、コントロールに苦しんでいましたが大きく崩れなかったのは流石と言っておきたいと思います。3回で交代かと思っていたら4回もマウンドへ。ここで3連打を浴びて同点に追いつかれてしまいました。しかし極寒の中、4回5安打3四球1失点のまずまずの成績ででマウンドを降りました。

吉井


BSの初ヒットと初打点は、新外国人、3番に入ったジェイソン・グラボースキー(コールはジェイソン)によって生まれました。1回裏Bsの攻撃、4ボールのひらりんを1塁においての初打席。今日もセンター前シングルか?と思ったその瞬間、鋭く振りぬいた打球がライナーで左中間を真っ二つ!ひらりんが俊足を飛ばして一気に長駆ホームイン!。2ベースヒット!!ようやく助っ人らしい長打を見せてくれました。写真は、表のライトの守備に就く時、来日初めてのライトスタンドからの「いいぞ・コール」に応える姿です。

応援歌は、元近鉄のバーンズ等に使われていた歌の転用でした。歌詞は「飛ばせ遠く 放て高く 打つぞ自慢の一振りで 闘志込めて しばき返せ スタンドへ弾丸を」

グラ


その次の打席。待ちに待ったこのコールを聞いたときは、やはり胸が震えました。

「4番・ファーストベースマン、カズヒロー キヨハラ!」

仰木さんにも見てもらいたかったこの姿・・・。私たちのスカイマークスタジアムに、私たちのBsのユニフォームに身を包んだ清原和博が打席に入りました。何の迷いもなく、応援しました!

因みにDJは、DJ.KIMURA氏ではありませんでした。結果は第1打席:三振、第2打席:遊ゴロでした。第3打席のところで代打ブランボーがコールされ、退きました。(そのブランボーは、3塁内野安打で出塁、2打席目はいつものアレで見逃し三振でした)
初ヒットはお預けでしたが、明日は寒くない(笑)ドームです。恐らく我々を狂喜乱舞させてくれることでしょう。期待したいです。

気になるキヨの応援歌は、もちろん新曲でした。歌詞は「闘え士(つわもの)よ 傷だらけのその体で 輝けこの場所で 威光放つ男」

キヨ

キヨ初打席


1回に先制したBsですが、その後は広島の投手陣に交わされ続けます。Bsの投手リレーも吉井が1点を失い同点に追いつかれたその後は、加藤大輔、ユウキが安定したピッチングを見せました。そして迎えたラッキーセブンBsの攻撃へ進みます。

ブランボーに代って守備に就いた、我らのマッキーが先頭の打席に入ります。

牧田


結果は?

牧田2


センター前にしぶとく運ぶヒット!!私のためのプレゼントと思っていいですよね!

続くマサヒロが3塁戦を破るヒットで続き、マッキーも好走塁を見せ、ノーアウト1・3塁のチャンスを迎えます。このチャンスで中村監督がベンチを出ます。周りから声が聞こえてきます。「ノりか?一輝か?」・・・・「9番日高に代りまして、前田・・・・」・・・。一同絶句・・・。

しかし、気を取り直し(笑)応援団も今年初めてのチャンステーマ!「タオル」!キターーーー!久し振りに廻すタオルの感触、いつもより多めにひねりました。

が、浅いレフトフライでランナーのマッキー、帰れず。1アウト1・3塁。続く1番はグッチ。ここも代打のコール。「今度こそ、ノリ?」「1番坂口に代りまして、水口!」栄二様登場!!!

水口

水口


そして、ここで期待に応えてセンター前へ勝ち越しのタイムリー!!!2対1としました。時折雪の舞う空の下でしたので、いつもより高めに栄二ジャンプをした甲斐がありました。流石です。OP戦では先の阪神戦に続き、3打席連続ヒットですね。

ピンチランナーで大輔会会長が登場。バッターは2番ひらりん。2ゴロで2アウトランナー1・3塁となり、ジェイソンの守備から替わった大西が初めての打席に。カウント0-3から2-3のフルカウントへ・・・。ここで強振した大西の打球!ライナーでセンターを襲う。捕られそうな雰囲気の守備だったが、慌てて背走!その頭上を高速で抜けた打球は、ダイレクトでフェンスへ!走者一掃の2ベースヒットとなりました。これで4-1に突き放しました。ブランボーはアレで三振。写真はライトスタンドのコールに応える大西。

大西


投手リレーは大輔が2回1安打1四球無失点、ユウキも2回1安打無四球無失点と継ぎ、最後9回のマウンドには「この春まだ無失点」の高木君が上がります。しかし、1アウト1・2塁、2アウト1・3塁、2アウト満塁とピンチが広がりヒヤヒヤしましたが、最後は東出を三振に斬って取りゲームセット。やはり、無失点でした。

待ちに待ったこの日がやってきました・・・・。

新生Bsの初勝利を見届けることができました

勝利


敢えて激動と言ってよい今年のオフシーズンでした。残念ながらプレーオフ進出を逃したその直後から、仰木さんの命の残りを賭けた最期の闘いが始まりました。私達の知らないところで・・・。

監督の座を中村さんに譲り、実質的なGMとして早速チーム編成に着手した仰木さんは、散々苦しんだ長打力不足の払拭と世間の目を向けさせることの出来る新しいスター必要性を痛感し、その時のイメージは決して良くなかったものの、共に大阪出身の2人に白羽の矢をたてました。

ノリ・キヨ自身の結論が先延ばしにされ、元々獲得に懐疑的なファンのヤキモキが頂点に達しようとしたその時、私達ファンに何の前触れもなく、ただ突然に、哀しい知らせが届けられました・・・。

不適切な言葉とわかっていながら言わせていただくと、このことで結果的に全てを好転させました。

・・・あれから約2ヵ月半で、チームは大幅に変貌を遂げたように私には見えます。しかし、本当に強いチームになったかどうかはこれからの闘い方次第といえます。

まだオープン戦が始まっただけのうちから言うことではありませんが、どうか監督以下チームに関わる全ての皆さん!仰木さんが己の命の最後を燃やして目指し、実現した新生Bsのチーム改革です。ファンだけに限らず、多くのプロ野球ファンからも「やはり仰木さんは正しかった」という言葉が聞けるように、今シーズンは命懸けの決意で臨んでいただきたいと思います。

もちろん私だけでなくBsファンの多くのみなさんも、同じ決意で昨年以上に声援を、心を、送ることでしょう。

秋には仰木さんに良い報告が出来るよう、ともに頑張りましょう!!

球春



応援歌の歌詞カードを貰ってきました。

歌詞カード


新曲は、先に紹介したキヨと転用のグラボースキー以外にもノリ、光尊様、大輔会長もありました。ひらりんは、歌詞が変わりました。

中村「修羅場を越えてきた 歴戦の勇士よ 宿命身に纏(まと)い 驚弾呼び起こせ

後藤「煌(きらめ)け尊(とうと)き光 際立つ勝負勘 度胸据えて 臨めこの瞬間(とき)に

早川「類稀(たぐいまれ)なる脚で フィールド走り抜け 奪い『取れ!』さぁ『行け!』 疾風(はやて)になれ

平野「怯(ひる)まぬ精神(せいしん) 失わぬ気力 頑(かたく)なに 貫き通せ

旧BW・旧近鉄以外の選手、即ち去年と今年の新入団選手の汎用テーマもできました。

「ぶつけろ熱意 無限の可能性 流した汗ちからに変える 志(こころざし)天高く
※メロディーは、去年の塩谷を使用!

あと、得点時のテーマが新しく作られました。その名も「得点帝国」。Bsファンで常連のガガガSPの「つなひき帝国」からの引用です。メロディーもそのままで。

「行け行け勇ましく 打て打て『凄まじく!』騒げ弾め乗りまくれ Oh Yeah! バファローズ」

歌詞はかなり凝っていると思いませんか?曲調も凝っています。なのですぐには憶えられません(笑)。応援団も全ての曲が完成したのは、一昨日の夜中だったと仰ってました。ご苦労様です。

愛しの光尊様の歌、歌詞に名前が盛り込まれていていっぺんに好きになりました!でも、いつか「場外」超えるHRを見ることは、諦めません(笑)

さぁ、明日は大阪ドームでの開幕です。阪神に3連敗だけはしたくありません。そして、仰木さんの追悼の日でもあるということも忘れずに応援しようと思います。

そうそう、言い忘れていましたので大きな声で業務連絡を!

明日は大阪ドーム、上段へ」です!(確定)

では明日、沢山の方とお会いできるのを楽しみにしております。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

今日は「ホカロン3枚貼り」の効果てきめんでした。凍えることなく、雪が舞っても平気でした(ヘックション!)。

スポンサーサイト
スカイマークより④
勝ちました!初勝利です。
グラバー、水口、大西がタイムリーを放ちました。
4-1です。

詳しくは、また今夜に。
スカイマークより③
2塁にひらりんを置いてグラボースキーが左中間をライナーで破るタイムリー!!先制しました!!
スカイマークより②
20060303123323.jpg
スタメンです。みえますかね??

応援歌、すごいです。

ノリ、キヨ、光尊さま、大輔会長が新曲です!!

その他詳しくは、また。
スカイマークより①
20060303120917.jpg

到着しました。平日のデーゲームです、さすがに人は少ないです。でも見たことのある人もチラホラ。予想に反してあまり寒くないです・・・。背中のホカロン3枚貼りが効いてます(笑)。もうすぐスタメン発表です!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。